バイクを高く売る方法
バイクを高く売却するには、どこの業者に売るというよりもどうやって売るかが一番重要になってきます。初めてバイクを売る方や安く買い叩かれた経験がある方は、「バイク一括査定のカチエックス」で売るのが一番おすすめです。仕組みが凄くていかに効率的にバイクを高く売るかが考えられたサイトなのでぜひチェックしてみてください。
※当サイトは、広告を利用しています。記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
400ccのバイクのホイールベースのランキング
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックするとフォームに入力できます。排気量、車種名、年式、排気量などを入力して絞り込めます。
例:「2019」と入力すれば2019年モデルだけ表示される。
例:「ホンダ」と入力すればホンダの車種だけだけ表示される。
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックして入力 ↓↓↓↓
例:「2019」と入力すれば2019年モデルだけ表示される。
例:「ホンダ」と入力すればホンダの車種だけだけ表示される。
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックして入力 ↓↓↓↓
| 順位 | 車種 | 年式 | 排気量 | ホイールベース(mm) |
|---|---|---|---|---|
| 第1位 | スズキ ブルバード400 | 2015年 | 399cc | 1655mm |
| 第2位 | スズキ イントルーダークラシック400 | 2015年 | 399cc | 1655mm |
| 第3位 | ホンダ シャドウクラシック400 | 2008年 | 398cc | 1640mm |
| 第4位 | ヤマハ ドラッグスター400クラシック | 2017年 | 399cc | 1625mm |
| 第5位 | ヤマハ ドラッグスター400クラシック | 2016年 | 399cc | 1625mm |
| 第6位 | ヤマハ ドラッグスター400クラシック | 2014年 | 399cc | 1625mm |
| 第7位 | ヤマハ ドラッグスター400クラシック | 2012年 | 399cc | 1625mm |
| 第8位 | ヤマハ ドラッグスター400クラシック | 2010年 | 399cc | 1625mm |
| 第9位 | ヤマハ ドラッグスター400クラシック | 2009年 | 399cc | 1625mm |
| 第10位 | ヤマハ ドラッグスター400クラシック | 2008年 | 399cc | 1625mm |
| 第11位 | ヤマハ ドラッグスター400クラシック | 2007年 | 399cc | 1625mm |
| 第12位 | ヤマハ ドラッグスター400クラシック | 2006年 | 399cc | 1625mm |
| 第13位 | ヤマハ ドラッグスター400クラシック | 2005年 | 399cc | 1625mm |
| 第14位 | ヤマハ ドラッグスター400クラシック | 2003年 | 399cc | 1625mm |
| 第15位 | ヤマハ ドラッグスター400クラシック | 2002年 | 399cc | 1625mm |
| 第16位 | ヤマハ ドラッグスター400クラシック | 2000年 | 399cc | 1625mm |
| 第17位 | ヤマハ ドラッグスター400クラシック | 1999年 | 399cc | 1625mm |
| 第18位 | ヤマハ ドラッグスター400クラシック | 1998年 | 399cc | 1625mm |
| 第19位 | ヤマハ ドラッグスター400 | 2017年 | 399cc | 1610mm |
| 第20位 | ヤマハ ドラッグスター400 | 2016年 | 399cc | 1610mm |
| 第21位 | ヤマハ ドラッグスター400 | 2014年 | 399cc | 1610mm |
| 第22位 | ヤマハ ドラッグスター400 | 2013年 | 399cc | 1610mm |
| 第23位 | ヤマハ ドラッグスター400 | 2012年 | 399cc | 1610mm |
| 第24位 | ヤマハ ドラッグスター400 | 2009年 | 399cc | 1610mm |
| 第25位 | ヤマハ ドラッグスター400 | 2008年 | 399cc | 1610mm |
| 第26位 | ヤマハ ドラッグスター400 | 2007年 | 399cc | 1610mm |
| 第27位 | ヤマハ ドラッグスター400 | 2006年 | 399cc | 1610mm |
| 第28位 | ヤマハ ドラッグスター400 | 2005年 | 399cc | 1610mm |
| 第29位 | ヤマハ ドラッグスター400 | 2004年 | 399cc | 1610mm |
| 第30位 | ヤマハ ドラッグスター400 | 2003年 | 399cc | 1610mm |
| 第31位 | ヤマハ ドラッグスター400 | 2002年 | 399cc | 1610mm |
| 第32位 | ヤマハ ドラッグスター400 | 2001年 | 399cc | 1610mm |
| 第33位 | ヤマハ ドラッグスター400 | 2000年 | 399cc | 1610mm |
