バイクを高く売る方法
バイクを高く売却するには、どこの業者に売るというよりもどうやって売るかが一番重要になってきます。初めてバイクを売る方や安く買い叩かれた経験がある方は、「バイク一括査定のカチエックス」で売るのが一番おすすめです。仕組みが凄くていかに効率的にバイクを高く売るかが考えられたサイトなのでぜひチェックしてみてください。
※当サイトは、広告を利用しています。記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
150ccのバイクの重さ(車両重量)ランキング
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックするとフォームに入力できます。排気量、車種名、年式、排気量などを入力して絞り込めます。
例:「2019」と入力すれば2019年モデルだけ表示される。
例:「ホンダ」と入力すればホンダの車種だけだけ表示される。
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックして入力 ↓↓↓↓
例:「2019」と入力すれば2019年モデルだけ表示される。
例:「ホンダ」と入力すればホンダの車種だけだけ表示される。
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックして入力 ↓↓↓↓
| 順位 | 車種 | 年式 | 排気量 | 車両重量(kg) |
|---|---|---|---|---|
| 第1位 | キムコ MXU 150X | 2020年 | 149cc | 185kg |
| 第2位 | ヤマハ トリシティ 155 | 2023年 | 155cc | 172kg |
| 第3位 | ヤマハ トリシティ 155 | 2020年 | 155cc | 165kg |
| 第4位 | ヤマハ トリシティ 155 | 2019年 | 155cc | 165kg |
| 第5位 | ヤマハ トリシティ 155 | 2018年 | 155cc | 165kg |
| 第6位 | ヤマハ トリシティ 155 | 2017年 | 155cc | 165kg |
| 第7位 | ベスパ 946(RED) | 2017年 | 155cc | 147kg |
| 第8位 | ベスパ 946 Emporio Armani | 2015年 | 155cc | 147kg |
| 第9位 | ベスパ 946 Bellissima | 2015年 | 155cc | 147kg |
| 第10位 | ヤマハ マジェスティS | 2020年 | 155cc | 145kg |
| 第11位 | ヤマハ マジェスティS | 2018年 | 155cc | 145kg |
| 第12位 | ヤマハ マジェスティS | 2017年 | 155cc | 145kg |
| 第13位 | ヤマハ マジェスティS | 2015年 | 155cc | 145kg |
| 第14位 | ヤマハ マジェスティS | 2013年 | 155cc | 145kg |
| 第15位 | ベスパ GTS SUPER 150 | 2021年 | 155cc | 140kg |
| 第16位 | ベスパ GTS SUPER 150 | 2019年 | 155cc | 140kg |
| 第17位 | ベスパ GTS SUPER 150 | 2018年 | 155cc | 140kg |
| 第18位 | スズキ ジクサー 150 | 2023年 | 154cc | 139kg |
| 第19位 | スズキ ジクサー 150 | 2021年 | 154cc | 139kg |
| 第20位 | スズキ ジクサー 150 | 2020年 | 154cc | 139kg |
| 第21位 | ホンダ CBR150R | 2014年 | 149cc | 138kg |
| 第22位 | ホンダ ADV160 | 2023年 | 156cc | 136kg |
| 第23位 | スズキ ジクサー | 2018年 | 154cc | 135kg |
| 第24位 | スズキ ジクサー | 2017年 | 154cc | 135kg |
| 第25位 | カワサキ エプシロン150 | 2002年 | 152cc | 135kg |
| 第26位 | スズキ アヴェニス150 | 2001年 | 152cc | 135kg |
| 第27位 | スズキ アヴェニス150 | 2000年 | 152cc | 135kg |
| 第28位 | カワサキ ニンジャ150RR | 2016年 | 149cc | 134kg |
| 第29位 | ホンダ ADV150 | 2021年 | 149cc | 134kg |
| 第30位 | ホンダ ADV150 | 2020年 | 149cc | 134kg |
| 第31位 | ホンダ PCX160 | 2023年 | 156cc | 133kg |
| 第32位 | ホンダ PCX160 | 2022年 | 156cc | 132kg |
| 第33位 | ホンダ PCX160 | 2021年 | 156cc | 132kg |
