バイクを高く売る方法
バイクを高く売却するには、どこの業者に売るというよりもどうやって売るかが一番重要になってきます。初めてバイクを売る方や安く買い叩かれた経験がある方は、「バイク一括査定のカチエックス」で売るのが一番おすすめです。仕組みが凄くていかに効率的にバイクを高く売るかが考えられたサイトなのでぜひチェックしてみてください。
※当サイトは、広告を利用しています。記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
750ccのバイクの重さ(車両重量)ランキング
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックするとフォームに入力できます。排気量、車種名、年式、排気量などを入力して絞り込めます。
例:「2019」と入力すれば2019年モデルだけ表示される。
例:「ホンダ」と入力すればホンダの車種だけだけ表示される。
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックして入力 ↓↓↓↓
例:「2019」と入力すれば2019年モデルだけ表示される。
例:「ホンダ」と入力すればホンダの車種だけだけ表示される。
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックして入力 ↓↓↓↓
順位 | 車種 | 年式 | 排気量 | 車両重量(kg) |
---|---|---|---|---|
第1位 | カワサキ エリミネーター 750 | 1985年 | 748cc | 259kg |
第2位 | ホンダ シャドウ750 | 2012年 | 745cc | 258kg |
第3位 | ホンダ シャドウ750 | 2009年 | 745cc | 258kg |
第4位 | ホンダ シャドウ750 | 2008年 | 745cc | 258kg |
第5位 | ホンダ NM4-02 | 2018年 | 745cc | 255kg |
第6位 | ホンダ NM4-02 | 2017年 | 745cc | 255kg |
第7位 | ホンダ NM4-02 | 2014年 | 745cc | 255kg |
第8位 | ヤマハ XJ750 | 1982年 | 748cc | 254kg |
第9位 | ヤマハ GX750 | 1979年 | 747cc | 254kg |
第10位 | ホンダ CB750 | 1978年 | 748cc | 253kg |
第11位 | ホンダ シャドウ750 | 2006年 | 745cc | 252kg |
第12位 | ホンダ シャドウ750 | 2004年 | 745cc | 252kg |
第13位 | ホンダ シャドウ750 | 2003年 | 745cc | 252kg |
第14位 | スズキ GSX750E | 年不明 | 747cc | 252kg |
第15位 | ホンダ CB750 | 1981年 | 748cc | 252kg |
第16位 | ホンダ CB750 | 1980年 | 748cc | 252kg |
第17位 | ホンダ シャドウ ファントム750 | 2012年 | 745cc | 250kg |
第18位 | ホンダ シャドウ ファントム750 | 2009年 | 745cc | 250kg |
第19位 | カワサキ GPZ750R | 1984年 | 748cc | 250kg |
第20位 | ホンダ CB750F | 1982年 | 748cc | 250kg |
第21位 | ホンダ マグナ750 | 1994年 | 748cc | 246kg |
第22位 | カワサキ Z750FX | 1979年 | 746cc | 246kg |
第23位 | ホンダ VFR750F | 1990年 | 748cc | 246kg |
第24位 | ホンダ シャドウ750 | 2000年 | 745cc | 245kg |
第25位 | ホンダ シャドウ750 | 1999年 | 745cc | 245kg |
第26位 | ホンダ シャドウ750 | 1997年 | 745cc | 245kg |
第27位 | ホンダ NM4-01 | 2018年 | 745cc | 245kg |
第28位 | ホンダ NM4-01 | 2017年 | 745cc | 245kg |
第29位 | ホンダ NM4-01 | 2016年 | 745cc | 245kg |
第30位 | ホンダ NM4-01 | 2015年 | 745cc | 245kg |
第31位 | スズキ GSX750S カタナ | 年不明 | 747cc | 245kg |
第32位 | スズキ GSX750S カタナ | 1982年 | 747cc | 245kg |
第33位 | ホンダ NR750 | 1992年 | 747cc | 244kg |
第34位 | ヤマハ ビラーゴ750 | 1982年 | 748cc | 243kg |
第35位 | ホンダ マグナ750 | 1987年 | 748cc | 242kg |
第36位 | ホンダ VF750 セイバー | 1982年 | 748cc | 242kg |
第37位 | スズキ GSX750E | 1980年 | 747cc | 242kg |
第38位 | ホンダ VF750F | 1982年 | 748cc | 240kg |