| 第34位 | ヤマハ ドラッグスター400 | 1999年 | 399cc | 1610mm |
| 第35位 | ヤマハ ドラッグスター400 | 1998年 | 399cc | 1610mm |
| 第36位 | ヤマハ ドラッグスター400 | 1997年 | 399cc | 1610mm |
| 第37位 | ヤマハ ドラッグスター400 | 1996年 | 399cc | 1610mm |
| 第38位 | ホンダ シルバーウイングGT400 | 2009年 | 398cc | 1600mm |
| 第39位 | ホンダ シルバーウイング400 | 2008年 | 398cc | 1595mm |
| 第40位 | ホンダ シルバーウイング400 | 2007年 | 398cc | 1595mm |
| 第41位 | ホンダ シルバーウイング400 | 2005年 | 398cc | 1595mm |
| 第42位 | ホンダ シルバーウイング400 | 2004年 | 398cc | 1595mm |
| 第43位 | ホンダ シルバーウイング400 | 2003年 | 398cc | 1595mm |
| 第44位 | ホンダ シルバーウイング400 | 2002年 | 395cc | 1595mm |
| 第45位 | ホンダ シルバーウイング400 | 2001年 | 398cc | 1595mm |
| 第46位 | スズキ スカイウェイブ400リミテッド | 2017年 | 399cc | 1585mm |
| 第47位 | スズキ スカイウェイブ400リミテッド | 2016年 | 399cc | 1585mm |
| 第48位 | スズキ スカイウェイブ400 タイプS | 2017年 | 399cc | 1585mm |
| 第49位 | スズキ スカイウェイブ400 タイプS | 2015年 | 399cc | 1585mm |
| 第50位 | スズキ バーグマン400 | 2023年 | 399cc | 1580mm |
| 第51位 | スズキ バーグマン400 | 2022年 | 399cc | 1580mm |
| 第52位 | スズキ バーグマン400 | 2021年 | 399cc | 1580mm |
| 第53位 | スズキ バーグマン400 | 2020年 | 399cc | 1580mm |
| 第54位 | スズキ バーグマン400 | 2018年 | 399cc | 1580mm |
| 第55位 | キムコ XCITING400i ABS | 2017年 | 399cc | 1570mm |
| 第56位 | キムコ XCITING400i ABS | 2016年 | 399cc | 1570mm |
| 第57位 | ヤマハ グランドマジェスティ400 | 2011年 | 394cc | 1565mm |
| 第58位 | ヤマハ グランドマジェスティ400 | 2009年 | 394cc | 1565mm |
| 第59位 | ヤマハ グランドマジェスティ400 | 2008年 | 394cc | 1565mm |
| 第60位 | ヤマハ グランドマジェスティ400 | 2007年 | 394cc | 1565mm |
| 第61位 | ヤマハ グランドマジェスティ400 | 2006年 | 394cc | 1565mm |
| 第62位 | ヤマハ グランドマジェスティ400 | 2005年 | 394cc | 1565mm |
| 第63位 | ホンダ VT400S | 2013年 | 399cc | 1560mm |
| 第64位 | ホンダ VT400S | 2010年 | 398cc | 1560mm |
| 第65位 | プジョー XP400 GT | 2023年 | 399cc | 1545mm |
| 第66位 | カワサキ エリミネーター400(2023-) | 2023年 | 398cc | 1520mm |
| 第67位 | ロイヤルエンフィールド HIMALAYAN | 2018年 | 411cc | 1465mm |
| 第68位 | ドゥカティ SCRAMBLER Sixty2 | 2018年 | 399cc | 1460mm |
| 第69位 | ドゥカティ SCRAMBLER Sixty2 | 2017年 | 399cc | 1460mm |
| 第70位 | ドゥカティ SCRAMBLER Sixty2 | 2016年 | 399cc | 1460mm |
| 第71位 | スズキ グラディウス400 | 2017年 | 399cc | 1455mm |
| 第72位 | スズキ グラディウス400 | 2015年 | 399cc | 1455mm |
| 第73位 | スズキ グラディウス400 | 2013年 | 399cc | 1455mm |
| 第74位 | スズキ グラディウス400 | 2012年 | 399cc | 1455mm |
| 第75位 | スズキ グラディウス400 | 2011年 | 399cc | 1455mm |
| 第76位 | スズキ グラディウス400 | 2009年 | 399cc | 1455mm |
| 第77位 | SWM SIXDAYS 400 | 2018年 | 397cc | 1452mm |
| 第78位 | ホンダ XR400モタード | 2007年 | 397cc | 1450mm |
| 第79位 | ホンダ XR400モタード | 2006年 | 397cc | 1450mm |
| 第80位 | ホンダ XR400モタード | 2005年 | 397cc | 1450mm |
