バイクを高く売る方法
バイクを高く売却するには、どこの業者に売るというよりもどうやって売るかが一番重要になってきます。初めてバイクを売る方や安く買い叩かれた経験がある方は、「バイク一括査定のカチエックス」で売るのが一番おすすめです。仕組みが凄くていかに効率的にバイクを高く売るかが考えられたサイトなのでぜひチェックしてみてください。
※当サイトは、広告を利用しています。記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
2019年モデルのバイクのパワーウェイトレシオのランキング
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックするとフォームに入力できます。排気量、車種名、年式、排気量などを入力して絞り込めます。
例:「250」と入力すれば250を含むものだけ表示される。
例:「ホンダ」と入力すればホンダの車種だけだけ表示される。
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックして入力 ↓↓↓↓
例:「250」と入力すれば250を含むものだけ表示される。
例:「ホンダ」と入力すればホンダの車種だけだけ表示される。
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックして入力 ↓↓↓↓
順位 | 車種 | 年式 | 排気量 | パワーウエイトレシオ | 装備重量 | 馬力 |
---|---|---|---|---|---|---|
第1位 | カワサキ Ninja H2R | 2019年 | 998cc | 0.70kg/PS | 216kg | 310.0ps |
第2位 | カワサキ ZX-10R | 2019年 | 998cc | 1.01kg/PS | 206kg | 203.0ps |
第3位 | カワサキ ZX-10RR | 2019年 | 998cc | 1.03kg/PS | 206kg | 200.0ps |
第4位 | スズキ GSX-R1000R | 2019年 | 999cc | 1.03kg/PS | 203kg | 197.0ps |
第5位 | カワサキ Ninja H2 CARBON | 2019年 | 998cc | 1.16kg/PS | 238kg | 205.0ps |
第6位 | カワサキ Ninja H2 SX | 2019年 | 998cc | 1.28kg/PS | 256kg | 200.0ps |
第7位 | カワサキ ニンジャ H2 SX SE | 2019年 | 998cc | 1.31kg/PS | 262kg | 200.0ps |
第8位 | ヤマハ MT-10 | 2019年 | 997cc | 1.31kg/PS | 210kg | 160.0ps |
第9位 | カワサキ ZX-14R | 2019年 | 1441cc | 1.34kg/PS | 269kg | 200.0ps |
第10位 | トライアンフ STREET TRIPLE RS | 2019年 | 765cc | 1.35kg/PS | 166kg | 123.0ps |
第11位 | スズキ GSX-S1000 | 2019年 | 998cc | 1.41kg/PS | 209kg | 148.0ps |
第12位 | スズキ KATANA | 2019年 | 998cc | 1.45kg/PS | 215kg | 148.0ps |
第13位 | スズキ GSX-S1000F | 2019年 | 998cc | 1.45kg/PS | 214kg | 148.0ps |
第14位 | ホンダ CB1000R (2018-) | 2019年 | 998cc | 1.46kg/PS | 212kg | 145.0ps |
第15位 | カワサキ Z1000 (水冷) | 2019年 | 1043cc | 1.56kg/PS | 220kg | 141.0ps |
第16位 | カワサキ Z1000 (水冷) | 2019年 | 1043cc | 1.56kg/PS | 221kg | 142.0ps |
第17位 | ドゥカティ Multistrada 1260 Enduro | 2019年 | 1262cc | 1.61kg/PS | 254kg | 158.0ps |
第18位 | ヤマハ MT-09 | 2019年 | 845cc | 1.66kg/PS | 193kg | 116.0ps |
第19位 | カワサキ ニンジャ1000 (Z1000SX) | 2019年 | 1043cc | 1.67kg/PS | 235kg | 141.0ps |
第20位 | カワサキ Z900 (2017-) | 2019年 | 948cc | 1.68kg/PS | 210kg | 125.0ps |
