バイクを高く売る方法
バイクを高く売却するには、どこの業者に売るというよりもどうやって売るかが一番重要になってきます。初めてバイクを売る方や安く買い叩かれた経験がある方は、「バイク一括査定のカチエックス」で売るのが一番おすすめです。仕組みが凄くていかに効率的にバイクを高く売るかが考えられたサイトなのでぜひチェックしてみてください。
※当サイトは、広告を利用しています。記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
2019年モデルのバイクの燃費ランキング
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックするとフォームに入力できます。排気量、車種名、年式、排気量などを入力して絞り込めます。
例:「250」と入力すれば250を含むものだけ表示される。
例:「ホンダ」と入力すればホンダの車種だけだけ表示される。
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックして入力 ↓↓↓↓
例:「250」と入力すれば250を含むものだけ表示される。
例:「ホンダ」と入力すればホンダの車種だけだけ表示される。
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックして入力 ↓↓↓↓
| 順位 | 車種 | 年式 | 排気量 | 国土交通省届出値:定地燃費値(km/h) |
|---|---|---|---|---|
| 第1位 | ヤマハ ビーノ | 2019年 | 49cc | 80km/L |
| 第2位 | スズキ レッツバスケット | 2019年 | 49cc | 66km/L |
| 第3位 | スズキ レッツ(4サイクル) | 2019年 | 49cc | 66km/L |
| 第4位 | スズキ アドレスV50 (4サイクル) | 2019年 | 49cc | 66km/L |
| 第5位 | ヤマハ アクシスZ | 2019年 | 124cc | 58km/L |
| 第6位 | ホンダ ディオ110 | 2019年 | 108cc | 57.9km/L |
| 第7位 | ホンダ リード125 | 2019年 | 124cc | 52.2km/L |
| 第8位 | スズキ アドレス125 | 2019年 | 124cc | 52km/L |
| 第9位 | ヤマハ NMAX | 2019年 | 124cc | 50.5km/L |
| 第10位 | カワサキ Z125 プロ | 2019年 | 124cc | 50km/L |
| 第11位 | ヤマハ NMAX 155 | 2019年 | 155cc | 49.9km/L |
| 第12位 | スズキ GSX-R125 | 2019年 | 124cc | 48.2km/L |
| 第13位 | ホンダ レブル 250 | 2019年 | 249cc | 46.5km/L |
| 第14位 | ホンダ Rebel 250 | 2019年 | 249cc | 46.5km/L |
| 第15位 | ヤマハ トリシティ | 2019年 | 124cc | 46.2km/L |
| 第16位 | ホンダ CRF250L | 2019年 | 249cc | 44.3km/L |
| 第17位 | ホンダ CRF250 RALLY | 2019年 | 249cc | 44.3km/L |
| 第18位 | ヤマハ トリシティ 155 | 2019年 | 155cc | 43.4km/L |
| 第19位 | ヤマハ シグナスX | 2019年 | 124cc | 43.3km/L |
| 第20位 | ヤマハ YZF-R3 | 2019年 | 320cc | 41.3km/L |
| 第21位 | ヤマハ MT-03 | 2019年 | 320cc | 41.3km/L |
| 第22位 | スズキ GSX250R | 2019年 | 248cc | 41km/L |
| 第23位 | ヤマハ XMAX 250 | 2019年 | 249cc | 40.7km/L |
| 第24位 | ホンダ レブル 500 | 2019年 | 471cc | 40.2km/L |
| 第25位 | ホンダ Rebel 500 | 2019年 | 471cc | 40.2km/L |
| 第26位 | ホンダ CBR250RR(2017-) | 2019年 | 249cc | 40.1km/L |
| 第27位 | ホンダ X-ADV | 2019年 | 745cc | 40km/L |
| 第28位 | スズキ Vストローム250 | 2019年 | 248cc | 39km/L |
| 第29位 | ヤマハ XSR700 | 2019年 | 688cc | 38.4km/L |
| 第30位 | ヤマハ MT-07 | 2019年 | 689cc | 38.4km/L |
| 第31位 | ヤマハ YZF-R25 | 2019年 | 249cc | 37.7km/L |
| 第32位 | ヤマハ MT-25 | 2019年 | 249cc | 37.7km/L |
| 第33位 | スズキ SV650X | 2019年 | 645cc | 37.5km/L |
| 第34位 | スズキ SV650 | 2019年 | 645cc | 37.5km/L |
| 第35位 | カワサキ ニンジャ250 | 2019年 | 248cc | 37km/L |
| 第36位 | カワサキ Z250 | 2019年 | 248cc | 37km/L |
| 第37位 | スズキ バーグマン200 | 2019年 | 199cc | 36km/L |
| 第38位 | スズキ Vストローム650XT | 2019年 | 645cc | 35.5km/L |
| 第39位 | スズキ Vストローム650 | 2019年 | 645cc | 35.5km/L |
| 第40位 | カワサキ Z650 | 2019年 | 649cc | 32.1km/L |
| 第41位 | スズキ Vストローム1000XT | 2019年 | 1036cc | 32.1km/L |
