バイクを高く売る方法
バイクを高く売却するには、どこの業者に売るというよりもどうやって売るかが一番重要になってきます。初めてバイクを売る方や安く買い叩かれた経験がある方は、「バイク一括査定のカチエックス」で売るのが一番おすすめです。仕組みが凄くていかに効率的にバイクを高く売るかが考えられたサイトなのでぜひチェックしてみてください。
※当サイトは、広告を利用しています。記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
150ccのバイクのホイールベースのランキング
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックするとフォームに入力できます。排気量、車種名、年式、排気量などを入力して絞り込めます。
例:「2019」と入力すれば2019年モデルだけ表示される。
例:「ホンダ」と入力すればホンダの車種だけだけ表示される。
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックして入力 ↓↓↓↓
例:「2019」と入力すれば2019年モデルだけ表示される。
例:「ホンダ」と入力すればホンダの車種だけだけ表示される。
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックして入力 ↓↓↓↓
| 順位 | 車種 | 年式 | 排気量 | ホイールベース(mm) |
|---|---|---|---|---|
| 第1位 | KTM 150SX | 2018年 | 143cc | 1485mm |
| 第2位 | KTM 150SX | 2017年 | 143cc | 1485mm |
| 第3位 | KTM 150XC-W | 2017年 | 144cc | 1471mm |
| 第4位 | ヤマハ トリシティ 155 | 2023年 | 155cc | 1410mm |
| 第5位 | ヤマハ マジェスティS | 2020年 | 155cc | 1405mm |
| 第6位 | ヤマハ マジェスティS | 2018年 | 155cc | 1405mm |
| 第7位 | ヤマハ マジェスティS | 2017年 | 155cc | 1405mm |
| 第8位 | ヤマハ マジェスティS | 2015年 | 155cc | 1405mm |
| 第9位 | ヤマハ マジェスティS | 2013年 | 155cc | 1405mm |
| 第10位 | ベスパ 946 Emporio Armani | 2015年 | 155cc | 1405mm |
| 第11位 | ベスパ 946 Bellissima | 2015年 | 155cc | 1405mm |
| 第12位 | ベスパ 946 10th Anniversario | 2023年 | 155cc | 1405mm |
| 第13位 | キムコ Tersely S 150 | 2022年 | 150cc | 1390mm |
| 第14位 | キムコ Tersely S 150 | 2020年 | 150cc | 1390mm |
| 第15位 | キムコ Tersely S 150 | 2018年 | 150cc | 1390mm |
| 第16位 | SYM DRG BT | 2020年 | 158cc | 1380mm |
| 第17位 | ベスパ JUSTIN BIEBER X VESPA 150 | 2022年 | 155cc | 1370mm |
| 第18位 | ヤマハ トリシティ 155 | 2020年 | 155cc | 1350mm |
| 第19位 | ヤマハ トリシティ 155 | 2019年 | 155cc | 1350mm |
| 第20位 | ヤマハ トリシティ 155 | 2018年 | 155cc | 1350mm |
| 第21位 | ヤマハ トリシティ 155 | 2017年 | 155cc | 1350mm |
| 第22位 | ヤマハ NMAX 155 | 2020年 | 155cc | 1350mm |
| 第23位 | ヤマハ NMAX 155 | 2019年 | 155cc | 1350mm |
| 第24位 | ヤマハ NMAX 155 | 2018年 | 155cc | 1350mm |
| 第25位 | ヤマハ NMAX 155 | 2017年 | 155cc | 1350mm |
| 第26位 | ヤマハ NMAX 155 | 2015年 | 155cc | 1350mm |
| 第27位 | ベスパ GTS SUPER 150 | 2021年 | 155cc | 1350mm |
| 第28位 | ベスパ GTS SUPER 150 | 2019年 | 155cc | 1350mm |
| 第29位 | ベスパ GTS SUPER 150 | 2018年 | 155cc | 1350mm |
| 第30位 | ベスパ GTS SUPER 150 | 2015年 | 155cc | 1350mm |
| 第31位 | プジョー DJANGO 150 EVASION | 2023年 | 151cc | 1350mm |
| 第32位 | プジョー DJANGO 150 EVASION | 2021年 | 151cc | 1350mm |