第21位 | ヤマハ XSR900 | 2019年 | 845cc | 1.68kg/PS | 195kg | 116.0ps |
第22位 | ドゥカティ HYPERMOTARD 950 | 2019年 | 937cc | 1.75kg/PS | 200kg | 114.0ps |
第23位 | BMW R1250R | 2019年 | 1254cc | 1.81kg/PS | 246kg | 136.0ps |
第24位 | ヤマハ トレーサー900 | 2019年 | 847cc | 1.84kg/PS | 214kg | 116.0ps |
第25位 | ヤマハ TRACER900 | 2019年 | 847cc | 1.84kg/PS | 214kg | 116.0ps |
第26位 | BMW R1250GS | 2019年 | 1254cc | 1.88kg/PS | 256kg | 136.0ps |
第27位 | ドゥカティ MONSTER 821 | 2019年 | 821cc | 1.89kg/PS | 206kg | 109.0ps |
第28位 | ドゥカティ SuperSport S | 2019年 | 937cc | 1.91kg/PS | 210kg | 110.0ps |
第29位 | カワサキ Z900RS | 2019年 | 948cc | 1.94kg/PS | 215kg | 111.0ps |
第30位 | カワサキ Z900RS CAFE | 2019年 | 948cc | 1.95kg/PS | 217kg | 111.0ps |
第31位 | トライアンフ SPEED TWIN | 2019年 | 1200cc | 2.02kg/PS | 196kg | 97.0ps |
第32位 | BMW R1250GS Adventure | 2019年 | 1254cc | 2.04kg/PS | 278kg | 136.0ps |
第33位 | BMW R1250RT | 2019年 | 1254cc | 2.13kg/PS | 290kg | 136.0ps |
第34位 | ホンダ CB650R | 2019年 | 648cc | 2.13kg/PS | 202kg | 95.0ps |
第35位 | カワサキ VERSYS 1000SE | 2019年 | 1043cc | 2.14kg/PS | 257kg | 120.0ps |
第36位 | カワサキ VERSYS 1000 | 2019年 | 1043cc | 2.14kg/PS | 257kg | 120.0ps |
第37位 | ホンダ CBR650R | 2019年 | 648cc | 2.18kg/PS | 207kg | 95.0ps |
第38位 | ホンダ VFR800F | 2019年 | 781cc | 2.27kg/PS | 243kg | 107.0ps |
第39位 | ホンダ VFR800Xクロスランナー | 2019年 | 781cc | 2.30kg/PS | 246kg | 107.0ps |
第40位 | トライアンフ THRUXTON 1200R | 2019年 | 1200cc | 2.30kg/PS | 223kg | 97.0ps |
第41位 | トライアンフ THRUXTON 1200 | 2019年 | 1200cc | 2.30kg/PS | 223kg | 97.0ps |
第42位 | ヤマハ NIKEN | 2019年 | 845cc | 2.30kg/PS | 267kg | 116.0ps |
第43位 | スズキ Vストローム1000 | 2019年 | 1036cc | 2.34kg/PS | 232kg | 99.0ps |
第44位 | スズキ Vストローム1000XT | 2019年 | 1036cc | 2.35kg/PS | 233kg | 99.0ps |
第45位 | ホンダ CRF1000L アフリカツイン | 2019年 | 998cc | 2.42kg/PS | 230kg | 95.0ps |
第46位 | ホンダ CB1300スーパーフォア | 2019年 | 1284cc | 2.44kg/PS | 268kg | 110.0ps |
第47位 | ホンダ CB1300スーパーボルドール | 2019年 | 1284cc | 2.49kg/PS | 274kg | 110.0ps |
第48位 | トライアンフ SCRAMBLER 1200 XC | 2019年 | 1200cc | 2.50kg/PS | 225kg | 90.0ps |
第49位 | ヤマハ MT-07 | 2019年 | 689cc | 2.51kg/PS | 183kg | 73.0ps |