| 第34位 | ベスパ Sprint150 | 2021年 | 155cc | 131kg |
| 第35位 | ホンダ PCX150 | 2020年 | 149cc | 131kg |
| 第36位 | ホンダ PCX150 | 2018年 | 149cc | 131kg |
| 第37位 | ホンダ PCX150 | 2017年 | 152cc | 131kg |
| 第38位 | ホンダ PCX150 | 2016年 | 152cc | 131kg |
| 第39位 | ホンダ PCX150 | 2015年 | 152cc | 131kg |
| 第40位 | ホンダ PCX150 | 2014年 | 152cc | 131kg |
| 第41位 | ホンダ PCX150 | 2014年 | 149cc | 131kg |
| 第42位 | ヤマハ NMAX 155 | 2022年 | 155cc | 131kg |
| 第43位 | ベスパ JUSTIN BIEBER X VESPA 150 | 2022年 | 155cc | 131kg |
| 第44位 | スズキ アヴェニス150 | 1998年 | 150cc | 130kg |
| 第45位 | キムコ Tersely S 150 | 2022年 | 150cc | 130kg |
| 第46位 | キムコ Tersely S 150 | 2020年 | 150cc | 130kg |
| 第47位 | キムコ Tersely S 150 | 2018年 | 150cc | 130kg |
| 第48位 | ベスパ Sprint150 | 2022年 | 155cc | 130kg |
| 第49位 | ベスパ Sprint150 | 2019年 | 155cc | 130kg |
| 第50位 | ベスパ Sprint150 | 2018年 | 155cc | 130kg |
| 第51位 | ベスパ Sprint150 | 2016年 | 154cc | 130kg |
| 第52位 | ベスパ Sprint150 | 2015年 | 154cc | 130kg |
| 第53位 | ベスパ Sprint S 150 | 2022年 | 155cc | 130kg |
| 第54位 | ベスパ Sprint S 150 | 2021年 | 155cc | 130kg |
| 第55位 | ベスパ Primavera150 | 2018年 | 155cc | 130kg |
| 第56位 | ベスパ Primavera150 | 2017年 | 154cc | 130kg |
| 第57位 | ベスパ Primavera YachtClub | 2018年 | 155cc | 130kg |
| 第58位 | ベスパ Primavera S 150 | 2022年 | 155cc | 130kg |
| 第59位 | ベスパ Primavera S 150 | 2021年 | 155cc | 130kg |
| 第60位 | ベスパ Primavera 150 | 2022年 | 155cc | 130kg |
| 第61位 | ベスパ Primavera 150 | 2021年 | 155cc | 130kg |
| 第62位 | ホンダ PCX150 | 2013年 | 152cc | 129kg |
| 第63位 | ホンダ PCX150 | 2012年 | 152cc | 129kg |
| 第64位 | キムコ Racing S 150 | 2022年 | 149cc | 128kg |
| 第65位 | キムコ Racing S 150 | 2020年 | 149cc | 128kg |
| 第66位 | キムコ Racing S 150 | 2017年 | 149cc | 128kg |
| 第67位 | ヤマハ NMAX 155 | 2020年 | 155cc | 128kg |
| 第68位 | ヤマハ NMAX 155 | 2019年 | 155cc | 128kg |
| 第69位 | ヤマハ NMAX 155 | 2018年 | 155cc | 128kg |
| 第70位 | ヤマハ NMAX 155 | 2017年 | 155cc | 128kg |
| 第71位 | SYM New Fighter 150 ZR | 2016年 | 149cc | 126kg |
| 第72位 | ヤマハ FZ16 | 2008年 | 153cc | 126kg |
| 第73位 | キムコ RACING150Fi | 2017年 | 149cc | 124kg |
| 第74位 | ホンダ PS150 | 2001年 | 152cc | 123kg |
| 第75位 | カワサキ Dトラッカー150 | 2016年 | 144cc | 120kg |
| 第76位 | ホンダ @150 | 2001年 | 153cc | 120kg |
| 第77位 | ヤマハ シグナスX150 | 2006年 | 150cc | 119kg |
| 第78位 | ヤマハ シグナス150 | 1992年 | 149cc | 119kg |