| 第42位 | スズキ Vストローム1000 | 2019年 | 1036cc | 32.1km/L |
| 第43位 | カワサキ Ninja 650 | 2019年 | 649cc | 32.1km/L |
| 第44位 | カワサキ ニンジャ400 (2014-) | 2019年 | 398cc | 32km/L |
| 第45位 | カワサキ ニンジャ400 | 2019年 | 398cc | 32km/L |
| 第46位 | カワサキ Z400 | 2019年 | 398cc | 32km/L |
| 第47位 | ヤマハ ボルト | 2019年 | 941cc | 30.7km/L |
| 第48位 | カワサキ W800 STREET | 2019年 | 773cc | 30km/L |
| 第49位 | カワサキ W800 CAFE | 2019年 | 773cc | 30km/L |
| 第50位 | カワサキ VERSYS-X 250 TOURER | 2019年 | 248cc | 30km/L |
| 第51位 | ヤマハ XSR900 | 2019年 | 845cc | 29.4km/L |
| 第52位 | ヤマハ MT-09 | 2019年 | 845cc | 29.4km/L |
| 第53位 | スズキ GSX-S750 | 2019年 | 749cc | 29.3km/L |
| 第54位 | ヤマハ TMAX530 | 2019年 | 530cc | 28.6km/L |
| 第55位 | BMW C400 X | 2019年 | 349cc | 28.57km/L |
| 第56位 | BMW C400 GT | 2019年 | 349cc | 28.57km/L |
| 第57位 | カワサキ Z900RS CAFE | 2019年 | 948cc | 28.5km/L |
| 第58位 | カワサキ Z900RS | 2019年 | 948cc | 28.5km/L |
| 第59位 | ヤマハ トレーサー900 | 2019年 | 847cc | 28.4km/L |
| 第60位 | ヤマハ TRACER900 | 2019年 | 847cc | 28.4km/L |
| 第61位 | カワサキ ニンジャ H2 SX SE | 2019年 | 998cc | 27km/L |
| 第62位 | カワサキ Ninja H2 SX | 2019年 | 998cc | 27km/L |
| 第63位 | ヤマハ NIKEN | 2019年 | 845cc | 26.2km/L |
| 第64位 | カワサキ ZX-6R | 2019年 | 636cc | 26km/L |
| 第65位 | カワサキ Z900 (2017-) | 2019年 | 948cc | 25km/L |
| 第66位 | カワサキ VERSYS 1000SE | 2019年 | 1043cc | 25km/L |
| 第67位 | カワサキ VERSYS 1000 | 2019年 | 1043cc | 25km/L |
| 第68位 | BMW F850GS Adventure | 2019年 | 853cc | 24.39km/L |
| 第69位 | スズキ GSX-S1000F | 2019年 | 998cc | 24.3km/L |
| 第70位 | スズキ GSX-S1000 | 2019年 | 998cc | 24.3km/L |
| 第71位 | スズキ KATANA | 2019年 | 998cc | 23.8km/L |
| 第72位 | ヤマハ MT-10 | 2019年 | 997cc | 23.4km/L |
| 第73位 | カワサキ ニンジャ1000 (Z1000SX) | 2019年 | 1043cc | 23km/L |
| 第74位 | カワサキ Z1000 (水冷) | 2019年 | 1043cc | 23km/L |
| 第75位 | スズキ GSX-R1000R | 2019年 | 999cc | 22.1km/L |
| 第76位 | カワサキ ZX-10RR | 2019年 | 998cc | 21km/L |
| 第77位 | カワサキ ZX-10R | 2019年 | 998cc | 21km/L |
| 第78位 | BMW R1250RT | 2019年 | 1254cc | 21km/L |
| 第79位 | BMW R1250GS Adventure | 2019年 | 1254cc | 21km/L |
| 第80位 | BMW R1250GS | 2019年 | 1254cc | 21km/L |
バイクを高く売る方法
バイクを売る時に知っておいた方がいいのがどこの買取業者もできるだけ安く買い取りたいと思っているということです。
基本的にバイク買取業者は、その時の業者オークションでの落札価格から買取上限価格を決めているので買取上限価格は、どこも似たような価格です。しかし、実際は、どこの会社もお客さんからできるだけ安く仕入れたいというのが本音なので最初に提示される査定額は、意図的に低めの金額を伝えることがあります。
ですからバイクを高く売るためには、2社以上に査定を依頼して買い取り価格を競わせることが大事です。
2社以上の業者に査定してもらう楽な方法
複数の業者に査定を依頼するのに便利で人気のサイトがカチエックスです。
メリットは、
・全国300社が参加!最大10社の買取額を比較!
・査定も無料。キャンセルも無料。
・しつこい電話も無くネットで完結。
・入力項目も30秒くらいで入力!
・バイクの写真で査定!
・査定開始から最短1営業日以内に専任スタッフから連絡。
・現地減額も禁止されてるのでその金額で売れます!
・専任スタッフに価格交渉してもらうことも可能!
無料査定の流れ
①入力して申し込み②その後バイクの写真を取って送る
③最大10社の業者が買い取りたい金額で入札し、ランキング形式で表示。査定開始から最短1営業日以内に専任スタッフから専用チャット上で連絡。
④現地減額も禁止されてるのでその金額で売りたければ契約。担当者に価格交渉してもらうことも可能。
⑤契約したらバイクを引き渡す日程調整と代金受け取り。
ちなみにカチエックスを運営してる会社は、 バイク買取で79万人以上の利用実績があります。