第50位 | トライアンフ SCRAMBLER 1200 XE | 2019年 | 1200cc | 2.52kg/PS | 227kg | 90.0ps |
第51位 | ヤマハ XSR700 | 2019年 | 688cc | 2.55kg/PS | 186kg | 73.0ps |
第52位 | ホンダ CRF1000L アフリカツイン Adventure Sports | 2019年 | 998cc | 2.56kg/PS | 243kg | 95.0ps |
第53位 | スズキ SV650X | 2019年 | 645cc | 2.59kg/PS | 197kg | 76.1ps |
第54位 | スズキ SV650 | 2019年 | 645cc | 2.59kg/PS | 197kg | 76.1ps |
第55位 | ドゥカティ SCRAMBLER ICON | 2019年 | 803cc | 2.59kg/PS | 189kg | 73.0ps |
第56位 | ドゥカティ SCRAMBLER FULL THROTTLE | 2019年 | 803cc | 2.59kg/PS | 189kg | 73.0ps |
第57位 | ドゥカティ SCRAMBLER CAFE RACER | 2019年 | 803cc | 2.68kg/PS | 196kg | 73.0ps |
第58位 | BMW F850GS Adventure | 2019年 | 853cc | 2.69kg/PS | 256kg | 95.0ps |
第59位 | カワサキ Z650 | 2019年 | 649cc | 2.75kg/PS | 187kg | 68.0ps |
第60位 | ホンダ CB1100 RS | 2019年 | 1140cc | 2.80kg/PS | 252kg | 90.0ps |
第61位 | トライアンフ BONNEVILLE T120 | 2019年 | 1200cc | 2.80kg/PS | 224kg | 80.0ps |
第62位 | ホンダ CB1100 EX | 2019年 | 1140cc | 2.83kg/PS | 255kg | 90.0ps |
第63位 | カワサキ Ninja 650 | 2019年 | 649cc | 2.84kg/PS | 193kg | 68.0ps |
第64位 | ホンダ CB1100 | 2019年 | 1140cc | 2.84kg/PS | 256kg | 90.0ps |
第65位 | ドゥカティ SCRAMBLER DESERT SLED | 2019年 | 803cc | 2.86kg/PS | 209kg | 73.0ps |
第66位 | トライアンフ StreetTwin | 2019年 | 900cc | 3.05kg/PS | 198kg | 65.0ps |
第67位 | スズキ Vストローム650 | 2019年 | 645cc | 3.07kg/PS | 212kg | 69.0ps |
第68位 | スズキ Vストローム650XT | 2019年 | 645cc | 3.12kg/PS | 215kg | 69.0ps |
第69位 | トライアンフ STREET SCRAMBLER | 2019年 | 900cc | 3.40kg/PS | 221kg | 65.0ps |
第70位 | カワサキ Z400 | 2019年 | 398cc | 3.46kg/PS | 166kg | 48.0ps |
第71位 | カワサキ ニンジャ400 (2014-) | 2019年 | 398cc | 3.48kg/PS | 167kg | 48.0ps |
第72位 | カワサキ ニンジャ400 | 2019年 | 398cc | 3.48kg/PS | 167kg | 48.0ps |
第73位 | ホンダ CB400スーパーフォア | 2019年 | 399cc | 3.55kg/PS | 199kg | 56.0ps |
第74位 | ホンダ CB400スーパーボルドール | 2019年 | 399cc | 3.66kg/PS | 205kg | 56.0ps |
第75位 | ヤマハ MT-03 | 2019年 | 320cc | 3.95kg/PS | 166kg | 42.0ps |
第76位 | ホンダ NC750S | 2019年 | 745cc | 4.04kg/PS | 218kg | 54.0ps |
第77位 | ヤマハ YZF-R3 | 2019年 | 320cc | 4.05kg/PS | 170kg | 42.0ps |
第78位 | ホンダ NC750X | 2019年 | 745cc | 4.09kg/PS | 221kg | 54.0ps |
第79位 | ホンダ レブル 500 | 2019年 | 471cc | 4.13kg/PS | 190kg | 46.0ps |
