バイクを高く売る方法
バイクを高く売却するには、どこの業者に売るというよりもどうやって売るかが一番重要になってきます。初めてバイクを売る方や安く買い叩かれた経験がある方は、「バイク一括査定のカチエックス」で売るのが一番おすすめです。仕組みが凄くていかに効率的にバイクを高く売るかが考えられたサイトなのでぜひチェックしてみてください。
※当サイトは、広告を利用しています。記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
2020年モデルのバイクのパワーウェイトレシオのランキング
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックするとフォームに入力できます。排気量、車種名、年式、排気量などを入力して絞り込めます。
例:「250」と入力すれば250を含むものだけ表示される。
例:「ホンダ」と入力すればホンダの車種だけだけ表示される。
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックして入力 ↓↓↓↓
例:「250」と入力すれば250を含むものだけ表示される。
例:「ホンダ」と入力すればホンダの車種だけだけ表示される。
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックして入力 ↓↓↓↓
順位 | 車種 | 年式 | 排気量 | パワーウエイトレシオ | 装備重量 | 馬力 |
---|---|---|---|---|---|---|
第1位 | カワサキ Ninja H2R | 2020年 | 998cc | 0.70kg/PS | 216kg | 310.0ps |
第2位 | ドゥカティ PANIGALE V4 S | 2020年 | 1103cc | 0.91kg/PS | 195kg | 214.0ps |
第3位 | ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE | 2020年 | 999cc | 0.92kg/PS | 201kg | 218.0ps |
第4位 | ドゥカティ PANIGALE V4 | 2020年 | 1103cc | 0.93kg/PS | 198kg | 214.0ps |
第5位 | ドゥカティ STREETFIGHTER V4 S | 2020年 | 1103cc | 0.96kg/PS | 199kg | 208.0ps |
第6位 | ドゥカティ STREETFIGHTER V4 | 2020年 | 1103cc | 0.96kg/PS | 199kg | 208.0ps |
第7位 | BMW S1000RR | 2020年 | 999cc | 0.97kg/PS | 200kg | 207.0ps |
第8位 | ヤマハ YZF-R1 | 2020年 | 997cc | 1.00kg/PS | 201kg | 200.0ps |
第9位 | カワサキ ZX-10R | 2020年 | 998cc | 1.01kg/PS | 206kg | 203.0ps |
第10位 | ヤマハ YZF-R1M | 2020年 | 997cc | 1.01kg/PS | 202kg | 200.0ps |
第11位 | スズキ GSX-R1000R | 2020年 | 999cc | 1.03kg/PS | 203kg | 197.0ps |
第12位 | カワサキ Ninja H2 CARBON | 2020年 | 998cc | 1.16kg/PS | 238kg | 205.0ps |
第13位 | カワサキ Z H2 | 2020年 | 998cc | 1.20kg/PS | 240kg | 200.0ps |
第14位 | カワサキ ニンジャ H2 SX SE | 2020年 | 998cc | 1.30kg/PS | 260kg | 200.0ps |
第15位 | カワサキ Ninja H2 SX | 2020年 | 998cc | 1.30kg/PS | 260kg | 200.0ps |
第16位 | ヤマハ MT-10 | 2020年 | 997cc | 1.31kg/PS | 210kg | 160.0ps |
第17位 | BMW S1000XR | 2020年 | 999cc | 1.41kg/PS | 232kg | 165.0ps |
第18位 | スズキ GSX-S1000 | 2020年 | 998cc | 1.41kg/PS | 209kg | 148.0ps |
第19位 | ドゥカティ MONSTER 1200S | 2020年 | 1198cc | 1.44kg/PS | 211kg | 147.0ps |
第20位 | ドゥカティ Multistrada 1260 Pikes Peak | 2020年 | 1262cc | 1.45kg/PS | 229kg | 158.0ps |
第21位 | ドゥカティ MONSTER 1200 | 2020年 | 1198cc | 1.45kg/PS | 213kg | 147.0ps |
第22位 | スズキ GSX-S1000F | 2020年 | 998cc | 1.45kg/PS | 214kg | 148.0ps |