第39位 | ホンダ CB750 | 2001年 | 747cc | 240kg |
第40位 | ホンダ X-ADV | 2019年 | 745cc | 238kg |
第41位 | ホンダ X-ADV | 2018年 | 745cc | 238kg |
第42位 | ホンダ X-ADV | 2017年 | 745cc | 238kg |
第43位 | ホンダ X-ADV | 2017年 | 745cc | 238kg |
第44位 | ハーレーダビッドソン STREET ROD | 2018年 | 749cc | 238kg |
第45位 | ハーレーダビッドソン STREET ROD | 2017年 | 749cc | 238kg |
第46位 | ホンダ インテグラ750 | 2014年 | 745cc | 237kg |
第47位 | ホンダ インテグラ750 | 2014年 | 745cc | 237kg |
第48位 | カワサキ ZXR750 | 1993年 | 749cc | 237kg |
第49位 | ヤマハ XJ750 | 1981年 | 748cc | 237kg |
第50位 | ホンダ シャドウスラッシャー750 | 2002年 | 745cc | 236kg |
第51位 | ホンダ シャドウスラッシャー750 | 2000年 | 745cc | 236kg |
第52位 | ホンダ XRV750アフリカツイン | 1990年 | 742cc | 236kg |
第53位 | ホンダ X-ADV | 2022年 | 745cc | 236kg |
第54位 | ホンダ X-ADV | 2021年 | 745cc | 236kg |
第55位 | カワサキ VZ750 | 1984年 | 749cc | 236kg |
第56位 | ホンダ VF750 マグナ | 1982年 | 748cc | 236kg |
第57位 | ホンダ NV750 | 1986年 | 749cc | 236kg |
第58位 | スズキ GSX750S カタナ | 1984年 | 747cc | 236kg |
第59位 | ホンダ CB750 | 2007年 | 747cc | 235kg |
第60位 | ホンダ CB750 | 2006年 | 747cc | 235kg |
第61位 | ホンダ CB750 | 2004年 | 747cc | 235kg |
第62位 | カワサキ ZXR750 | 1995年 | 749cc | 234kg |
第63位 | ホンダ XRV750アフリカツイン | 2000年 | 742cc | 234kg |
第64位 | ホンダ XRV750アフリカツイン | 1993年 | 742cc | 234kg |
第65位 | ホンダ CBX750F | 1984年 | 747cc | 234kg |
第66位 | ハーレーダビッドソン XG750 STREET750 | 2018年 | 749cc | 233kg |
第67位 | ハーレーダビッドソン XG750 STREET750 | 2017年 | 749cc | 233kg |
第68位 | ハーレーダビッドソン STREET750 | 2018年 | 749cc | 233kg |
第69位 | ホンダ CB750 | 1995年 | 747cc | 233kg |
第70位 | ヤマハ ビラーゴ750 | 1986年 | 748cc | 232kg |
第71位 | カワサキ ZXR750 | 1989年 | 748cc | 232kg |
第72位 | ホンダ VT750S | 2012年 | 745cc | 232kg |
第73位 | ホンダ VT750S | 2011年 | 745cc | 232kg |
第74位 | ホンダ VT750S | 2010年 | 745cc | 232kg |
第75位 | ヤマハ FZ750 | 1985年 | 749cc | 232kg |
第76位 | ヤマハ ビラーゴ750 | 1984年 | 748cc | 231kg |
第77位 | ホンダ NC750X デュアルクラッチトランスミッション | 2019年 | 745cc | 231kg |
第78位 | ホンダ NC750X デュアルクラッチトランスミッション | 2018年 | 745cc | 231kg |
第79位 | ホンダ NC750X デュアルクラッチトランスミッション | 2017年 | 745cc | 231kg |
第80位 | ホンダ NC750X デュアルクラッチトランスミッション | 2016年 | 745cc | 231kg |
第81位 | ホンダ NC750X タイプLD デュアルクラッチトランスミッション | 2017年 | 745cc | 231kg |
第82位 | ホンダ NC750X タイプLD デュアルクラッチトランスミッション | 2016年 | 745cc | 231kg |
第83位 | カワサキ ZX-7RR | 1996年 | 748cc | 230kg |
第84位 | ハーレーダビッドソン XG750 STREET750 | 2015年 | 749cc | 230kg |
第85位 | ホンダ NC750X デュアルクラッチトランスミッション | 2017年 | 745cc | 230kg |