| 第33位 | プジョー DJANGO 150 | 2023年 | 151cc | 1350mm |
| 第34位 | SYM New Fighter 150 ZR | 2016年 | 149cc | 1345mm |
| 第35位 | カワサキ KLX150 | 2016年 | 150cc | 1345mm |
| 第36位 | ヤマハ X FORCE | 2022年 | 155cc | 1340mm |
| 第37位 | ベスパ Sprint150 | 2018年 | 155cc | 1340mm |
| 第38位 | ベスパ Sprint150 | 2017年 | 150cc | 1340mm |
| 第39位 | ベスパ Sprint150 | 2016年 | 154cc | 1340mm |
| 第40位 | ベスパ Sprint150 | 2015年 | 154cc | 1340mm |
| 第41位 | ホンダ SH150 | 年不明 | 152cc | 1340mm |
| 第42位 | ヤマハ NMAX 155 | 2022年 | 155cc | 1340mm |
| 第43位 | カワサキ KLX150L | 2015年 | 150cc | 1340mm |
| 第44位 | カワサキ Dトラッカー150 | 2016年 | 144cc | 1340mm |
| 第45位 | スズキ ジクサー 150 | 2023年 | 154cc | 1335mm |
| 第46位 | スズキ ジクサー 150 | 2021年 | 154cc | 1335mm |
| 第47位 | スズキ ジクサー 150 | 2020年 | 154cc | 1335mm |
| 第48位 | ベスパ Sprint150 | 2022年 | 155cc | 1334mm |
| 第49位 | ベスパ Sprint150 | 2021年 | 155cc | 1334mm |
| 第50位 | ベスパ Sprint150 | 2019年 | 155cc | 1334mm |
| 第51位 | ベスパ Sprint S 150 | 2022年 | 155cc | 1334mm |
| 第52位 | ベスパ Sprint S 150 | 2021年 | 155cc | 1334mm |
| 第53位 | ベスパ Primavera150 | 2018年 | 155cc | 1334mm |
| 第54位 | ベスパ Primavera150 | 2017年 | 154cc | 1334mm |
| 第55位 | ベスパ Primavera YachtClub | 2018年 | 155cc | 1334mm |
| 第56位 | ベスパ Primavera S 150 | 2022年 | 155cc | 1334mm |
| 第57位 | ベスパ Primavera S 150 | 2021年 | 155cc | 1334mm |
| 第58位 | ベスパ Primavera 150 | 2022年 | 155cc | 1334mm |
| 第59位 | ベスパ Primavera 150 | 2021年 | 155cc | 1334mm |
| 第60位 | スズキ ジクサー | 2018年 | 154cc | 1330mm |
| 第61位 | スズキ ジクサー | 2017年 | 154cc | 1330mm |
| 第62位 | プジョー TWEET 150 | 2019年 | 151cc | 1330mm |
| 第63位 | カワサキ KLX140G | 2017年 | 144cc | 1330mm |
| 第64位 | SYM fighter150 | 2017年 | 149cc | 1330mm |
| 第65位 | SYM fighter150 | 2016年 | 149cc | 1330mm |
| 第66位 | ホンダ ADV160 | 2023年 | 156cc | 1325mm |
| 第67位 | ホンダ ADV150 | 2021年 | 149cc | 1325mm |
| 第68位 | ホンダ ADV150 | 2020年 | 149cc | 1325mm |
| 第69位 | ホンダ PCX160 | 2023年 | 156cc | 1315mm |
| 第70位 | ホンダ PCX160 | 2022年 | 156cc | 1315mm |
| 第71位 | ホンダ PCX160 | 2021年 | 156cc | 1315mm |
| 第72位 | ホンダ PCX150 | 2020年 | 149cc | 1315mm |
| 第73位 | ホンダ PCX150 | 2018年 | 149cc | 1315mm |
| 第74位 | ホンダ PCX150 | 2017年 | 152cc | 1315mm |
| 第75位 | ホンダ PCX150 | 2016年 | 152cc | 1315mm |
| 第76位 | ホンダ PCX150 | 2015年 | 152cc | 1315mm |
| 第77位 | ホンダ PCX150 | 2014年 | 149cc | 1315mm |
| 第78位 | ホンダ PCX150 | 2012年 | 152cc | 1315mm |
| 第79位 | ホンダ CBR150R | 2014年 | 149cc | 1310mm |
