バイクを高く売る方法
バイクを高く売却するには、どこの業者に売るというよりもどうやって売るかが一番重要になってきます。初めてバイクを売る方や安く買い叩かれた経験がある方は、「バイク一括査定のカチエックス」で売るのが一番おすすめです。仕組みが凄くていかに効率的にバイクを高く売るかが考えられたサイトなのでぜひチェックしてみてください。
※当サイトは、広告を利用しています。記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
2017年モデルのバイクの燃費ランキング
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックするとフォームに入力できます。排気量、車種名、年式、排気量などを入力して絞り込めます。
例:「250」と入力すれば250を含むものだけ表示される。
例:「ホンダ」と入力すればホンダの車種だけだけ表示される。
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックして入力 ↓↓↓↓
例:「250」と入力すれば250を含むものだけ表示される。
例:「ホンダ」と入力すればホンダの車種だけだけ表示される。
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックして入力 ↓↓↓↓
順位 | 車種 | 年式 | 排気量 | 国土交通省届出値:定地燃費値(km/h) |
---|---|---|---|---|
第1位 | ホンダ スーパーカブ50 | 2017年 | 49cc | 110km/L |
第2位 | ホンダ リトルカブ | 2017年 | 49cc | 109km/L |
第3位 | ホンダ スーパーカブ50プロ | 2017年 | 49cc | 95km/L |
第4位 | スズキ レッツG | 2017年 | 49cc | 74km/L |
第5位 | スズキ レッツ(4サイクル) | 2017年 | 49cc | 74km/L |
第6位 | スズキ レッツバスケット | 2017年 | 49cc | 73km/L |
第7位 | スズキ アドレスV50 (4サイクル) | 2017年 | 49cc | 73km/L |
第8位 | ヤマハ BWS(ビーウィズ) | 2017年 | 49cc | 72.8km/L |
第9位 | ヤマハ ボックス デラックス | 2017年 | 49cc | 70.5km/L |
第10位 | ヤマハ VOX デラックス | 2017年 | 49cc | 70.5km/L |
第11位 | ヤマハ ジョグデラックス | 2017年 | 49cc | 69.7km/L |
第12位 | ヤマハ ジョグデラックス | 2017年 | 49cc | 69.7km/L |
第13位 | ヤマハ ジョグZR | 2017年 | 49cc | 69.7km/L |
第14位 | ヤマハ ジョグZR | 2017年 | 49cc | 69.7km/L |
第15位 | ヤマハ ジョグ プチ | 2017年 | 49cc | 69.7km/L |
第16位 | ヤマハ ジョグ プチ | 2017年 | 49cc | 69.7km/L |
第17位 | ヤマハ ジョグ | 2017年 | 49cc | 69.7km/L |
第18位 | ヤマハ ジョグ | 2017年 | 49cc | 69.7km/L |
第19位 | ヤマハ ビーノモルフェ | 2017年 | 49cc | 68.3km/L |
第20位 | ヤマハ ビーノデラックス | 2017年 | 49cc | 68.3km/L |
第21位 | ヤマハ ビーノデラックス | 2017年 | 49cc | 68.3km/L |
第22位 | ヤマハ ニュースギア | 2017年 | 49cc | 66.9km/L |
第23位 | ヤマハ ギア | 2017年 | 49cc | 66.9km/L |
第24位 | ホンダ ベンリィ | 2017年 | 49cc | 66.2km/L |
第25位 | スズキ レッツバスケット | 2017年 | 48cc | 66km/L |
第26位 | スズキ レッツ(4サイクル) | 2017年 | 49cc | 66km/L |
第27位 | ホンダ スーパーカブ110プロ | 2017年 | 109cc | 66km/L |
第28位 | スズキ アドレスV50 (4サイクル) | 2017年 | 49cc | 66km/L |
第29位 | ホンダ ベンリィ プロ | 2017年 | 49cc | 65.2km/L |
第30位 | ホンダ スーパーカブ110 | 2017年 | 109cc | 63.5km/L |
第31位 | ホンダ クロスカブ110 | 2017年 | 109cc | 62.5km/L |
第32位 | ホンダ ジャイロX ベーシック | 2017年 | 49cc | 60km/L |
第33位 | ホンダ ジャイロX スタンダード | 2017年 | 49cc | 59km/L |
第34位 | スズキ ジクサー | 2017年 | 154cc | 58.8km/L |
第35位 | ヤマハ アクシスZ | 2017年 | 124cc | 58km/L |