第80位 | ホンダ Rebel 500 | 2019年 | 471cc | 4.13kg/PS | 190kg | 46.0ps |
第81位 | ホンダ CBR400R | 2019年 | 399cc | 4.17kg/PS | 192kg | 46.0ps |
第82位 | ホンダ NC750S デュアルクラッチトランスミッション | 2019年 | 745cc | 4.22kg/PS | 228kg | 54.0ps |
第83位 | カワサキ W800 STREET | 2019年 | 773cc | 4.25kg/PS | 221kg | 52.0ps |
第84位 | ホンダ 400X | 2019年 | 399cc | 4.26kg/PS | 196kg | 46.0ps |
第85位 | ホンダ NC750X デュアルクラッチトランスミッション | 2019年 | 745cc | 4.28kg/PS | 231kg | 54.0ps |
第86位 | カワサキ W800 CAFE | 2019年 | 773cc | 4.29kg/PS | 223kg | 52.0ps |
第87位 | ホンダ CBR250RR(2017-) | 2019年 | 249cc | 4.34kg/PS | 165kg | 38.0ps |
第88位 | ホンダ X-ADV | 2019年 | 745cc | 4.41kg/PS | 238kg | 54.0ps |
第89位 | カワサキ Z250 | 2019年 | 248cc | 4.43kg/PS | 164kg | 37.0ps |
第90位 | カワサキ ニンジャ250 | 2019年 | 248cc | 4.49kg/PS | 166kg | 37.0ps |
第91位 | ヤマハ ボルト | 2019年 | 941cc | 4.67kg/PS | 252kg | 54.0ps |
第92位 | ヤマハ TMAX530 | 2019年 | 530cc | 4.67kg/PS | 215kg | 46.0ps |
第93位 | ヤマハ MT-25 | 2019年 | 249cc | 4.74kg/PS | 166kg | 35.0ps |
第94位 | ヤマハ YZF-R25 | 2019年 | 249cc | 4.77kg/PS | 167kg | 35.0ps |
第95位 | ホンダ CB250R | 2019年 | 249cc | 5.33kg/PS | 144kg | 27.0ps |
第96位 | カワサキ VERSYS-X 250 TOURER | 2019年 | 248cc | 5.55kg/PS | 183kg | 33.0ps |
第97位 | ホンダ CRF250L | 2019年 | 249cc | 6.00kg/PS | 144kg | 24.0ps |
第98位 | ホンダ レブル 250 | 2019年 | 249cc | 6.46kg/PS | 168kg | 26.0ps |
第99位 | ホンダ Rebel 250 | 2019年 | 249cc | 6.46kg/PS | 168kg | 26.0ps |
第100位 | ホンダ CRF250 RALLY | 2019年 | 249cc | 6.54kg/PS | 157kg | 24.0ps |
第101位 | スズキ GSX250R | 2019年 | 248cc | 7.42kg/PS | 178kg | 24.0ps |
第102位 | ヤマハ XMAX 250 | 2019年 | 249cc | 7.78kg/PS | 179kg | 23.0ps |
第103位 | スズキ Vストローム250 | 2019年 | 248cc | 7.83kg/PS | 188kg | 24.0ps |
第104位 | ヤマハ NMAX 155 | 2019年 | 155cc | 8.53kg/PS | 128kg | 15.0ps |
第105位 | スズキ GSX-R125 | 2019年 | 124cc | 8.93kg/PS | 134kg | 15.0ps |
第106位 | スズキ バーグマン200 | 2019年 | 199cc | 9.06kg/PS | 163kg | 18.0ps |
第107位 | ホンダ リード125 | 2019年 | 124cc | 10.36kg/PS | 114kg | 11.0ps |
第108位 | カワサキ Z125 プロ | 2019年 | 124cc | 10.52kg/PS | 102kg | 9.7ps |
第109位 | ヤマハ NMAX | 2019年 | 124cc | 10.58kg/PS | 127kg | 12.0ps |
第110位 | ヤマハ トリシティ 155 | 2019年 | 155cc | 11.00kg/PS | 165kg | 15.0ps |
