バイクを高く売る方法
バイクを高く売却するには、どこの業者に売るというよりもどうやって売るかが一番重要になってきます。初めてバイクを売る方や安く買い叩かれた経験がある方は、「バイク一括査定のカチエックス」で売るのが一番おすすめです。仕組みが凄くていかに効率的にバイクを高く売るかが考えられたサイトなのでぜひチェックしてみてください。
※当サイトは、広告を利用しています。記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
800ccのバイクのパワーウェイトレシオのランキング
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックするとフォームに入力できます。排気量、車種名、年式、排気量などを入力して絞り込めます。
例:「2019」と入力すれば2019年モデルだけ表示される。
例:「ホンダ」と入力すればホンダの車種だけだけ表示される。
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックして入力 ↓↓↓↓
例:「2019」と入力すれば2019年モデルだけ表示される。
例:「ホンダ」と入力すればホンダの車種だけだけ表示される。
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックして入力 ↓↓↓↓
順位 | 車種 | 年式 | 排気量 | パワーウエイトレシオ | 装備重量 | 馬力 |
---|---|---|---|---|---|---|
第1位 | MV アグスタ F3 ROSSO | 2021年 | 798cc | 1.18kg/PS | 173kg | 147.0ps |
第2位 | MV アグスタ BRUTALE800 | 2016年 | 798cc | 1.68kg/PS | 195kg | 116.0ps |
第3位 | カワサキ Z800 | 2016年 | 806cc | 2.03kg/PS | 229kg | 113.0ps |
第4位 | カワサキ Z800 | 2013年 | 806cc | 2.03kg/PS | 229kg | 113.0ps |
第5位 | トライアンフ TIGER800XRx | 2018年 | 800cc | 2.11kg/PS | 200kg | 95.0ps |
第6位 | トライアンフ TIGER800XRx | 2017年 | 800cc | 2.12kg/PS | 201kg | 95.0ps |
第7位 | トライアンフ TIGER800XRT | 2018年 | 800cc | 2.13kg/PS | 202kg | 95.0ps |
第8位 | トライアンフ TIGER800XCx | 2016年 | 800cc | 2.14kg/PS | 203kg | 95.0ps |
第9位 | ドゥカティ MONSTER796 | 2010年 | 803cc | 2.15kg/PS | 187kg | 87.0ps |
第10位 | トライアンフ TIGER800XCx | 2018年 | 800cc | 2.16kg/PS | 205kg | 95.0ps |
第11位 | トライアンフ TIGER800XCA | 2018年 | 800cc | 2.19kg/PS | 208kg | 95.0ps |
第12位 | トライアンフ TIGER800 | 2013年 | 800cc | 2.21kg/PS | 210kg | 95.0ps |
第13位 | トライアンフ TIGER800 | 2012年 | 799cc | 2.21kg/PS | 210kg | 95.0ps |
第14位 | トライアンフ TIGER800 | 2011年 | 799cc | 2.21kg/PS | 210kg | 95.0ps |
第15位 | トライアンフ TIGER800XR | 2015年 | 800cc | 2.24kg/PS | 213kg | 95.0ps |
第16位 | BMW F800R | 2015年 | 798cc | 2.24kg/PS | 202kg | 90.0ps |
第17位 | トライアンフ TIGER800XC | 2014年 | 800cc | 2.26kg/PS | 215kg | 95.0ps |
第18位 | トライアンフ TIGER800XC | 2012年 | 799cc | 2.26kg/PS | 215kg | 95.0ps |
第19位 | トライアンフ TIGER800XC | 2011年 | 799cc | 2.26kg/PS | 215kg | 95.0ps |
第20位 | BMW F800R | 2017年 | 798cc | 2.26kg/PS | 203kg | 90.0ps |
第21位 | ドゥカティ HYPERMOTARD796 | 2010年 | 803cc | 2.27kg/PS | 184kg | 81.0ps |
第22位 | トライアンフ TIGER800XCx | 2015年 | 800cc | 2.29kg/PS | 218kg | 95.0ps |
