スズキ アドレスV125SS (CF4MA)の口コミ試乗レビュー

原付の相場を知って高く売る

当サイトは、広告を利用しています。記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

バイクを高く売る方法

カチエックスというバイク一括査定サイトを使えば、手間がかからずに複数の買取業者の査定価格を比較して一番高い業者に売れます。バイクを売るまでの仕組みが凄いので、ぜひチェックしてみてください

スズキ アドレスV125SS (CF4MA)の口コミ試乗レビュー

 

2013年3月27日

スズキは、「 アドレスV125S (2010年8月に発売)」をベースに、カラードミラー、アルミ製タンデムステップ、リアスポイラー装着でスポーティさを演出したアドレスV125Sの上級バージョンといえる「アドレスV125SS」を2013年3月27日から発売。

 

アドレスV125SS

 

スズキ アドレスV125SS (CF4MA)

 

車種 スズキ アドレスV125SS
発売 2013年3月
型式 EBJ−CF4MA
全長 1780mm
全幅 635mm
全高 1035mm
ホイールベース 1235mm
シート高 745mm
最低地上高 120mm
総重量 101kg
サスペンション形式(前) テレスコピック
サスペンション形式(後) ユニットスイング
キャスター角 26°
トレール(mm) 82
ブレーキ形式(前) ディスク
ブレーキ形式(後) ドラム
タイヤサイズ(前) 90/90-10 50J
タイヤサイズ(後) 100/90-10 56J
エンジン種類 空冷4ストロークSOHC2バルブ単気筒
総排気量 124cc
圧縮比 9.6
ボア 54mm
最高出力(kW/rpm) 7.3(9.9PS)/7500
最大トルク(N・m/rpm) 10(1kgf・m)/6000
始動方式 セル・キック
点火方式 フルトランジスタ
クラッチ形式 乾式自動遠心シュー
変速機形式 Vベルト自動無段変速
燃料供給方式 インジェクション
潤滑方式 圧送
燃料タンク容量 6.3L
燃料消費率(km/L) 52(60km/h)
カラー/メーカー小売価格 \266,700 パールグラスホワイトNo.2 \266,700 グラススパークルブラック \266,700 キャンディカプリブルー

 

 

アドレスV125SとアドレスV125SSの違い

  • アドレスV125Sはリアキャリア付き。アドレスV125SSはリアスポイラー付き。
  • タンデムステップがアドレスV125Sはゴム。アドレスV125SSはアルミ。
  • ミラーがアドレスV125SSはカラードミラー。
  • メーカー小売希望価格がアドレスV125SSの方が5250円アップ。

 

 

デザイン

  • 特徴的な逆スラント形状のヘッドライトはハンドルの向きと同じ方向を照らすハンドルマウントタイプのヘッドライト。40W/40Wのハロゲンヘッドライトを採用。
  • フロントウインカーはフロント下部へ配置。上級感のあるクリアレンズタイプを採用し、ヘッドライトと相まってフロントフェイスをひきしめている。
  • リヤ周りは、上質感あるクリアレンズタイプのウインカーを採用してスポーティーかつダイナミックなデザインに。
  • 車体色と同色のカバーをミラーに装着したリアビューミラーを装備。
  • 車体色と同色のピリオンライダーハンドルを装備。
  • ボディラインの角度に合わせ立ち上げたマフラー。
  • 専用のロゴデカールを採用。
  • 車体色には白色「パールグラスホワイトNo.2」、黒色「グラススパークルブラック」、青色「キャンディカプリブルー」の3色を設定。

 

 

エンジン

エンジン種類 空冷4ストロークSOHC2バルブ単気筒
総排気量 124cc
最高出力(kW/rpm) 7.3(9.9PS)/7500
最大トルク(N・m/rpm) 10(1kgf・m)/6000
燃料消費率(km/L) 52(60km/h)
  • 最適な燃料供給をコンピュータが自動制御するDCP式フューエルインジェクション(燃料噴射装置)を搭載し高出力&燃費性能を両立。

車体が軽くゼロスタートの加速が優れているのでストップ&ゴーが苦にならない。
アドレスV125はK9というモデルモデルからエンジンは同じだが駆動系のセッティングなどで中間加速が遅くなったらしい。
パワーウエイトレシオは、アドレスV125シリーズは10.2、PCXが10.8、シグナスXが11.09で走り出しの加速は、シグナスXやPCXより優れている。
一週間乗って、平均燃費は42.5km/L。

 

 

車体

全長 1780mm
全幅 635mm
全高 1035mm
ホイールベース 1235mm
シート高 745mm
最低地上高 120mm
総重量 101kg

 

