バイクを高く売る方法
バイクを高く売却するには、どこの業者に売るというよりもどうやって売るかが一番重要になってきます。初めてバイクを売る方や安く買い叩かれた経験がある方は、「バイク一括査定のカチエックス」で売るのが一番おすすめです。仕組みが凄くていかに効率的にバイクを高く売るかが考えられたサイトなのでぜひチェックしてみてください。
※当サイトは、広告を利用しています。記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
2018年モデルのバイクの燃費ランキング
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックするとフォームに入力できます。排気量、車種名、年式、排気量などを入力して絞り込めます。
例:「250」と入力すれば250を含むものだけ表示される。
例:「ホンダ」と入力すればホンダの車種だけだけ表示される。
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックして入力 ↓↓↓↓
例:「250」と入力すれば250を含むものだけ表示される。
例:「ホンダ」と入力すればホンダの車種だけだけ表示される。
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックして入力 ↓↓↓↓
| 順位 | 車種 | 年式 | 排気量 | 国土交通省届出値:定地燃費値(km/h) |
|---|---|---|---|---|
| 第1位 | ヤマハ ビーノ | 2018年 | 49cc | 80km/L |
| 第2位 | ヤマハ ジョグデラックス | 2018年 | 49cc | 80km/L |
| 第3位 | ヤマハ ジョグ | 2018年 | 49cc | 80km/L |
| 第4位 | ヤマハ ジョグZR | 2018年 | 49cc | 69.7km/L |
| 第5位 | ヤマハ ジョグ プチ | 2018年 | 49cc | 69.7km/L |
| 第6位 | ヤマハ ビーノモルフェ | 2018年 | 49cc | 68.3km/L |
| 第7位 | ヤマハ ビーノデラックス | 2018年 | 49cc | 68.3km/L |
| 第8位 | ヤマハ ニュースギア | 2018年 | 49cc | 66.9km/L |
| 第9位 | ヤマハ ギア | 2018年 | 49cc | 66.9km/L |
| 第10位 | スズキ レッツバスケット | 2018年 | 48cc | 66km/L |
| 第11位 | スズキ レッツ(4サイクル) | 2018年 | 49cc | 66km/L |
| 第12位 | スズキ アドレスV50 (4サイクル) | 2018年 | 49cc | 66km/L |
| 第13位 | ホンダ クロスカブ110 | 2018年 | 109cc | 62.5km/L |
| 第14位 | スズキ ジクサー | 2018年 | 154cc | 58.8km/L |
| 第15位 | ヤマハ アクシスZ | 2018年 | 124cc | 58km/L |
| 第16位 | ホンダ ディオ110 | 2018年 | 108cc | 57.9km/L |
| 第17位 | ホンダ PCX125 | 2018年 | 124cc | 54.6km/L |
| 第18位 | カワサキ KLX125 | 2018年 | 124cc | 53.5km/L |
| 第19位 | ホンダ PCX150 | 2018年 | 149cc | 52.9km/L |
| 第20位 | ホンダ リード125 | 2018年 | 124cc | 52.2km/L |
| 第21位 | スズキ アドレス125 | 2018年 | 124cc | 52km/L |
| 第22位 | スズキ SWISH | 2018年 | 124cc | 51km/L |
| 第23位 | ヤマハ NMAX | 2018年 | 124cc | 50.5km/L |
| 第24位 | カワサキ Z125 プロ | 2018年 | 124cc | 50km/L |
| 第25位 | ヤマハ NMAX 155 | 2018年 | 155cc | 49.9km/L |
| 第26位 | ヤマハ セロー 250 | 2018年 | 249cc | 48.4km/L |
| 第27位 | スズキ GSX-S125 | 2018年 | 124cc | 48.2km/L |
| 第28位 | スズキ GSX-R125 | 2018年 | 124cc | 48.2km/L |
| 第29位 | ホンダ レブル 250 | 2018年 | 249cc | 46.5km/L |
| 第30位 | ヤマハ トリシティ | 2018年 | 124cc | 46.2km/L |
| 第31位 | ヤマハ トリッカー | 2018年 | 249cc | 45.2km/L |
| 第32位 | ホンダ CRF250 RALLY | 2018年 | 249cc | 44.3km/L |
| 第33位 | ヤマハ シグナスX SR | 2018年 | 124cc | 43.3km/L |
| 第34位 | カワサキ ニンジャ250SL | 2018年 | 249cc | 43km/L |
| 第35位 | ヤマハ YZF-R3 | 2018年 | 320cc | 41.3km/L |