第23位 | トライアンフ TIGER800XC | 2015年 | 800cc | 2.29kg/PS | 218kg | 95.0ps |
第24位 | BMW F800R | 2013年 | 798cc | 2.29kg/PS | 199kg | 87.0ps |
第25位 | BMW F800R | 2012年 | 798cc | 2.29kg/PS | 199kg | 87.0ps |
第26位 | BMW F800R | 2011年 | 798cc | 2.29kg/PS | 199kg | 87.0ps |
第27位 | BMW F800R | 2010年 | 798cc | 2.29kg/PS | 199kg | 87.0ps |
第28位 | BMW F800R | 2009年 | 798cc | 2.29kg/PS | 199kg | 87.0ps |
第29位 | ホンダ VFR800F | 2014年 | 799cc | 2.30kg/PS | 242kg | 105.0ps |
第30位 | BMW F800R | 2018年 | 798cc | 2.31kg/PS | 208kg | 90.0ps |
第31位 | BMW F800R | 2014年 | 798cc | 2.32kg/PS | 202kg | 87.0ps |
第32位 | トライアンフ TIGER800XRx | 2015年 | 800cc | 2.35kg/PS | 223kg | 95.0ps |
第33位 | BMW F800GT | 2016年 | 798cc | 2.36kg/PS | 212kg | 90.0ps |
第34位 | BMW F800GT | 2013年 | 798cc | 2.36kg/PS | 212kg | 90.0ps |
第35位 | BMW F800GT | 2017年 | 798cc | 2.38kg/PS | 214kg | 90.0ps |
第36位 | BMW F800ST | 2010年 | 798cc | 2.40kg/PS | 204kg | 85.0ps |
第37位 | BMW F800GT | 2018年 | 798cc | 2.40kg/PS | 216kg | 90.0ps |
第38位 | BMW F800GS | 2012年 | 798cc | 2.42kg/PS | 206kg | 85.0ps |
第39位 | BMW F800GS | 2011年 | 798cc | 2.44kg/PS | 207kg | 85.0ps |
第40位 | BMW F800GS | 2009年 | 798cc | 2.44kg/PS | 207kg | 85.0ps |
第41位 | ドゥカティ MONSTER800 | 2004年 | 803cc | 2.45kg/PS | 179kg | 73.0ps |
第42位 | ドゥカティ MONSTER800 | 2003年 | 803cc | 2.45kg/PS | 179kg | 73.0ps |
第43位 | ドゥカティ SS800 | 2003年 | 802cc | 2.46kg/PS | 183kg | 74.5ps |
第44位 | BMW F800ST | 2009年 | 798cc | 2.47kg/PS | 210kg | 85.0ps |
第45位 | BMW F800ST | 2007年 | 798cc | 2.47kg/PS | 210kg | 85.0ps |
第46位 | BMW F800S | 2009年 | 798cc | 2.47kg/PS | 210kg | 85.0ps |
第47位 | BMW F800S | 2007年 | 798cc | 2.47kg/PS | 210kg | 85.0ps |
第48位 | BMW F800S | 2006年 | 798cc | 2.47kg/PS | 210kg | 85.0ps |
第49位 | ドゥカティ SS800 | 2004年 | 803cc | 2.48kg/PS | 185kg | 74.5ps |
第50位 | ドゥカティ MONSTER S2R | 2006年 | 803cc | 2.49kg/PS | 192kg | 77.1ps |
第51位 | BMW F800GS | 2010年 | 798cc | 2.54kg/PS | 216kg | 85.0ps |
第52位 | ドゥカティ SCRAMBLER STREET CLASSIC | 2018年 | 803cc | 2.55kg/PS | 186kg | 73.0ps |
第53位 | ドゥカティ SCRAMBLER MACH2.0 | 2018年 | 803cc | 2.55kg/PS | 186kg | 73.0ps |
第54位 | ドゥカティ SCRAMBLER MACH2.0 | 2017年 | 803cc | 2.55kg/PS | 186kg | 73.0ps |
第55位 | ドゥカティ SCRAMBLER ICON | 2018年 | 803cc | 2.55kg/PS | 186kg | 73.0ps |