第86位 | ホンダ NC750X デュアルクラッチトランスミッション | 2016年 | 745cc | 230kg |
第87位 | ホンダ NC750X デュアルクラッチトランスミッション | 2014年 | 745cc | 230kg |
第88位 | ホンダ NC750X タイプLD デュアルクラッチトランスミッション | 2018年 | 745cc | 230kg |
第89位 | ホンダ NC750X タイプLD デュアルクラッチトランスミッション | 2014年 | 745cc | 230kg |
第90位 | スズキ GSX750E | 1983年 | 747cc | 230kg |
第91位 | カワサキ ZXR750 | 1994年 | 749cc | 229kg |
第92位 | ホンダ NC750X デュアルクラッチトランスミッション | 2015年 | 745cc | 229kg |
第93位 | ホンダ ナイトホーク750 | 1991年 | 747cc | 228kg |
第94位 | ホンダ NC750S デュアルクラッチトランスミッション | 2020年 | 745cc | 228kg |
第95位 | ホンダ NC750S デュアルクラッチトランスミッション | 2019年 | 745cc | 228kg |
第96位 | ホンダ NC750S デュアルクラッチトランスミッション | 2018年 | 745cc | 228kg |
第97位 | ホンダ NC750S デュアルクラッチトランスミッション | 2017年 | 745cc | 228kg |
第98位 | ホンダ NC750S デュアルクラッチトランスミッション | 2016年 | 745cc | 228kg |
第99位 | スズキ GSX-R750 | 1991年 | 749cc | 228kg |
第100位 | ヤマハ FZR750 | 1987年 | 749cc | 228kg |
第101位 | ホンダ CBR750 | 1988年 | 748cc | 227kg |
第102位 | ホンダ NC750S デュアルクラッチトランスミッション | 2018年 | 745cc | 226kg |
第103位 | ホンダ NC750S デュアルクラッチトランスミッション | 2015年 | 745cc | 226kg |
第104位 | ホンダ NC750S デュアルクラッチトランスミッション | 2014年 | 745cc | 226kg |
第105位 | ヤマハ FZX750 | 1998年 | 749cc | 226kg |
第106位 | ヤマハ ビラーゴ750 | 1981年 | 748cc | 225kg |
第107位 | ホンダ NV750 | 1982年 | 749cc | 225kg |
第108位 | カワサキ ZXR750 | 1991年 | 749cc | 224kg |
第109位 | ホンダ NC750X デュアルクラッチトランスミッション | 2023年 | 745cc | 224kg |
第110位 | ホンダ NC750X デュアルクラッチトランスミッション | 2021年 | 745cc | 224kg |
第111位 | スズキ GSX-R750 | 1990年 | 749cc | 224kg |
第112位 | スズキ GSF750 | 1996年 | 749cc | 224kg |
第113位 | ホンダ CBR750 | 1987年 | 748cc | 224kg |
第114位 | ハーレーダビッドソン XG750 STREET750 | 2016年 | 749cc | 223kg |
第115位 | ホンダ VFR750F | 1986年 | 748cc | 221kg |
第116位 | ホンダ NC750X | 2019年 | 745cc | 221kg |
第117位 | ホンダ NC750X | 2018年 | 745cc | 221kg |
第118位 | ヤマハ FZX750 | 1986年 | 749cc | 221kg |
第119位 | ホンダ NC750X | 2017年 | 745cc | 220kg |
第120位 | ホンダ NC750X | 2016年 | 745cc | 220kg |
第121位 | カワサキ GPX750R | 1987年 | 748cc | 220kg |
第122位 | カワサキ GPX750R | 1986年 | 748cc | 220kg |
第123位 | ヤマハ YZF750SP | 1995年 | 749cc | 219kg |
第124位 | ホンダ NC750X タイプLD | 2014年 | 745cc | 219kg |
第125位 | ホンダ NC750X | 2015年 | 745cc | 219kg |
第126位 | ホンダ NC750X | 2014年 | 745cc | 219kg |
第127位 | カワサキ ZXR750 | 1990年 | 749cc | 218kg |
第128位 | ヤマハ YZF750SP | 1993年 | 749cc | 218kg |
第129位 | アプリリア SHIVER 750 | 2015年 | 750cc | 218kg |
第130位 | アプリリア SHIVER 750 | 2014年 | 750cc | 218kg |
