バイクを高く売る方法
バイクを高く売却するには、どこの業者に売るというよりもどうやって売るかが一番重要になってきます。初めてバイクを売る方や安く買い叩かれた経験がある方は、「バイク一括査定のカチエックス」で売るのが一番おすすめです。仕組みが凄くていかに効率的にバイクを高く売るかが考えられたサイトなのでぜひチェックしてみてください。
※当サイトは、広告を利用しています。記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
650ccのバイクの重さ(車両重量)ランキング
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックするとフォームに入力できます。排気量、車種名、年式、排気量などを入力して絞り込めます。
例:「2019」と入力すれば2019年モデルだけ表示される。
例:「ホンダ」と入力すればホンダの車種だけだけ表示される。
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックして入力 ↓↓↓↓
例:「2019」と入力すれば2019年モデルだけ表示される。
例:「ホンダ」と入力すればホンダの車種だけだけ表示される。
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックして入力 ↓↓↓↓
順位 | 車種 | 年式 | 排気量 | 車両重量(kg) |
---|---|---|---|---|
第1位 | BMW C650GT | 2018年 | 647cc | 267kg |
第2位 | BMW C650GT | 2017年 | 647cc | 267kg |
第3位 | BMW C650GT | 2014年 | 647cc | 262kg |
第4位 | BMW C650GT | 2012年 | 647cc | 262kg |
第5位 | BMW C650GT | 2016年 | 647cc | 261kg |
第6位 | BMW C650 Sport | 2018年 | 647cc | 249kg |
第7位 | BMW C650 Sport | 2017年 | 647cc | 249kg |
第8位 | BMW C650 Sport | 2016年 | 647cc | 249kg |
第9位 | BMW C600S sport | 2014年 | 647cc | 246kg |
第10位 | BMW C600S sport | 2012年 | 647cc | 246kg |
第11位 | ロイヤルエンフィールド SuperMeteor 650 | 2023年 | 648cc | 241kg |
第12位 | カワサキ バルカンS | 2018年 | 649cc | 227kg |
第13位 | カワサキ バルカンS | 2017年 | 649cc | 227kg |
第14位 | カワサキ バルカンS | 2015年 | 649cc | 227kg |
第15位 | カワサキ バルカンS | 2015年 | 649cc | 224kg |
第16位 | ヤマハ TX650 | 1980年 | 653cc | 222kg |
第17位 | ホンダ XRV650アフリカツイン | 1988年 | 647cc | 221kg |
第18位 | ヤマハ XS650スペシャル | 1980年 | 653cc | 220kg |
第19位 | ヤマハ XS650 | 1980年 | 653cc | 220kg |
第20位 | ヤマハ XJ650 | 1980年 | 653cc | 217kg |
第21位 | ヤマハ XJ6 | 1980年 | 653cc | 217kg |
第22位 | ロイヤルエンフィールド INT 650 | 2022年 | 648cc | 217kg |
第23位 | カワサキ ヴェルシス 650 | 2016年 | 649cc | 216kg |
第24位 | カワサキ ヴェルシス 650 | 2015年 | 649cc | 216kg |
第25位 | カワサキ ヴェルシス 650 | 2015年 | 649cc | 216kg |
第26位 | スズキ Vストローム650XT | 2023年 | 645cc | 215kg |
第27位 | スズキ Vストローム650XT | 2022年 | 645cc | 215kg |
第28位 | スズキ Vストローム650XT | 2021年 | 645cc | 215kg |
第29位 | スズキ Vストローム650XT | 2020年 | 645cc | 215kg |
第30位 | スズキ Vストローム650XT | 2019年 | 645cc | 215kg |
第31位 | スズキ Vストローム650XT | 2018年 | 645cc | 215kg |
第32位 | スズキ Vストローム650XT | 2017年 | 645cc | 215kg |
第33位 | スズキ Vストローム650XT | 2016年 | 645cc | 215kg |
第34位 | スズキ Vストローム650XT | 2015年 | 645cc | 215kg |
第35位 | スズキ Vストローム650 | 2015年 | 645cc | 214kg |
第36位 | スズキ Vストローム650 | 2014年 | 645cc | 214kg |
第37位 | スズキ Vストローム650 | 2013年 | 645cc | 214kg |
第38位 | ホンダ CBR650F | 2017年 | 649cc | 213kg |
第39位 | スズキ Vストローム650 | 2022年 | 645cc | 212kg |
第40位 | スズキ Vストローム650 | 2021年 | 645cc | 212kg |
第41位 | スズキ Vストローム650 | 2020年 | 645cc | 212kg |
第42位 | スズキ Vストローム650 | 2019年 | 645cc | 212kg |