第56位 | ドゥカティ SCRAMBLER ICON | 2017年 | 803cc | 2.55kg/PS | 186kg | 73.0ps |
第57位 | ドゥカティ SCRAMBLER FULL THROTTLE | 2018年 | 803cc | 2.55kg/PS | 186kg | 73.0ps |
第58位 | ドゥカティ SCRAMBLER FULL THROTTLE | 2017年 | 803cc | 2.55kg/PS | 186kg | 73.0ps |
第59位 | BMW F800GS | 2018年 | 798cc | 2.55kg/PS | 217kg | 85.0ps |
第60位 | BMW F800GS | 2017年 | 798cc | 2.55kg/PS | 217kg | 85.0ps |
第61位 | ドゥカティ SCRAMBLER Limited Edition/Italia Independent | 2016年 | 803cc | 2.58kg/PS | 186kg | 72.0ps |
第62位 | ドゥカティ SCRAMBLER CAFE RACER | 2017年 | 803cc | 2.58kg/PS | 188kg | 73.0ps |
第63位 | ドゥカティ SCRAMBLER ICON | 2019年 | 803cc | 2.59kg/PS | 189kg | 73.0ps |
第64位 | ドゥカティ SCRAMBLER FULL THROTTLE | 2019年 | 803cc | 2.59kg/PS | 189kg | 73.0ps |
第65位 | ドゥカティ SCRAMBLER CLASSIC | 2018年 | 803cc | 2.64kg/PS | 193kg | 73.0ps |
第66位 | ドゥカティ SCRAMBLER CLASSIC | 2017年 | 803cc | 2.64kg/PS | 193kg | 73.0ps |
第67位 | ドゥカティ MONSTER 797 Plus | 2018年 | 803cc | 2.64kg/PS | 193kg | 73.0ps |
第68位 | ドゥカティ MONSTER 797 | 2018年 | 803cc | 2.64kg/PS | 193kg | 73.0ps |
第69位 | BMW F800GS | 2016年 | 798cc | 2.64kg/PS | 224kg | 85.0ps |
第70位 | BMW F800GS Adventure | 2013年 | 798cc | 2.66kg/PS | 229kg | 86.0ps |
第71位 | ドゥカティ Scrambler Urban Motard | 2022年 | 803cc | 2.68kg/PS | 196kg | 73.0ps |
第72位 | ドゥカティ SCRAMBLER CAFE RACER | 2019年 | 803cc | 2.68kg/PS | 196kg | 73.0ps |
第73位 | BMW F800GS Adventure | 2018年 | 798cc | 2.73kg/PS | 232kg | 85.0ps |
第74位 | BMW F800GS Adventure | 2017年 | 798cc | 2.73kg/PS | 232kg | 85.0ps |
第75位 | BMW F800GS Adventure | 2016年 | 798cc | 2.73kg/PS | 232kg | 85.0ps |
第76位 | BMW F700GS | 2012年 | 798cc | 2.76kg/PS | 207kg | 75.0ps |
第77位 | BMW R1100S | 2011年 | 798cc | 2.80kg/PS | 199kg | 71.0ps |
第78位 | BMW F650GS TWIN | 2011年 | 798cc | 2.80kg/PS | 199kg | 71.0ps |
第79位 | BMW F650GS TWIN | 2009年 | 798cc | 2.80kg/PS | 199kg | 71.0ps |
第80位 | BMW F700GS | 2018年 | 798cc | 2.83kg/PS | 212kg | 75.0ps |
第81位 | BMW F700GS | 2017年 | 798cc | 2.83kg/PS | 212kg | 75.0ps |
第82位 | ドゥカティ SCRAMBLER DESERT SLED | 2018年 | 803cc | 2.84kg/PS | 207kg | 73.0ps |
第83位 | ドゥカティ SCRAMBLER DESERT SLED | 2017年 | 803cc | 2.84kg/PS | 207kg | 73.0ps |
第84位 | ドゥカティ SCRAMBLER DESERT SLED | 2019年 | 803cc | 2.86kg/PS | 209kg | 73.0ps |
第85位 | BMW F700GS | 2016年 | 798cc | 2.91kg/PS | 218kg | 75.0ps |