第131位 | ホンダ NC750X タイプLD | 2018年 | 745cc | 218kg |
第132位 | ホンダ NC750X タイプLD | 2017年 | 745cc | 218kg |
第133位 | ホンダ NC750X タイプLD | 2016年 | 745cc | 218kg |
第134位 | ホンダ NC750X | 2018年 | 745cc | 218kg |
第135位 | ホンダ NC750X | 2017年 | 745cc | 218kg |
第136位 | ホンダ NC750X | 2016年 | 745cc | 218kg |
第137位 | ホンダ NC750S | 2020年 | 745cc | 218kg |
第138位 | ホンダ NC750S | 2019年 | 745cc | 218kg |
第139位 | ホンダ NC750S | 2018年 | 745cc | 218kg |
第140位 | ホンダ NC750S | 2017年 | 745cc | 218kg |
第141位 | ホンダ NC750S | 2016年 | 745cc | 216kg |
第142位 | ホンダ NC750S | 2015年 | 745cc | 216kg |
第143位 | MV アグスタ F4S | 2001年 | 749cc | 215kg |
第144位 | ホンダ NC750X | 2023年 | 745cc | 214kg |
第145位 | ホンダ NC750X | 2021年 | 745cc | 214kg |
第146位 | ホンダ NC750S | 2014年 | 745cc | 214kg |
第147位 | ホンダ XLV750 | 1983年 | 749cc | 213kg |
第148位 | モトグッチ V7 III SPECIAL | 2017年 | 744cc | 213kg |
第149位 | モトグッチ V7 III Rough | 2019年 | 744cc | 213kg |
第150位 | モトグッチ V7 III Racer | 2017年 | 744cc | 213kg |
第151位 | モトグッチ V7 III Anniversario | 2017年 | 744cc | 213kg |
第152位 | スズキ GSR750 | 2015年 | 749cc | 213kg |
第153位 | スズキ GSR750 | 2013年 | 749cc | 213kg |
第154位 | MV アグスタ F4SPR | 2001年 | 749cc | 213kg |
第155位 | MV アグスタ F4-750 | 2001年 | 749cc | 213kg |
第156位 | スズキ イントルーダー750 | 1985年 | 747cc | 212kg |
第157位 | スズキ GSX-S750 | 2021年 | 749cc | 212kg |
第158位 | スズキ GSX-S750 | 2020年 | 749cc | 212kg |
第159位 | スズキ GSX-S750 | 2019年 | 749cc | 212kg |
第160位 | スズキ GSX-S750 | 2018年 | 749cc | 212kg |
第161位 | スズキ GSX-S750 | 2017年 | 749cc | 212kg |
第162位 | ホンダ RVF750 | 1994年 | 749cc | 211kg |
第163位 | MV アグスタ F4SPR | 2004年 | 749cc | 210kg |
第164位 | MV アグスタ F4SPR | 2003年 | 749cc | 210kg |
第165位 | MV アグスタ F4S | 2003年 | 749cc | 210kg |
第166位 | MV アグスタ F4-750 | 2004年 | 749cc | 210kg |
第167位 | MV アグスタ F4-750 | 2003年 | 749cc | 210kg |
第168位 | モトグッチ V7 III Stone | 2017年 | 744cc | 209kg |
第169位 | ホンダ XL750 トランザルプ | 2023年 | 754cc | 208kg |
第170位 | モトグッチ V7 Racer | 2010年 | 744cc | 208kg |
第171位 | モトグッチ V7 CLASSIC | 2010年 | 744cc | 208kg |
第172位 | スズキ GSX-R750 | 1987年 | 749cc | 208kg |
第173位 | スズキ GSX-R750 | 1986年 | 749cc | 208kg |
第174位 | スズキ GSX-R750 | 1985年 | 749cc | 208kg |
第175位 | ドゥカティ 749R | 2006年 | 749cc | 207kg |
第176位 | ドゥカティ 749 | 2006年 | 749cc | 207kg |
第177位 | モトグッチ BREVA V750 | 2006年 | 744cc | 205kg |
第178位 | モトグッチ BREVA V750 | 2005年 | 744cc | 205kg |
第179位 | モトグッチ V7 CLASSIC | 2008年 | 744cc | 204kg |