第36位 | ホンダ ディオ110 | 2017年 | 108cc | 57.9km/L |
第37位 | キムコ RACING150Fi | 2017年 | 149cc | 56.31km/L |
第38位 | ホンダ ジャイロキャノピー | 2017年 | 49cc | 54.5km/L |
第39位 | ホンダ PCX125 | 2017年 | 124cc | 53.7km/L |
第40位 | カワサキ KLX125 | 2017年 | 124cc | 53.5km/L |
第41位 | ホンダ ベンリィ110プロ | 2017年 | 107cc | 53km/L |
第42位 | ホンダ ベンリィ110 | 2017年 | 107cc | 53km/L |
第43位 | ホンダ PCX150 | 2017年 | 152cc | 52.9km/L |
第44位 | スズキ アドレスV125SS | 2017年 | 124cc | 52km/L |
第45位 | スズキ アドレスV125S リミテッド | 2017年 | 124cc | 52km/L |
第46位 | スズキ アドレスV125S | 2017年 | 124cc | 52km/L |
第47位 | スズキ アドレスV125 | 2017年 | 124cc | 52km/L |
第48位 | スズキ バンバン200 | 2017年 | 199cc | 51.5km/L |
第49位 | スズキ RV200 バンバン | 2017年 | 199cc | 51.5km/L |
第50位 | ホンダ リード125 | 2017年 | 124cc | 51km/L |
第51位 | ヤマハ ドラッグスター 250 | 2017年 | 248cc | 51km/L |
第52位 | ヤマハ NMAX | 2017年 | 124cc | 50.5km/L |
第53位 | ホンダ CBR250R (2011-) | 2017年 | 249cc | 50.1km/L |
第54位 | カワサキ Z125 プロ | 2017年 | 124cc | 50km/L |
第55位 | ヤマハ NMAX 155 | 2017年 | 155cc | 49.9km/L |
第56位 | スズキ GSX-S125 | 2017年 | 124cc | 48.2km/L |
第57位 | スズキ ST250 Eタイプ | 2017年 | 249cc | 48km/L |
第58位 | ホンダ Sh モード | 2017年 | 124cc | 47.2km/L |
第59位 | キムコ RacingKing180Fi | 2017年 | 175cc | 47.18km/L |
第60位 | ホンダ レブル 250 | 2017年 | 249cc | 46.5km/L |
第61位 | ヤマハ アクシストリート | 2017年 | 124cc | 46km/L |
第62位 | キムコ K-XCT125 | 2017年 | 124cc | 46km/L |
第63位 | キムコ Downtown 125i | 2017年 | 124cc | 46km/L |
第64位 | ホンダ CRF250L | 2017年 | 249cc | 44.3km/L |
第65位 | ホンダ CRF250 RALLY | 2017年 | 249cc | 44.3km/L |
第66位 | ヤマハ シグナスX SR | 2017年 | 124cc | 43.3km/L |
第67位 | ヤマハ シグナスX SR | 2017年 | 124cc | 43.3km/L |
第68位 | カワサキ ニンジャ250SL | 2017年 | 249cc | 43km/L |
第69位 | ホンダ フォルツァ Si ABS | 2017年 | 248cc | 41km/L |
第70位 | ホンダ フォルツァ Si | 2017年 | 248cc | 41km/L |
第71位 | ヤマハ SR400 | 2017年 | 399cc | 41km/L |
第72位 | スズキ GSX250R | 2017年 | 248cc | 41km/L |
第73位 | ヤマハ BWS125(ビーウィズ) | 2017年 | 124cc | 40.4km/L |
第74位 | ホンダ レブル 500 | 2017年 | 471cc | 40.2km/L |
第75位 | ホンダ CBR250RR(2017-) | 2017年 | 249cc | 40.1km/L |
第76位 | ヤマハ マジェスティS | 2017年 | 155cc | 40km/L |
第77位 | カワサキ ニンジャ250 ABS | 2017年 | 248cc | 40km/L |
第78位 | カワサキ ニンジャ250 ABS | 2017年 | 248cc | 40km/L |
第79位 | カワサキ ニンジャ250 | 2017年 | 248cc | 40km/L |
第80位 | ヤマハ ツーリングセロー | 2017年 | 249cc | 40km/L |
第81位 | ヤマハ セロー 250 | 2017年 | 249cc | 40km/L |