  • 車格も原付1種と同じくらいなので小回りは最高に楽。
  • シート高は745mmだけれど、車体が細く軽いので数字以上に足つき性が良い。
  • 原付2種は12か14インチのタイヤを採用するのが主流だが、アドレスV125SSは、10インチを採用。他の原付2種より車格が小さく感じる。

 

 

 

足回り

サスペンション形式(前) テレスコピック
サスペンション形式(後) ユニットスイング
ブレーキ形式(前) ディスク
ブレーキ形式(後) ドラム
タイヤサイズ(前) 90/90-10 50J
タイヤサイズ(後) 100/90-10 56J
  • フロントブレーキには、油圧式ディスクブレーキを採用。
  • ブレーキング時やコーナリング時に高い剛性を発揮するインナーチューブ径Φ30mmの油圧式テレスコピックサスペンションを採用。

 

わりと街中重視の設定なのでスピードを出すと少し安定感にかける

 

 

 

収納

  • 持ち手が太めな鞄も掛けられる大型サイズの折りたたみ式フックを装備。荷物の落下を抑止するストッパー付き。
  • インナーラックには容量500mlのペットボトルがゆったり入る大きさ。
  • シート下スペースは、フルフェイスヘルメットが横向きに収納できる大容量。ヘルメットホルダーは左右両方に装備。
  • 乗り降りし易いフラットな形状のステップボード。乗車時に広いクリアランスのひざ周りと足を置く位置に自由度がある。
  • 自分のフルフェイスヘルメットを入れるとかなりきつかった。ヘルメットとレインウエアをまとめて収納するのはきびしそう。
  • アドレスV125SSには、V125Sと違ってリアスポイラーがついてるがリアキャリアがついていない。リアボックスをつけたいならリアキャリア。
  • アドレスV125S、V125SSについてる鞄をかけるフックは、アドレスV125にはついてない。ちなみに鞄フックの最大積載容量は1.5kg。

 

 

その他の装備

  • 多機能メーターパネルは、「アナログ表示のスピードメーター、ターンシグナルインジケータランプ、FI警告灯、アラームインジケーターランプ、デジタル時計、ツイントリップ・オドメーター、オイルチェンジインジケーター、デジタル燃料メーター、アジャストスイッチ」を備え、スピードメーター内の全ての照明はLED化されている。
  • 燃料タンクのキャップには、トルクリミッター式燃料タンクキャップを採用。
  • タンデム走行の際に引き出して使う格納式アルミタンデムステップを装備。
  • 握り易い形状でスポーティーなリヤスポイラーイメージのグラブバーを標準装備。
  • インターロック機能付のサイドスタンドを標準装備。
  • U字ロックを足元に収納可能な専用ホルダーを装備。
  • 警告音が鳴る盗難防止アラームを装備。ハンドルロック1分後からアラームがセットされる。
  • 鍵穴のいたずらや盗難を抑止するシャッター付キーシリンダーを採用。シートオープン機能も装備。

 

  • アドレスV125S、V125SSにはサイドスタンドが標準装備。アドレスV125は、オプション扱い。
  • サイドスタンドを出したままだと安全装置が働きエンジンがかからない。
  • アルミ製タンデムステップは、いいよ。 125Sのステップのゴムはすぐ劣化で割れるから。

 

 

スズキ アドレスの買取価格

過去の買取価格のデータです。

 

スズキ アドレスの買取価格

原付の買取業者を比較して原付を高く売る

原付を高く売るには、業者同士の価格を比較することが重要です。

 

「バイクの一括査定」を利用すれば

複数の買取業者の買取価格を比較して

バイクを売ることができます。

バイクを高く売る一番確実な方法です。

 

 

その方法でバイクを売るには、

カチエックスという

一括査定サイトを使うのが一番オススメです。

 

 

 

 

このサイトを使うメリットは、

・全国300社が参加!最大10社の買取額を比較!

・査定も無料。キャンセルも無料。

・しつこい電話も無くネットで完結。

・入力項目も30秒くらいで入力!

・バイクの写真で査定!

・査定開始から最短1営業日以内に専任スタッフから連絡。

・現地減額も禁止されてるのでその金額で売れます!

・専任スタッフに価格交渉してもらうことも可能!

 

無料査定の流れ

@入力して申し込み

Aその後バイクの写真を取って送る

B最大10社の業者が買い取りたい金額で入札し、ランキング形式で表示。査定開始から最短1営業日以内に専任スタッフから専用チャット上で連絡。

C現地減額も禁止されてるのでその金額で売りたければ契約。担当者に価格交渉してもらうことも可能。

D契約したらバイクを引き渡す日程調整と代金受け取り。

 

ちなみにカチエックスを運営してる会社は、バイク買取で79万人以上の利用実績があります。