第180位 | MV アグスタ BRUTALE 750S | 2001年 | 749cc | 204kg |
第181位 | モトグッチ NEVADA750 | 2006年 | 744cc | 203kg |
第182位 | モトグッチ NEVADA750 | 2005年 | 744cc | 203kg |
第183位 | MV アグスタ BRUTALE 750S | 2006年 | 749cc | 200kg |
第184位 | MV アグスタ BRUTALE 750S | 2005年 | 749cc | 200kg |
第185位 | MV アグスタ BRUTALE 750S | 2004年 | 749cc | 200kg |
第186位 | MV アグスタ BRUTALE 750S | 2003年 | 749cc | 200kg |
第187位 | カワサキ Z750S (水冷) | 2005年 | 748cc | 199kg |
第188位 | カワサキ Z750S (水冷) | 2005年 | 748cc | 199kg |
第189位 | スズキ GSX-R750 | 1992年 | 748cc | 199kg |
第190位 | モトグッチ V7 Stone | 2012年 | 744cc | 198kg |
第191位 | モトグッチ V7 Special | 2016年 | 744cc | 198kg |
第192位 | モトグッチ V7 Special | 2015年 | 744cc | 198kg |
第193位 | モトグッチ V7 Special | 2012年 | 744cc | 198kg |
第194位 | モトグッチ V7 Racer | 2015年 | 744cc | 198kg |
第195位 | モトグッチ V7 Racer | 2014年 | 744cc | 198kg |
第196位 | モトグッチ V7 Racer | 2011年 | 744cc | 198kg |
第197位 | ドゥカティ 749 | 2003年 | 748cc | 197kg |
第198位 | ドゥカティ 748 | 2001年 | 748cc | 196kg |
第199位 | スズキ GSX-R750 | 1988年 | 748cc | 195kg |
第200位 | ドゥカティ 748R | 2001年 | 748cc | 192kg |
第201位 | スズキ GSX-R750 | 2000年 | 749cc | 191kg |
第202位 | モトグッチ V7 II STORNELLO | 2016年 | 744cc | 190kg |
第203位 | モトグッチ V7 II Racer | 2017年 | 744cc | 190kg |
第204位 | モトグッチ V7 II Racer | 2016年 | 744cc | 190kg |
第205位 | スズキ GSX-R750 | 2014年 | 749cc | 190kg |
第206位 | モトグッチ V7 II Stone | 2016年 | 744cc | 189kg |
第207位 | ドゥカティ 750SPORT | 2001年 | 748cc | 183kg |
第208位 | ドゥカティ SS750 | 2001年 | 748cc | 181kg |
第209位 | スズキ GSX-R750 | 1996年 | 749cc | 179kg |
第210位 | ドゥカティ MONSTER750 | 2001年 | 748cc | 178kg |
第211位 | スズキ GSX-R750 | 2008年 | 749cc | 167kg |
第212位 | スズキ GSX-R750 | 2004年 | 749cc | 163kg |
バイクを高く売る方法
バイクを売る時に知っておいた方がいいのがどこの買取業者もできるだけ安く買い取りたいと思っているということです。
基本的にバイク買取業者は、その時の業者オークションでの落札価格から買取上限価格を決めているので買取上限価格は、どこも似たような価格です。しかし、実際は、どこの会社もお客さんからできるだけ安く仕入れたいというのが本音なので最初に提示される査定額は、意図的に低めの金額を伝えることがあります。
ですからバイクを高く売るためには、2社以上に査定を依頼して買い取り価格を競わせることが大事です。
2社以上の業者に査定してもらう楽な方法
複数の業者に査定を依頼するのに便利で人気のサイトがカチエックスです。
メリットは、
・全国300社が参加!最大10社の買取額を比較!
・査定も無料。キャンセルも無料。
・しつこい電話も無くネットで完結。
・入力項目も30秒くらいで入力!
・バイクの写真で査定!
・査定開始から最短1営業日以内に専任スタッフから連絡。
・現地減額も禁止されてるのでその金額で売れます!
・専任スタッフに価格交渉してもらうことも可能!
無料査定の流れ
①入力して申し込み②その後バイクの写真を取って送る
③最大10社の業者が買い取りたい金額で入札し、ランキング形式で表示。査定開始から最短1営業日以内に専任スタッフから専用チャット上で連絡。
④現地減額も禁止されてるのでその金額で売りたければ契約。担当者に価格交渉してもらうことも可能。
⑤契約したらバイクを引き渡す日程調整と代金受け取り。
ちなみにカチエックスを運営してる会社は、 バイク買取で79万人以上の利用実績があります。