第43位 | スズキ Vストローム650 | 2018年 | 645cc | 212kg |
第44位 | スズキ Vストローム650 | 2017年 | 645cc | 212kg |
第45位 | ロイヤルエンフィールド Continental GT 650 | 2022年 | 648cc | 212kg |
第46位 | ホンダ CBR650F | 2014年 | 649cc | 211kg |
第47位 | ホンダ CBX650カスタム | 1982年 | 655cc | 210kg |
第48位 | カワサキ Ninja 650 | 2016年 | 649cc | 209kg |
第49位 | ホンダ CBR650R | 2023年 | 648cc | 208kg |
第50位 | ホンダ CB650F | 2018年 | 648cc | 208kg |
第51位 | ホンダ CB650F | 2017年 | 649cc | 208kg |
第52位 | ホンダ CB650F | 2017年 | 648cc | 208kg |
第53位 | ホンダ CB650F | 2015年 | 649cc | 208kg |
第54位 | ホンダ CB650F | 2014年 | 648cc | 208kg |
第55位 | ホンダ CBR650R | 2021年 | 648cc | 207kg |
第56位 | ホンダ CBR650R | 2019年 | 648cc | 207kg |
第57位 | カワサキ ヴェルシス 650 | 2010年 | 649cc | 206kg |
第58位 | アプリリア TUAREG 660 | 2022年 | 659cc | 204kg |
第59位 | カジバ RAPTOR650 | 2001年 | 645cc | 204kg |
第60位 | カワサキ ER-6n | 2014年 | 649cc | 204kg |
第61位 | カワサキ ER-6n | 2014年 | 649cc | 204kg |
第62位 | カワサキ ER-6f | 2009年 | 649cc | 203kg |
第63位 | ホンダ CB650R | 2023年 | 648cc | 203kg |
第64位 | スズキ グラディウス650 | 2015年 | 645cc | 202kg |
第65位 | スズキ グラディウス650 | 2009年 | 645cc | 202kg |
第66位 | ロイヤルエンフィールド INT 650 | 2020年 | 648cc | 202kg |
第67位 | ホンダ CB650R | 2021年 | 648cc | 202kg |
第68位 | ホンダ CB650R | 2019年 | 648cc | 202kg |
第69位 | カワサキ ヴェルシス 650 | 2007年 | 649cc | 200kg |
第70位 | カジバ RAPTOR650 | 2006年 | 645cc | 200kg |
第71位 | カジバ RAPTOR650 | 2004年 | 645cc | 200kg |
第72位 | カジバ RAPTOR650 | 2003年 | 645cc | 200kg |
第73位 | スズキ SV650X | 2023年 | 645cc | 199kg |
第74位 | スズキ SV650X | 2022年 | 645cc | 199kg |
第75位 | スズキ SV650 | 2023年 | 645cc | 199kg |
第76位 | スズキ SV650 | 2022年 | 645cc | 199kg |
第77位 | ロイヤルエンフィールド Continental GT 650 | 2020年 | 648cc | 198kg |
第78位 | スズキ SV650X | 2021年 | 645cc | 197kg |
第79位 | スズキ SV650X | 2020年 | 645cc | 197kg |
第80位 | スズキ SV650X | 2019年 | 645cc | 197kg |
第81位 | スズキ SV650X | 2018年 | 645cc | 197kg |
第82位 | スズキ SV650 ABS | 2018年 | 645cc | 197kg |
第83位 | スズキ SV650 | 2021年 | 645cc | 197kg |
第84位 | スズキ SV650 | 2020年 | 645cc | 197kg |
第85位 | スズキ SV650 | 2019年 | 645cc | 197kg |
第86位 | スズキ SV650 | 2018年 | 645cc | 197kg |
第87位 | BMW F650GS Single | 2007年 | 652cc | 197kg |
第88位 | BMW F650GS Single | 2004年 | 652cc | 197kg |
第89位 | BMW F650GS Dakar | 2004年 | 652cc | 197kg |
第90位 | スズキ SV650 | 2017年 | 645cc | 196kg |
第91位 | スズキ SV650 | 2016年 | 645cc | 196kg |
第92位 | BMW G650GS | 2014年 | 652cc | 196kg |
第93位 | カワサキ ニンジャ 650 | 2023年 | 649cc | 194kg |
第94位 | カワサキ ニンジャ 650 | 2022年 | 649cc | 194kg |
第95位 | カワサキ ニンジャ 650 | 2021年 | 649cc | 194kg |
第96位 | カワサキ Ninja 650 | 2020年 | 649cc | 194kg |
第97位 | カワサキ Ninja 650 | 2019年 | 649cc | 193kg |
第98位 | カワサキ Ninja 650 | 2018年 | 649cc | 193kg |