第82位 | スズキ グラディウス400 | 2017年 | 399cc | 40km/L |
第83位 | ホンダ X-ADV | 2017年 | 745cc | 40km/L |
第84位 | ホンダ VTR250 | 2017年 | 249cc | 40km/L |
第85位 | ホンダ VTR-F | 2017年 | 249cc | 40km/L |
第86位 | ホンダ VTR タイプLD | 2017年 | 249cc | 40km/L |
第87位 | ヤマハ ドラッグスター400 | 2017年 | 399cc | 39km/L |
第88位 | ヤマハ トリッカー | 2017年 | 249cc | 39km/L |
第89位 | カワサキ エストレヤ | 2017年 | 249cc | 39km/L |
第90位 | カワサキ Z250SL | 2017年 | 249cc | 39km/L |
第91位 | ヤマハ XT250X | 2017年 | 249cc | 39km/L |
第92位 | スズキ Vストローム250 | 2017年 | 248cc | 39km/L |
第93位 | ヤマハ MT-07 | 2017年 | 689cc | 38.4km/L |
第94位 | ヤマハ MT-07 | 2017年 | 689cc | 38.4km/L |
第95位 | カワサキ Z250 | 2017年 | 248cc | 38km/L |
第96位 | ホンダ NM4-02 | 2017年 | 745cc | 38km/L |
第97位 | ホンダ NM4-01 | 2017年 | 745cc | 38km/L |
第98位 | スズキ SV650 | 2017年 | 645cc | 37.5km/L |
第99位 | ヤマハ ドラッグスター400クラシック | 2017年 | 399cc | 37km/L |
第100位 | カワサキ バルカン900クラシック | 2017年 | 902cc | 36km/L |
第101位 | ヤマハ トリシティ | 2017年 | 124cc | 35.8km/L |
第102位 | スズキ Vストローム650XT | 2017年 | 645cc | 35.5km/L |
第103位 | スズキ Vストローム650 | 2017年 | 645cc | 35.5km/L |
第104位 | ヤマハ YZF-R3 | 2017年 | 320cc | 34.6km/L |
第105位 | ヤマハ YZF-R3 | 2017年 | 320cc | 34.6km/L |
第106位 | ヤマハ MT-03 | 2017年 | 320cc | 34.6km/L |
第107位 | ヤマハ WR250X | 2017年 | 249cc | 34km/L |
第108位 | ヤマハ WR250R | 2017年 | 249cc | 34km/L |
第109位 | ヤマハ YZF-R25 | 2017年 | 249cc | 33.5km/L |
第110位 | ヤマハ YZF-R25 | 2017年 | 249cc | 33.5km/L |
第111位 | ヤマハ MT-25 | 2017年 | 249cc | 33.5km/L |
第112位 | カワサキ Z650 | 2017年 | 649cc | 32.1km/L |
第113位 | カワサキ Ninja 650 | 2017年 | 649cc | 32.1km/L |
第114位 | カワサキ バルカンS | 2017年 | 649cc | 31.5km/L |
第115位 | ホンダ CB650F | 2017年 | 648cc | 31.5km/L |
第116位 | ホンダ CB1100 EX | 2017年 | 1140cc | 31.3km/L |
第117位 | ヤマハ マグザム | 2017年 | 249cc | 31km/L |
第118位 | カワサキ VERSYS-X 250 | 2017年 | 248cc | 31km/L |
第119位 | ヤマハ SCR950 | 2017年 | 942cc | 31km/L |
第120位 | ホンダ CB400スーパーボルドール | 2017年 | 399cc | 31km/L |
第121位 | ホンダ CB400スーパーフォア | 2017年 | 399cc | 31km/L |
第122位 | ヤマハ ボルト | 2017年 | 941cc | 30.7km/L |
第123位 | ヤマハ ボルト Cスペック | 2017年 | 941cc | 30km/L |
第124位 | カワサキ VERSYS-X 250 TOURER | 2017年 | 248cc | 30km/L |
第125位 | BMW G310R | 2017年 | 313cc | 30km/L |
第126位 | ヤマハ MT-09 | 2017年 | 846cc | 29.4km/L |
第127位 | スズキ GSX-S750 | 2017年 | 749cc | 29.3km/L |
第128位 | ヤマハ TMAX530 | 2017年 | 530cc | 28.6km/L |
第129位 | ヤマハ MT-09 トレーサー | 2017年 | 847cc | 27.8km/L |