第86位 | BMW F650GS TWIN | 2010年 | 798cc | 2.93kg/PS | 208kg | 71.0ps |
第87位 | BMW F650GS TWIN | 2008年 | 798cc | 2.93kg/PS | 208kg | 71.0ps |
第88位 | BMW F800GT | 2014年 | 798cc | 3.21kg/PS | 212kg | 66.0ps |
第89位 | ジレラ GP800 | 年不明 | 798cc | 3.59kg/PS | 269kg | 75.0ps |
第90位 | カワサキ バルカン800 | 1996年 | 805cc | 4.26kg/PS | 247kg | 58.0ps |
第91位 | カワサキ バルカン800 | 1995年 | 805cc | 4.26kg/PS | 247kg | 58.0ps |
第92位 | カワサキ バルカン800 | 1998年 | 805cc | 4.31kg/PS | 250kg | 58.0ps |
第93位 | スズキ ブルバードS50(イントルーダー800、VS800GL) | 1994年 | 805cc | 4.32kg/PS | 216kg | 50.0ps |
第94位 | スズキ イントルーダー800 | 1994年 | 805cc | 4.32kg/PS | 216kg | 50.0ps |
第95位 | カワサキ バルカン800クラシック | 1999年 | 805cc | 4.36kg/PS | 253kg | 58.0ps |
第96位 | カワサキ バルカン800クラシック | 1998年 | 805cc | 4.36kg/PS | 253kg | 58.0ps |
第97位 | カワサキ バルカン800クラシック | 1997年 | 805cc | 4.36kg/PS | 253kg | 58.0ps |
第98位 | カワサキ バルカン800クラシック | 1995年 | 805cc | 4.36kg/PS | 253kg | 58.0ps |
第99位 | スズキ デスペラード800(マローダー800/VZ800) | 1996年 | 805cc | 4.38kg/PS | 219kg | 50.0ps |
第100位 | スズキ ブルバードM50(イントルーダーM800/VZ800) | 2005年 | 805cc | 4.65kg/PS | 242kg | 52.0ps |
第101位 | カワサキ バルカン800 ドリフター | 2001年 | 805cc | 4.89kg/PS | 269kg | 55.0ps |
第102位 | カワサキ バルカン800 ドリフター | 2000年 | 805cc | 4.89kg/PS | 269kg | 55.0ps |
第103位 | カワサキ バルカン800 ドリフター | 1999年 | 805cc | 4.89kg/PS | 269kg | 55.0ps |
第104位 | スズキ ブルバードS50(イントルーダー800、VS800GL) | 2003年 | 805cc | 5.18kg/PS | 259kg | 50.0ps |
第105位 | スズキ ブルバードS50(イントルーダー800、VS800GL) | 2002年 | 805cc | 5.28kg/PS | 264kg | 50.0ps |
第106位 | スズキ ブルバードS50(イントルーダー800、VS800GL) | 2001年 | 805cc | 5.28kg/PS | 264kg | 50.0ps |
バイクを高く売る方法
バイクを売る時に知っておいた方がいいのがどこの買取業者もできるだけ安く買い取りたいと思っているということです。
基本的にバイク買取業者は、その時の業者オークションでの落札価格から買取上限価格を決めているので買取上限価格は、どこも似たような価格です。しかし、実際は、どこの会社もお客さんからできるだけ安く仕入れたいというのが本音なので最初に提示される査定額は、意図的に低めの金額を伝えることがあります。
ですからバイクを高く売るためには、2社以上に査定を依頼して買い取り価格を競わせることが大事です。
2社以上の業者に査定してもらう楽な方法
複数の業者に査定を依頼するのに便利で人気のサイトがカチエックスです。
メリットは、
・全国300社が参加!最大10社の買取額を比較!
・査定も無料。キャンセルも無料。
・しつこい電話も無くネットで完結。
・入力項目も30秒くらいで入力!
・バイクの写真で査定!
・査定開始から最短1営業日以内に専任スタッフから連絡。
・現地減額も禁止されてるのでその金額で売れます!
・専任スタッフに価格交渉してもらうことも可能!
無料査定の流れ
①入力して申し込み②その後バイクの写真を取って送る
③最大10社の業者が買い取りたい金額で入札し、ランキング形式で表示。査定開始から最短1営業日以内に専任スタッフから専用チャット上で連絡。
④現地減額も禁止されてるのでその金額で売りたければ契約。担当者に価格交渉してもらうことも可能。
⑤契約したらバイクを引き渡す日程調整と代金受け取り。
ちなみにカチエックスを運営してる会社は、 バイク買取で79万人以上の利用実績があります。