第23位 | ホンダ CB1000R (2018-) | 2020年 | 998cc | 1.46kg/PS | 212kg | 145.0ps |
第24位 | ドゥカティ Multistrada 1260S | 2020年 | 1262cc | 1.49kg/PS | 235kg | 158.0ps |
第25位 | カワサキ Z1000 (水冷) | 2020年 | 1043cc | 1.56kg/PS | 220kg | 141.0ps |
第26位 | トライアンフ STREET TRIPLE R LOW | 2020年 | 765cc | 1.59kg/PS | 188kg | 118.0ps |
第27位 | ホンダ CBR600RR | 2020年 | 599cc | 1.60kg/PS | 194kg | 121.0ps |
第28位 | ドゥカティ Multistrada 1260 Enduro | 2020年 | 1262cc | 1.61kg/PS | 254kg | 158.0ps |
第29位 | ドゥカティ XDiavel | 2020年 | 1262cc | 1.62kg/PS | 247kg | 152.0ps |
第30位 | ヤマハ MT-09 | 2020年 | 845cc | 1.66kg/PS | 193kg | 116.0ps |
第31位 | カワサキ ニンジャ 1000SX | 2020年 | 1000cc | 1.67kg/PS | 236kg | 141.0ps |
第32位 | カワサキ Z900 (2017-) | 2020年 | 948cc | 1.68kg/PS | 210kg | 125.0ps |
第33位 | ヤマハ XSR900 | 2020年 | 845cc | 1.68kg/PS | 195kg | 116.0ps |
第34位 | ヤマハ トレーサー900 | 2020年 | 847cc | 1.84kg/PS | 214kg | 116.0ps |
第35位 | ドゥカティ MONSTER 821 | 2020年 | 821cc | 1.89kg/PS | 206kg | 109.0ps |
第36位 | トライアンフ ROCKET 3 R | 2020年 | 2458cc | 1.90kg/PS | 318kg | 167.0ps |
第37位 | カワサキ Z900RS | 2020年 | 948cc | 1.94kg/PS | 215kg | 111.0ps |
第38位 | カワサキ Z900RS CAFE | 2020年 | 948cc | 1.95kg/PS | 217kg | 111.0ps |
第39位 | トライアンフ STREET TRIPLE S(2020-) | 2020年 | 660cc | 1.97kg/PS | 188kg | 95.2ps |
第40位 | ヤマハ FJR1300AS | 2020年 | 1297cc | 2.01kg/PS | 296kg | 147.0ps |
第41位 | BMW F 900 R | 2020年 | 894cc | 2.05kg/PS | 215kg | 105.0ps |
第42位 | BMW F 900 XR | 2020年 | 894cc | 2.12kg/PS | 223kg | 105.0ps |
第43位 | カワサキ VERSYS 1000SE | 2020年 | 1043cc | 2.14kg/PS | 257kg | 120.0ps |
第44位 | スズキ Vストローム1050 | 2020年 | 1036cc | 2.23kg/PS | 236kg | 106.0ps |
第45位 | ホンダ VFR800F | 2020年 | 781cc | 2.27kg/PS | 243kg | 107.0ps |
第46位 | ホンダ VFR800X | 2020年 | 781cc | 2.30kg/PS | 246kg | 107.0ps |
第47位 | ヤマハ NIKEN | 2020年 | 845cc | 2.30kg/PS | 267kg | 116.0ps |
第48位 | スズキ Vストローム1050XT | 2020年 | 1036cc | 2.33kg/PS | 247kg | 106.0ps |
第49位 | ホンダ CRF1100L アフリカツイン Adventure Sports | 2020年 | 1082cc | 2.43kg/PS | 248kg | 102.0ps |
第50位 | ホンダ CB1300スーパーフォア | 2020年 | 1284cc | 2.44kg/PS | 268kg | 110.0ps |
第51位 | ホンダ CB1300スーパーボルドール | 2020年 | 1284cc | 2.49kg/PS | 274kg | 110.0ps |
第52位 | ヤマハ MT-07 | 2020年 | 689cc | 2.51kg/PS | 183kg | 73.0ps |
第53位 | ヤマハ XSR700 | 2020年 | 688cc | 2.55kg/PS | 186kg | 73.0ps |
第54位 | スズキ SV650X | 2020年 | 645cc | 2.59kg/PS | 197kg | 76.1ps |