| 第36位 | スズキ GSX250R | 2018年 | 248cc | 41km/L |
| 第37位 | ヤマハ XMAX 250 | 2018年 | 249cc | 40.7km/L |
| 第38位 | ヤマハ SR400 | 2018年 | 399cc | 40.7km/L |
| 第39位 | ヤマハ BWS125(ビーウィズ) | 2018年 | 124cc | 40.4km/L |
| 第40位 | ホンダ レブル 500 | 2018年 | 471cc | 40.2km/L |
| 第41位 | ホンダ CBR250RR(2017-) | 2018年 | 249cc | 40.1km/L |
| 第42位 | ヤマハ マジェスティS | 2018年 | 155cc | 40km/L |
| 第43位 | ホンダ X-ADV | 2018年 | 745cc | 40km/L |
| 第44位 | カワサキ Z250SL | 2018年 | 249cc | 39km/L |
| 第45位 | スズキ Vストローム250 | 2018年 | 248cc | 39km/L |
| 第46位 | ヤマハ XSR700 | 2018年 | 688cc | 38.4km/L |
| 第47位 | ヤマハ MT-07 | 2018年 | 689cc | 38.4km/L |
| 第48位 | カワサキ Z250 (2013-) | 2018年 | 248cc | 38km/L |
| 第49位 | カワサキ Z250 | 2018年 | 248cc | 38km/L |
| 第50位 | ホンダ NM4-02 | 2018年 | 745cc | 38km/L |
| 第51位 | ホンダ NM4-01 | 2018年 | 745cc | 38km/L |
| 第52位 | ヤマハ MT-25 | 2018年 | 249cc | 37.7km/L |
| 第53位 | スズキ SV650X | 2018年 | 645cc | 37.5km/L |
| 第54位 | スズキ SV650 ABS | 2018年 | 645cc | 37.5km/L |
| 第55位 | スズキ SV650 | 2018年 | 645cc | 37.5km/L |
| 第56位 | カワサキ ニンジャ250 | 2018年 | 248cc | 37km/L |
| 第57位 | スズキ Vストローム650XT | 2018年 | 645cc | 35.5km/L |
| 第58位 | スズキ Vストローム650 | 2018年 | 645cc | 35.5km/L |
| 第59位 | カワサキ Z650 | 2018年 | 649cc | 32.1km/L |
| 第60位 | スズキ Vストローム1000XT | 2018年 | 1036cc | 32.1km/L |
| 第61位 | スズキ Vストローム1000 | 2018年 | 1036cc | 32.1km/L |
| 第62位 | カワサキ Ninja 650 | 2018年 | 649cc | 32.1km/L |
| 第63位 | カワサキ ニンジャ400 | 2018年 | 398cc | 32km/L |
| 第64位 | カワサキ バルカンS | 2018年 | 649cc | 31.5km/L |
| 第65位 | ホンダ CB650F | 2018年 | 648cc | 31.5km/L |
| 第66位 | ホンダ CB1100 EX | 2018年 | 1140cc | 31.3km/L |
| 第67位 | ホンダ CB1100 RS | 2018年 | 1140cc | 31.1km/L |
| 第68位 | カワサキ VERSYS-X 250 | 2018年 | 248cc | 31km/L |
| 第69位 | ヤマハ SCR950 | 2018年 | 942cc | 31km/L |
| 第70位 | ヤマハ ボルト | 2018年 | 941cc | 30.7km/L |
| 第71位 | BMW G310R | 2018年 | 313cc | 30.3km/L |
| 第72位 | BMW G310GS | 2018年 | 313cc | 30.3km/L |
| 第73位 | ヤマハ XSR900 | 2018年 | 845cc | 29.4km/L |
| 第74位 | ヤマハ MT-09 | 2018年 | 846cc | 29.4km/L |
| 第75位 | スズキ GSX-S750 | 2018年 | 749cc | 29.3km/L |
| 第76位 | ヤマハ TMAX530 | 2018年 | 530cc | 28.6km/L |
| 第77位 | カワサキ Z900RS CAFE | 2018年 | 948cc | 28.5km/L |
| 第78位 | カワサキ Z900RS | 2018年 | 948cc | 28.5km/L |
| 第79位 | ヤマハ トレーサー900 | 2018年 | 847cc | 28.4km/L |
| 第80位 | ヤマハ TRACER900 | 2018年 | 847cc | 28.4km/L |
| 第81位 | ヤマハ MT-03 (2015-) | 2018年 | 320cc | 27.6km/L |
| 第82位 | ヤマハ MT-03 | 2018年 | 320cc | 27.6km/L |
| 第83位 | ヤマハ YZF-R25 | 2018年 | 249cc | 27.2km/L |