第99位 | カワサキ Ninja 650 | 2017年 | 649cc | 193kg |
第100位 | BMW F650GS Single | 2001年 | 652cc | 193kg |
第101位 | BMW F650GS Dakar | 2001年 | 652cc | 193kg |
第102位 | スズキ SV650S | 1999年 | 645cc | 191kg |
第103位 | BMW F650ST | 1996年 | 652cc | 191kg |
第104位 | BMW F650CS | 2004年 | 652cc | 191kg |
第105位 | BMW F650CS | 2002年 | 652cc | 191kg |
第106位 | BMW F650 | 1994年 | 652cc | 191kg |
第107位 | スズキ GR650 | 1982年 | 651cc | 190kg |
第108位 | カワサキ Z650 | 2023年 | 649cc | 189kg |
第109位 | カワサキ Z650 | 2020年 | 649cc | 189kg |
第110位 | カワサキ Z650RS | 2023年 | 649cc | 188kg |
第111位 | カワサキ Z650RS | 2022年 | 649cc | 188kg |
第112位 | トライアンフ DAYTONA650 | 2004年 | 646cc | 188kg |
第113位 | カワサキ Z650 | 2019年 | 649cc | 187kg |
第114位 | カワサキ Z650 | 2018年 | 649cc | 187kg |
第115位 | カワサキ Z650 | 2017年 | 649cc | 187kg |
第116位 | スズキ SV650 (1999) | 1999年 | 645cc | 187kg |
第117位 | アプリリア TUONO 660 | 2023年 | 659cc | 183kg |
第118位 | アプリリア TUONO 660 | 2021年 | 659cc | 183kg |
第119位 | アプリリア RS 660 | 2023年 | 659cc | 183kg |
第120位 | アプリリア RS 660 | 2022年 | 659cc | 183kg |
第121位 | アプリリア RS 660 | 2021年 | 659cc | 183kg |
第122位 | ホンダ ブロス650 | 1988年 | 647cc | 181kg |
第123位 | アプリリア TUONO 660 | 2022年 | 659cc | 181kg |
第124位 | ホンダ ブロス650 | 1990年 | 647cc | 180kg |
第125位 | カワサキ KLR650 | 1986年 | 651cc | 180kg |
第126位 | ホンダ XL650Vトランザルプ | 1988年 | 647cc | 177kg |
第127位 | BMW G650GS SERTAO | 2012年 | 652cc | 177kg |
第128位 | カワサキ ER-6f | 2007年 | 649cc | 177kg |
第129位 | カワサキ ER-6n | 2009年 | 649cc | 174kg |
第130位 | カワサキ ER-6n | 2006年 | 649cc | 174kg |
第131位 | スズキ サベージ650 | 1986年 | 652cc | 172kg |
第132位 | ホンダ FMX650 | 2005年 | 644cc | 163kg |
第133位 | BMW G650 XCOUNTRY | 2007年 | 652cc | 160kg |
第134位 | BMW G650 XMOTO | 2007年 | 652cc | 159kg |
第135位 | BMW G650 XCHALLENGE | 2007年 | 652cc | 156kg |
第136位 | ホンダ NX650ドミネーター | 1993年 | 644cc | 152kg |
第137位 | KTM 690DUKE | 2008年 | 654cc | 148kg |
第138位 | KTM 690SMC | 2008年 | 654cc | 140kg |
第139位 | KTM 690ENDURO | 2008年 | 654cc | 138kg |
バイクを高く売る方法
バイクを売る時に知っておいた方がいいのがどこの買取業者もできるだけ安く買い取りたいと思っているということです。
基本的にバイク買取業者は、その時の業者オークションでの落札価格から買取上限価格を決めているので買取上限価格は、どこも似たような価格です。しかし、実際は、どこの会社もお客さんからできるだけ安く仕入れたいというのが本音なので最初に提示される査定額は、意図的に低めの金額を伝えることがあります。
ですからバイクを高く売るためには、2社以上に査定を依頼して買い取り価格を競わせることが大事です。
2社以上の業者に査定してもらう楽な方法
複数の業者に査定を依頼するのに便利で人気のサイトがカチエックスです。
メリットは、
・全国300社が参加!最大10社の買取額を比較!
・査定も無料。キャンセルも無料。
・しつこい電話も無くネットで完結。
・入力項目も30秒くらいで入力!
・バイクの写真で査定!
・査定開始から最短1営業日以内に専任スタッフから連絡。
・現地減額も禁止されてるのでその金額で売れます!
・専任スタッフに価格交渉してもらうことも可能!
無料査定の流れ
①入力して申し込み②その後バイクの写真を取って送る
③最大10社の業者が買い取りたい金額で入札し、ランキング形式で表示。査定開始から最短1営業日以内に専任スタッフから専用チャット上で連絡。
④現地減額も禁止されてるのでその金額で売りたければ契約。担当者に価格交渉してもらうことも可能。
⑤契約したらバイクを引き渡す日程調整と代金受け取り。
ちなみにカチエックスを運営してる会社は、 バイク買取で79万人以上の利用実績があります。