| 第80位 | ホンダ CBR150R | 2011年 | 149cc | 1310mm |
| 第81位 | カワサキ ニンジャ150RR | 2016年 | 149cc | 1305mm |
| 第82位 | スズキ GSX-S150 | 2017年 | 147cc | 1300mm |
| 第83位 | スズキ GSX-R150 | 2017年 | 147cc | 1300mm |
| 第84位 | ヤマハ シグナスX150 | 2007年 | 150cc | 1295mm |
| 第85位 | ヤマハ シグナスX150 | 2006年 | 150cc | 1295mm |
| 第86位 | ヤマハ Exciter 150 | 2015年 | 149cc | 1290mm |
| 第87位 | ホンダ CBR150R | 2004年 | 150cc | 1286mm |
| 第88位 | カワサキ KLX140L | 2017年 | 144cc | 1285mm |
| 第89位 | ホンダ CRF150RII | 2023年 | 149cc | 1285mm |
| 第90位 | ホンダ CRF150RII | 2022年 | 149cc | 1285mm |
| 第91位 | ホンダ CRF150RII | 2018年 | 149cc | 1285mm |
| 第92位 | ホンダ CRF150RII | 2017年 | 149cc | 1285mm |
| 第93位 | ホンダ CRF150RII | 2013年 | 149cc | 1285mm |
| 第94位 | キムコ RACING150Fi | 2017年 | 149cc | 1284mm |
| 第95位 | キムコ RACING150Fi | 2016年 | 149cc | 1284mm |
| 第96位 | スズキ RAIDER R150 | 年不明 | 147cc | 1280mm |
| 第97位 | スズキ RAIDER R150 | 2016年 | 147cc | 1280mm |
| 第98位 | スズキ RAIDER R150 | 2013年 | 147cc | 1280mm |
| 第99位 | キムコ Racing S 150 | 2022年 | 149cc | 1270mm |
| 第100位 | キムコ Racing S 150 | 2020年 | 149cc | 1270mm |
| 第101位 | キムコ Racing S 150 | 2017年 | 149cc | 1270mm |
| 第102位 | カワサキ KLX140 | 2017年 | 144cc | 1260mm |
| 第103位 | ホンダ CRF150R | 2023年 | 149cc | 1260mm |
| 第104位 | ホンダ CRF150R | 2022年 | 149cc | 1260mm |
| 第105位 | ホンダ CRF150R | 2018年 | 149cc | 1260mm |
| 第106位 | ホンダ CRF150R | 2017年 | 149cc | 1260mm |
| 第107位 | ホンダ CRF150R | 2013年 | 149cc | 1260mm |
| 第108位 | ベスパ PX150E | 2011年 | 150cc | 1250mm |
| 第109位 | ベスパ PX 150E | 2011年 | 150cc | 1250mm |
| 第110位 | ベスパ PX 150 | 2016年 | 150cc | 1250mm |
| 第111位 | キムコ MXU 150X | 2020年 | 149cc | 1115mm |
バイクを高く売る方法
バイクを売る時に知っておいた方がいいのがどこの買取業者もできるだけ安く買い取りたいと思っているということです。
基本的にバイク買取業者は、その時の業者オークションでの落札価格から買取上限価格を決めているので買取上限価格は、どこも似たような価格です。しかし、実際は、どこの会社もお客さんからできるだけ安く仕入れたいというのが本音なので最初に提示される査定額は、意図的に低めの金額を伝えることがあります。
ですからバイクを高く売るためには、2社以上に査定を依頼して買い取り価格を競わせることが大事です。
2社以上の業者に査定してもらう楽な方法
複数の業者に査定を依頼するのに便利で人気のサイトがカチエックスです。
メリットは、
・全国300社が参加!最大10社の買取額を比較!
・査定も無料。キャンセルも無料。
・しつこい電話も無くネットで完結。
・入力項目も30秒くらいで入力!
・バイクの写真で査定!
・査定開始から最短1営業日以内に専任スタッフから連絡。
・現地減額も禁止されてるのでその金額で売れます!
・専任スタッフに価格交渉してもらうことも可能!
無料査定の流れ
①入力して申し込み②その後バイクの写真を取って送る
③最大10社の業者が買い取りたい金額で入札し、ランキング形式で表示。査定開始から最短1営業日以内に専任スタッフから専用チャット上で連絡。
④現地減額も禁止されてるのでその金額で売りたければ契約。担当者に価格交渉してもらうことも可能。
⑤契約したらバイクを引き渡す日程調整と代金受け取り。
ちなみにカチエックスを運営してる会社は、 バイク買取で79万人以上の利用実績があります。