第111位 | ホンダ ディオ110 | 2019年 | 108cc | 11.11kg/PS | 100kg | 9.0ps |
第112位 | ホンダ モンキー125 | 2019年 | 124cc | 11.17kg/PS | 105kg | 9.4ps |
第113位 | スズキ アドレス125 | 2019年 | 124cc | 11.60kg/PS | 109kg | 9.4ps |
第114位 | ヤマハ シグナスX | 2019年 | 124cc | 12.14kg/PS | 119kg | 9.8ps |
第115位 | ヤマハ アクシスZ | 2019年 | 124cc | 12.20kg/PS | 100kg | 8.2ps |
第116位 | ホンダ スーパーカブ110 | 2019年 | 109cc | 12.38kg/PS | 99kg | 8.0ps |
第117位 | キムコ Downtown 125i | 2019年 | 124cc | 12.45kg/PS | 178kg | 14.3ps |
第118位 | ヤマハ トリシティ | 2019年 | 124cc | 13.25kg/PS | 159kg | 12.0ps |
第119位 | ホンダ クロスカブ110 | 2019年 | 109cc | 13.25kg/PS | 106kg | 8.0ps |
第120位 | スズキ DR-Z50 | 2019年 | 49cc | 13.85kg/PS | 54kg | 3.9ps |
第121位 | ホンダ タクト ベーシック | 2019年 | 49cc | 17.33kg/PS | 78kg | 4.5ps |
第122位 | ホンダ タクト | 2019年 | 49cc | 17.56kg/PS | 79kg | 4.5ps |
第123位 | ヤマハ ビーノ | 2019年 | 49cc | 18.00kg/PS | 81kg | 4.5ps |
第124位 | ホンダ ダンク | 2019年 | 49cc | 18.00kg/PS | 81kg | 4.5ps |
第125位 | ホンダ ジョルノ デラックス | 2019年 | 49cc | 18.00kg/PS | 81kg | 4.5ps |
第126位 | ホンダ ジョルノ | 2019年 | 49cc | 18.00kg/PS | 81kg | 4.5ps |
第127位 | スズキ レッツ(4サイクル) | 2019年 | 49cc | 18.92kg/PS | 70kg | 3.7ps |
第128位 | スズキ アドレスV50 (4サイクル) | 2019年 | 49cc | 20.00kg/PS | 74kg | 3.7ps |
第129位 | スズキ レッツバスケット | 2019年 | 49cc | 20.54kg/PS | 76kg | 3.7ps |
第130位 | ホンダ スーパーカブ50 | 2019年 | 49cc | 25.95kg/PS | 96kg | 3.7ps |
第131位 | ホンダ クロスカブ50 | 2019年 | 49cc | 27.03kg/PS | 100kg | 3.7ps |
バイクを高く売る方法
バイクを売る時に知っておいた方がいいのがどこの買取業者もできるだけ安く買い取りたいと思っているということです。
基本的にバイク買取業者は、その時の業者オークションでの落札価格から買取上限価格を決めているので買取上限価格は、どこも似たような価格です。しかし、実際は、どこの会社もお客さんからできるだけ安く仕入れたいというのが本音なので最初に提示される査定額は、意図的に低めの金額を伝えることがあります。
ですからバイクを高く売るためには、2社以上に査定を依頼して買い取り価格を競わせることが大事です。
2社以上の業者に査定してもらう楽な方法
複数の業者に査定を依頼するのに便利で人気のサイトがカチエックスです。
メリットは、
・全国300社が参加!最大10社の買取額を比較!
・査定も無料。キャンセルも無料。
・しつこい電話も無くネットで完結。
・入力項目も30秒くらいで入力!
・バイクの写真で査定!
・査定開始から最短1営業日以内に専任スタッフから連絡。
・現地減額も禁止されてるのでその金額で売れます!
・専任スタッフに価格交渉してもらうことも可能!
無料査定の流れ
①入力して申し込み②その後バイクの写真を取って送る
③最大10社の業者が買い取りたい金額で入札し、ランキング形式で表示。査定開始から最短1営業日以内に専任スタッフから専用チャット上で連絡。
④現地減額も禁止されてるのでその金額で売りたければ契約。担当者に価格交渉してもらうことも可能。
⑤契約したらバイクを引き渡す日程調整と代金受け取り。
ちなみにカチエックスを運営してる会社は、 バイク買取で79万人以上の利用実績があります。