第55位 | スズキ SV650 | 2020年 | 645cc | 2.59kg/PS | 197kg | 76.1ps |
第56位 | カワサキ Z650 | 2020年 | 649cc | 2.78kg/PS | 189kg | 68.0ps |
第57位 | ホンダ CB1100 RS | 2020年 | 1140cc | 2.80kg/PS | 252kg | 90.0ps |
第58位 | ホンダ CB1100 EX | 2020年 | 1140cc | 2.83kg/PS | 255kg | 90.0ps |
第59位 | ホンダ CB1100 | 2020年 | 1140cc | 2.84kg/PS | 256kg | 90.0ps |
第60位 | ヤマハ テネレ700 | 2020年 | 688cc | 2.85kg/PS | 205kg | 72.0ps |
第61位 | カワサキ Ninja 650 | 2020年 | 649cc | 2.85kg/PS | 194kg | 68.0ps |
第62位 | スズキ Vストローム650 | 2020年 | 645cc | 3.07kg/PS | 212kg | 69.0ps |
第63位 | スズキ Vストローム650XT | 2020年 | 645cc | 3.12kg/PS | 215kg | 69.0ps |
第64位 | カワサキ ニンジャ400 | 2020年 | 398cc | 3.48kg/PS | 167kg | 48.0ps |
第65位 | ホンダ CB400スーパーフォア | 2020年 | 399cc | 3.59kg/PS | 201kg | 56.0ps |
第66位 | ホンダ CB400スーパーボルドール | 2020年 | 399cc | 3.66kg/PS | 205kg | 56.0ps |
第67位 | カワサキ Z400 | 2020年 | 399cc | 3.71kg/PS | 167kg | 45.0ps |
第68位 | ヤマハ MT-03 | 2020年 | 320cc | 4.02kg/PS | 169kg | 42.0ps |
第69位 | ホンダ NC750S | 2020年 | 745cc | 4.04kg/PS | 218kg | 54.0ps |
第70位 | ヤマハ YZF-R3 | 2020年 | 320cc | 4.05kg/PS | 170kg | 42.0ps |
第71位 | ホンダ レブル 500 | 2020年 | 471cc | 4.13kg/PS | 190kg | 46.0ps |
第72位 | ホンダ CBR400R | 2020年 | 399cc | 4.17kg/PS | 192kg | 46.0ps |
第73位 | ホンダ NC750S デュアルクラッチトランスミッション | 2020年 | 745cc | 4.22kg/PS | 228kg | 54.0ps |
第74位 | キムコ AK550 | 2020年 | 550cc | 4.22kg/PS | 226kg | 53.5ps |
第75位 | ホンダ 400X | 2020年 | 399cc | 4.26kg/PS | 196kg | 46.0ps |
第76位 | カワサキ W800 | 2020年 | 773cc | 4.35kg/PS | 226kg | 52.0ps |
第77位 | カワサキ Z250 | 2020年 | 248cc | 4.43kg/PS | 164kg | 37.0ps |
第78位 | カワサキ ニンジャ250 | 2020年 | 248cc | 4.49kg/PS | 166kg | 37.0ps |
第79位 | ヤマハ TMAX560 | 2020年 | 561cc | 4.58kg/PS | 220kg | 48.0ps |
第80位 | ヤマハ ボルト | 2020年 | 941cc | 4.67kg/PS | 252kg | 54.0ps |
第81位 | ヤマハ YZF-R25 | 2020年 | 249cc | 4.77kg/PS | 167kg | 35.0ps |
第82位 | ヤマハ MT-25 | 2020年 | 249cc | 4.83kg/PS | 169kg | 35.0ps |
第83位 | ホンダ CB250R | 2020年 | 249cc | 5.33kg/PS | 144kg | 27.0ps |
第84位 | カワサキ VERSYS-X 250 TOURER | 2020年 | 248cc | 5.55kg/PS | 183kg | 33.0ps |
第85位 | スズキ ジクサー 250 | 2020年 | 249cc | 5.92kg/PS | 154kg | 26.0ps |
第86位 | スズキ ジクサー SF250 | 2020年 | 249cc | 6.08kg/PS | 158kg | 26.0ps |
第87位 | ホンダ レブル 250 | 2020年 | 249cc | 6.58kg/PS | 171kg | 26.0ps |
第88位 | ヤマハ ツーリングセロー | 2020年 | 249cc | 6.65kg/PS | 133kg | 20.0ps |