第130位 | ヤマハ MT-09 トレーサー | 2017年 | 847cc | 27.8km/L |
第131位 | ヤマハ XSR900 | 2017年 | 845cc | 27.3km/L |
第132位 | BMW R1200GS | 2017年 | 1169cc | 25km/L |
第133位 | ホンダ CBR1000RR | 2017年 | 999cc | 25km/L |
第134位 | ヤマハ FJR1300AS | 2017年 | 1297cc | 24.6km/L |
第135位 | ヤマハ FJR1300A | 2017年 | 1297cc | 24.6km/L |
第136位 | スズキ GSX-S1000F | 2017年 | 998cc | 24.3km/L |
第137位 | スズキ GSX-S1000 | 2017年 | 998cc | 24.3km/L |
第138位 | ヤマハ MT-10 | 2017年 | 998cc | 23.4km/L |
第139位 | BMW F800R | 2017年 | 798cc | 23.3km/L |
第140位 | BMW F800GT | 2017年 | 798cc | 23.3km/L |
第141位 | BMW F800GS Adventure | 2017年 | 798cc | 23.3km/L |
第142位 | BMW F800GS | 2017年 | 798cc | 23.3km/L |
第143位 | BMW F700GS | 2017年 | 798cc | 23.3km/L |
第144位 | カワサキ ニンジャ1000 (Z1000SX) | 2017年 | 1043cc | 23km/L |
第145位 | カワサキ Z1000 (水冷) | 2017年 | 1043cc | 23km/L |
第146位 | スズキ GSX-R1000R | 2017年 | 999cc | 22.1km/L |
第147位 | BMW C650GT | 2017年 | 647cc | 21.7km/L |
第148位 | BMW C650 Sport | 2017年 | 647cc | 21.7km/L |
第149位 | BMW R1200RT | 2017年 | 1169cc | 20.2km/L |
第150位 | BMW R1200RS | 2017年 | 1169cc | 20.2km/L |
第151位 | BMW R1200R | 2017年 | 1169cc | 20.2km/L |
第152位 | BMW R1200GS Adventure | 2017年 | 1169cc | 20.2km/L |
第153位 | BMW R nineT Racer | 2017年 | 1169cc | 18.9km/L |
第154位 | BMW R nineT Pure | 2017年 | 1169cc | 18.9km/L |
第155位 | BMW R nineT | 2017年 | 1169cc | 18.9km/L |
第156位 | BMW S1000RR | 2017年 | 999cc | 17.5km/L |
第157位 | BMW K1600GT | 2017年 | 1648cc | 17.5km/L |
第158位 | ヤマハ V-MAX 1680 | 2017年 | 1679cc | 16km/L |
第159位 | BMW S1000XR | 2017年 | 999cc | 14.9km/L |
第160位 | BMW S1000R | 2017年 | 999cc | 14.9km/L |
バイクを高く売る方法
バイクを売る時に知っておいた方がいいのがどこの買取業者もできるだけ安く買い取りたいと思っているということです。
基本的にバイク買取業者は、その時の業者オークションでの落札価格から買取上限価格を決めているので買取上限価格は、どこも似たような価格です。しかし、実際は、どこの会社もお客さんからできるだけ安く仕入れたいというのが本音なので最初に提示される査定額は、意図的に低めの金額を伝えることがあります。
ですからバイクを高く売るためには、2社以上に査定を依頼して買い取り価格を競わせることが大事です。
2社以上の業者に査定してもらう楽な方法
複数の業者に査定を依頼するのに便利で人気のサイトがカチエックスです。
メリットは、
・全国300社が参加!最大10社の買取額を比較!
・査定も無料。キャンセルも無料。
・しつこい電話も無くネットで完結。
・入力項目も30秒くらいで入力!
・バイクの写真で査定!
・査定開始から最短1営業日以内に専任スタッフから連絡。
・現地減額も禁止されてるのでその金額で売れます!
・専任スタッフに価格交渉してもらうことも可能!
無料査定の流れ
①入力して申し込み②その後バイクの写真を取って送る
③最大10社の業者が買い取りたい金額で入札し、ランキング形式で表示。査定開始から最短1営業日以内に専任スタッフから専用チャット上で連絡。
④現地減額も禁止されてるのでその金額で売りたければ契約。担当者に価格交渉してもらうことも可能。
⑤契約したらバイクを引き渡す日程調整と代金受け取り。
ちなみにカチエックスを運営してる会社は、 バイク買取で79万人以上の利用実績があります。