| 第84位 | カワサキ ニンジャ H2 SX SE | 2018年 | 998cc | 27km/L |
| 第85位 | カワサキ Ninja H2 SX | 2018年 | 998cc | 27km/L |
| 第86位 | ヤマハ NIKEN | 2018年 | 845cc | 26.2km/L |
| 第87位 | カワサキ Z900 (2017-) | 2018年 | 948cc | 25km/L |
| 第88位 | BMW R1200GS | 2018年 | 1169cc | 25km/L |
| 第89位 | ヤマハ FJR1300AS | 2018年 | 1297cc | 24.6km/L |
| 第90位 | ヤマハ FJR1300A | 2018年 | 1297cc | 24.6km/L |
| 第91位 | スズキ GSX-S1000F | 2018年 | 998cc | 24.3km/L |
| 第92位 | スズキ GSX-S1000 | 2018年 | 998cc | 24.3km/L |
| 第93位 | ヤマハ MT-10 | 2018年 | 998cc | 23.4km/L |
| 第94位 | BMW F800R | 2018年 | 798cc | 23.3km/L |
| 第95位 | BMW F800GT | 2018年 | 798cc | 23.3km/L |
| 第96位 | BMW F800GS Adventure | 2018年 | 798cc | 23.3km/L |
| 第97位 | BMW F800GS | 2018年 | 798cc | 23.3km/L |
| 第98位 | BMW F700GS | 2018年 | 798cc | 23.3km/L |
| 第99位 | カワサキ ニンジャ1000 (Z1000SX) | 2018年 | 1043cc | 23km/L |
| 第100位 | カワサキ Z1000 (水冷) | 2018年 | 1043cc | 23km/L |
| 第101位 | スズキ GSX-R1000R | 2018年 | 999cc | 22.1km/L |
| 第102位 | BMW C650GT | 2018年 | 647cc | 21.7km/L |
| 第103位 | BMW C650 Sport | 2018年 | 647cc | 21.7km/L |
| 第104位 | BMW R1200RS | 2018年 | 1169cc | 20.2km/L |
| 第105位 | BMW R1200R | 2018年 | 1169cc | 20.2km/L |
| 第106位 | BMW R1200GS Adventure | 2018年 | 1169cc | 20.2km/L |
| 第107位 | BMW R nineT Urban G/S | 2018年 | 1169cc | 18.9km/L |
| 第108位 | BMW R nineT Racer | 2018年 | 1169cc | 18.9km/L |
| 第109位 | BMW R nineT Pure | 2018年 | 1169cc | 18.9km/L |
| 第110位 | BMW R nineT | 2018年 | 1169cc | 18.9km/L |
| 第111位 | BMW K1600GTL | 2018年 | 1648cc | 17.5km/L |
| 第112位 | BMW K1600GT | 2018年 | 1648cc | 17.5km/L |
| 第113位 | BMW S1000XR | 2018年 | 999cc | 14.9km/L |
| 第114位 | BMW S1000RR | 2018年 | 999cc | 14.9km/L |
| 第115位 | BMW S1000R | 2018年 | 999cc | 14.9km/L |
バイクを高く売る方法
バイクを売る時に知っておいた方がいいのがどこの買取業者もできるだけ安く買い取りたいと思っているということです。
基本的にバイク買取業者は、その時の業者オークションでの落札価格から買取上限価格を決めているので買取上限価格は、どこも似たような価格です。しかし、実際は、どこの会社もお客さんからできるだけ安く仕入れたいというのが本音なので最初に提示される査定額は、意図的に低めの金額を伝えることがあります。
ですからバイクを高く売るためには、2社以上に査定を依頼して買い取り価格を競わせることが大事です。
2社以上の業者に査定してもらう楽な方法
複数の業者に査定を依頼するのに便利で人気のサイトがカチエックスです。
メリットは、
・全国300社が参加!最大10社の買取額を比較!
・査定も無料。キャンセルも無料。
・しつこい電話も無くネットで完結。
・入力項目も30秒くらいで入力!
・バイクの写真で査定!
・査定開始から最短1営業日以内に専任スタッフから連絡。
・現地減額も禁止されてるのでその金額で売れます!
・専任スタッフに価格交渉してもらうことも可能!
無料査定の流れ
①入力して申し込み②その後バイクの写真を取って送る
③最大10社の業者が買い取りたい金額で入札し、ランキング形式で表示。査定開始から最短1営業日以内に専任スタッフから専用チャット上で連絡。
④現地減額も禁止されてるのでその金額で売りたければ契約。担当者に価格交渉してもらうことも可能。
⑤契約したらバイクを引き渡す日程調整と代金受け取り。
ちなみにカチエックスを運営してる会社は、 バイク買取で79万人以上の利用実績があります。