第89位 | ヤマハ セロー 250 | 2020年 | 249cc | 6.65kg/PS | 133kg | 20.0ps |
第90位 | スズキ バーグマン400 | 2020年 | 399cc | 6.94kg/PS | 215kg | 31.0ps |
第91位 | カワサキ KLX230 | 2020年 | 232cc | 7.05kg/PS | 134kg | 19.0ps |
第92位 | ヤマハ XMAX 250 | 2020年 | 249cc | 7.78kg/PS | 179kg | 23.0ps |
第93位 | ヤマハ トリシティ 300 | 2020年 | 292cc | 8.17kg/PS | 237kg | 29.0ps |
第94位 | ヤマハ NMAX 155 | 2020年 | 155cc | 8.53kg/PS | 128kg | 15.0ps |
第95位 | ホンダ PCX150 | 2020年 | 149cc | 8.73kg/PS | 131kg | 15.0ps |
第96位 | スズキ GSX-S125 | 2020年 | 124cc | 8.87kg/PS | 133kg | 15.0ps |
第97位 | アプリリア SX125 | 2020年 | 124cc | 8.93kg/PS | 134kg | 15.0ps |
第98位 | アプリリア RX125 | 2020年 | 124cc | 8.93kg/PS | 134kg | 15.0ps |
第99位 | スズキ GSX-R125 | 2020年 | 124cc | 8.93kg/PS | 134kg | 15.0ps |
第100位 | ホンダ ADV150 | 2020年 | 149cc | 8.93kg/PS | 134kg | 15.0ps |
第101位 | スズキ バーグマン200 | 2020年 | 199cc | 9.06kg/PS | 163kg | 18.0ps |
第102位 | キムコ G-Dink250i | 2020年 | 249cc | 9.15kg/PS | 182kg | 19.9ps |
第103位 | キムコ Racing S 150 | 2020年 | 149cc | 9.28kg/PS | 128kg | 13.8ps |
第104位 | キムコ Tersely S 150 | 2020年 | 150cc | 9.29kg/PS | 130kg | 14.0ps |
第105位 | キムコ MXU 450i LE | 2020年 | 442cc | 9.55kg/PS | 315kg | 33.0ps |
第106位 | ヤマハ マジェスティS | 2020年 | 155cc | 9.67kg/PS | 145kg | 15.0ps |
第107位 | スズキ ジクサー 150 | 2020年 | 154cc | 9.93kg/PS | 139kg | 14.0ps |
第108位 | キムコ MXU700 EXi EPS | 2020年 | 694cc | 10.26kg/PS | 396kg | 38.6ps |
第109位 | ホンダ リード125 | 2020年 | 124cc | 10.36kg/PS | 114kg | 11.0ps |
第110位 | カワサキ Z125 プロ | 2020年 | 124cc | 10.52kg/PS | 102kg | 9.7ps |
第111位 | ヤマハ NMAX | 2020年 | 124cc | 10.58kg/PS | 127kg | 12.0ps |
第112位 | ホンダ PCX125 | 2020年 | 124cc | 10.83kg/PS | 130kg | 12.0ps |
第113位 | ヤマハ トリシティ 155 | 2020年 | 155cc | 11.00kg/PS | 165kg | 15.0ps |
第114位 | ホンダ モンキー125 | 2020年 | 124cc | 11.38kg/PS | 107kg | 9.4ps |
第115位 | キムコ Tersely S 125 | 2020年 | 125cc | 11.50kg/PS | 130kg | 11.3ps |
第116位 | キムコ Racing S 125 | 2020年 | 124cc | 11.55kg/PS | 127kg | 11.0ps |
第117位 | スズキ アドレス125 | 2020年 | 124cc | 11.60kg/PS | 109kg | 9.4ps |
第118位 | スズキ SWISH | 2020年 | 124cc | 12.13kg/PS | 114kg | 9.4ps |
第119位 | ヤマハ シグナスX | 2020年 | 124cc | 12.14kg/PS | 119kg | 9.8ps |
第120位 | ヤマハ BWS125(ビーウィズ) | 2020年 | 124cc | 12.14kg/PS | 119kg | 9.8ps |
第121位 | スズキ SWISH LIMITED | 2020年 | 124cc | 12.23kg/PS | 115kg | 9.4ps |
第122位 | ホンダ スーパーカブ110 | 2020年 | 109cc | 12.38kg/PS | 99kg | 8.0ps |