| 第79位 | スズキ ヴェクスター150 | 2007年 | 152cc | 116kg |
| 第80位 | ヤマハ Exciter 150 | 2015年 | 149cc | 116kg |
| 第81位 | ヤマハ トレイシー150 CZ150R | 1987年 | 141cc | 115kg |
| 第82位 | カワサキ KLX150L | 2015年 | 150cc | 115kg |
| 第83位 | スズキ ヴェクスター150 | 1998年 | 152cc | 114kg |
| 第84位 | スズキ ヴェクスター150 | 1997年 | 152cc | 114kg |
| 第85位 | スズキ ヴェクスター150 | 1995年 | 152cc | 114kg |
| 第86位 | ヤマハ シグナスX150 | 2007年 | 150cc | 114kg |
| 第87位 | カワサキ KLX150 | 2016年 | 150cc | 113kg |
| 第88位 | スズキ ヴェクスター150 | 1994年 | 149cc | 112kg |
| 第89位 | スズキ ヴェクスター150 | 2006年 | 152cc | 106kg |
| 第90位 | スズキ ヴェクスター150 | 2005年 | 152cc | 106kg |
| 第91位 | スズキ ヴェクスター150 | 2001年 | 152cc | 106kg |
| 第92位 | スズキ ヴェクスター150 | 1999年 | 152cc | 106kg |
| 第93位 | ホンダ CRF150RII | 2023年 | 149cc | 85kg |
| 第94位 | ホンダ CRF150RII | 2022年 | 149cc | 85kg |
| 第95位 | ホンダ CRF150RII | 2018年 | 149cc | 85kg |
| 第96位 | ホンダ CRF150RII | 2017年 | 149cc | 85kg |
| 第97位 | ホンダ CRF150RII | 2013年 | 149cc | 85kg |
| 第98位 | ホンダ CRF150RII | 2011年 | 149cc | 85kg |
| 第99位 | ホンダ CRF150RII | 2008年 | 149cc | 85kg |
| 第100位 | ホンダ CRF150RII | 2007年 | 149cc | 83kg |
| 第101位 | ホンダ CRF150RII | 2006年 | 149cc | 83kg |
| 第102位 | ホンダ CRF150R | 2023年 | 149cc | 83kg |
| 第103位 | ホンダ CRF150R | 2022年 | 149cc | 83kg |
| 第104位 | ホンダ CRF150R | 2018年 | 149cc | 83kg |
| 第105位 | ホンダ CRF150R | 2017年 | 149cc | 83kg |
| 第106位 | ホンダ CRF150R | 2013年 | 149cc | 83kg |
| 第107位 | ホンダ CRF150R | 2011年 | 149cc | 83kg |
| 第108位 | ホンダ CRF150R | 2008年 | 149cc | 83kg |
| 第109位 | ホンダ CRF150R | 2007年 | 149cc | 81kg |
| 第110位 | ホンダ CRF150R | 2006年 | 149cc | 81kg |
バイクを高く売る方法
バイクを売る時に知っておいた方がいいのがどこの買取業者もできるだけ安く買い取りたいと思っているということです。
基本的にバイク買取業者は、その時の業者オークションでの落札価格から買取上限価格を決めているので買取上限価格は、どこも似たような価格です。しかし、実際は、どこの会社もお客さんからできるだけ安く仕入れたいというのが本音なので最初に提示される査定額は、意図的に低めの金額を伝えることがあります。
ですからバイクを高く売るためには、2社以上に査定を依頼して買い取り価格を競わせることが大事です。
2社以上の業者に査定してもらう楽な方法
複数の業者に査定を依頼するのに便利で人気のサイトがカチエックスです。
メリットは、
・全国300社が参加!最大10社の買取額を比較!
・査定も無料。キャンセルも無料。
・しつこい電話も無くネットで完結。
・入力項目も30秒くらいで入力!
・バイクの写真で査定!
・査定開始から最短1営業日以内に専任スタッフから連絡。
・現地減額も禁止されてるのでその金額で売れます!
・専任スタッフに価格交渉してもらうことも可能!
無料査定の流れ
①入力して申し込み②その後バイクの写真を取って送る
③最大10社の業者が買い取りたい金額で入札し、ランキング形式で表示。査定開始から最短1営業日以内に専任スタッフから専用チャット上で連絡。
④現地減額も禁止されてるのでその金額で売りたければ契約。担当者に価格交渉してもらうことも可能。
⑤契約したらバイクを引き渡す日程調整と代金受け取り。
ちなみにカチエックスを運営してる会社は、 バイク買取で79万人以上の利用実績があります。