第123位 | キムコ Downtown 125i | 2020年 | 125cc | 12.45kg/PS | 178kg | 14.3ps |
第124位 | ホンダ クロスカブ110 | 2020年 | 109cc | 13.25kg/PS | 106kg | 8.0ps |
第125位 | ホンダ スーパーカブ110プロ | 2020年 | 109cc | 13.62kg/PS | 109kg | 8.0ps |
第126位 | スズキ DR-Z50 | 2020年 | 49cc | 13.85kg/PS | 54kg | 3.9ps |
第127位 | ホンダ ベンリィ110 | 2020年 | 107cc | 14.81kg/PS | 117kg | 7.9ps |
第128位 | ホンダ ベンリィ110プロ | 2020年 | 107cc | 15.19kg/PS | 120kg | 7.9ps |
第129位 | キムコ UXV450i | 2020年 | 442cc | 15.61kg/PS | 515kg | 33.0ps |
第130位 | キムコ MXU 150X | 2020年 | 149cc | 16.82kg/PS | 185kg | 11.0ps |
第131位 | ホンダ タクト ベーシック | 2020年 | 49cc | 17.33kg/PS | 78kg | 4.5ps |
第132位 | ホンダ タクト | 2020年 | 49cc | 17.56kg/PS | 79kg | 4.5ps |
第133位 | ホンダ ダンク | 2020年 | 49cc | 18.00kg/PS | 81kg | 4.5ps |
第134位 | スズキ レッツ(4サイクル) | 2020年 | 49cc | 18.92kg/PS | 70kg | 3.7ps |
第135位 | キムコ MONGOOSE90S | 2020年 | 89cc | 19.37kg/PS | 122kg | 6.3ps |
第136位 | スズキ アドレスV50 (4サイクル) | 2020年 | 49cc | 20.00kg/PS | 74kg | 3.7ps |
第137位 | スズキ レッツバスケット | 2020年 | 49cc | 20.54kg/PS | 76kg | 3.7ps |
第138位 | ヤマハ ギア | 2020年 | 49cc | 23.49kg/PS | 101kg | 4.3ps |
第139位 | ホンダ ジャイロX ベーシック | 2020年 | 49cc | 23.91kg/PS | 110kg | 4.6ps |
第140位 | ヤマハ ニュースギア | 2020年 | 49cc | 24.19kg/PS | 104kg | 4.3ps |
第141位 | ホンダ ジャイロX スタンダード | 2020年 | 49cc | 24.57kg/PS | 113kg | 4.6ps |
第142位 | ホンダ ベンリィ | 2020年 | 49cc | 25.00kg/PS | 110kg | 4.4ps |
第143位 | ホンダ スーパーカブ50 | 2020年 | 49cc | 25.95kg/PS | 96kg | 3.7ps |
第144位 | ホンダ スーパーカブ50プロ | 2020年 | 49cc | 29.19kg/PS | 108kg | 3.7ps |
第145位 | ホンダ ジャイロキャノピー | 2020年 | 49cc | 30.22kg/PS | 139kg | 4.6ps |
第146位 | キムコ MXU 50R | 2020年 | 49cc | 37.11kg/PS | 167kg | 4.5ps |
バイクを高く売る方法
バイクを売る時に知っておいた方がいいのがどこの買取業者もできるだけ安く買い取りたいと思っているということです。
基本的にバイク買取業者は、その時の業者オークションでの落札価格から買取上限価格を決めているので買取上限価格は、どこも似たような価格です。しかし、実際は、どこの会社もお客さんからできるだけ安く仕入れたいというのが本音なので最初に提示される査定額は、意図的に低めの金額を伝えることがあります。
ですからバイクを高く売るためには、2社以上に査定を依頼して買い取り価格を競わせることが大事です。
2社以上の業者に査定してもらう楽な方法
複数の業者に査定を依頼するのに便利で人気のサイトがカチエックスです。
メリットは、
・全国300社が参加!最大10社の買取額を比較!
・査定も無料。キャンセルも無料。
・しつこい電話も無くネットで完結。
・入力項目も30秒くらいで入力!
・バイクの写真で査定!
・査定開始から最短1営業日以内に専任スタッフから連絡。
・現地減額も禁止されてるのでその金額で売れます!
・専任スタッフに価格交渉してもらうことも可能!
無料査定の流れ
①入力して申し込み②その後バイクの写真を取って送る
③最大10社の業者が買い取りたい金額で入札し、ランキング形式で表示。査定開始から最短1営業日以内に専任スタッフから専用チャット上で連絡。
④現地減額も禁止されてるのでその金額で売りたければ契約。担当者に価格交渉してもらうことも可能。
⑤契約したらバイクを引き渡す日程調整と代金受け取り。
ちなみにカチエックスを運営してる会社は、 バイク買取で79万人以上の利用実績があります。