| 第81位 | SWM SILVER VASE 400 | 2017年 | 397cc | 1441mm |
| 第82位 | SWM GRAN TURISMO 400 | 2017年 | 397cc | 1441mm |
| 第83位 | ベネリ IMPERIALE400 | 2022年 | 374cc | 1440mm |
| 第84位 | スズキ GSR400 | 年不明 | 398cc | 1435mm |
| 第85位 | スズキ GSR400 | 2014年 | 398cc | 1435mm |
| 第86位 | スズキ GSR400 | 2013年 | 398cc | 1435mm |
| 第87位 | スズキ GSR400 | 2010年 | 398cc | 1435mm |
| 第88位 | スズキ GSR400 | 2009年 | 398cc | 1435mm |
| 第89位 | スズキ GSR400 | 2007年 | 398cc | 1435mm |
| 第90位 | スズキ GSR400 | 2006年 | 398cc | 1435mm |
| 第91位 | ホンダ 400X | 2022年 | 399cc | 1435mm |
| 第92位 | ホンダ 400X | 2020年 | 399cc | 1435mm |
| 第93位 | ホンダ 400X | 2019年 | 399cc | 1435mm |
| 第94位 | KTM 390 ADVENTURE SW | 2023年 | 373cc | 1430mm |
| 第95位 | KTM 390 ADVENTURE | 2022年 | 373cc | 1430mm |
| 第96位 | KTM 390 ADVENTURE | 2021年 | 373cc | 1430mm |
| 第97位 | KTM 390 ADVENTURE | 2020年 | 373cc | 1430mm |
| 第98位 | ヤマハ SRX400 | 1996年 | 399cc | 1425mm |
| 第99位 | ヤマハ SRX400 | 1990年 | 399cc | 1425mm |
| 第100位 | トライアンフ SCRAMBLER 400X | 2024年 | 398cc | 1418mm |
| 第101位 | SWM GRAN MILANO 400 | 2017年 | 397cc | 1416mm |
| 第102位 | カワサキ ニンジャ400 | 2016年 | 399cc | 1410mm |
| 第103位 | カワサキ ニンジャ400 | 2015年 | 399cc | 1410mm |
| 第104位 | ヤマハ SR400 | 2021年 | 399cc | 1410mm |
| 第105位 | ヤマハ SR400 | 2018年 | 399cc | 1410mm |
| 第106位 | ヤマハ SR400 | 2017年 | 399cc | 1410mm |
| 第107位 | ヤマハ SR400 | 2016年 | 399cc | 1410mm |
| 第108位 | ヤマハ SR400 | 2015年 | 399cc | 1410mm |
| 第109位 | ヤマハ SR400 | 2014年 | 399cc | 1410mm |
| 第110位 | ヤマハ SR400 | 2013年 | 399cc | 1410mm |
| 第111位 | ヤマハ SR400 | 2012年 | 399cc | 1410mm |
| 第112位 | ヤマハ SR400 | 2010年 | 399cc | 1410mm |
| 第113位 | ヤマハ SR400 | 2009年 | 399cc | 1410mm |
| 第114位 | ホンダ CBR400R | 2022年 | 399cc | 1410mm |
| 第115位 | ホンダ CBR400R | 2020年 | 399cc | 1410mm |
| 第116位 | ホンダ CBR400R | 2019年 | 399cc | 1410mm |
| 第117位 | ホンダ CBR400R | 2018年 | 399cc | 1410mm |
| 第118位 | ホンダ CBR400R | 2017年 | 399cc | 1410mm |
| 第119位 | ホンダ CBR400R | 2016年 | 399cc | 1410mm |
| 第120位 | ホンダ CBR400R | 2013年 | 399cc | 1410mm |
| 第121位 | ホンダ CB400スーパーボルドール | 2020年 | 399cc | 1410mm |
| 第122位 | ホンダ CB400スーパーボルドール | 2019年 | 399cc | 1410mm |
| 第123位 | ホンダ CB400スーパーボルドール | 2018年 | 399cc | 1410mm |
| 第124位 | ホンダ CB400スーパーボルドール | 2017年 | 399cc | 1410mm |
| 第125位 | ホンダ CB400スーパーボルドール | 2016年 | 399cc | 1410mm |
| 第126位 | ホンダ CB400スーパーボルドール | 2015年 | 399cc | 1410mm |
| 第127位 | ホンダ CB400スーパーボルドール | 2014年 | 399cc | 1410mm |
| 第128位 | ホンダ CB400スーパーフォア | 2020年 | 399cc | 1410mm |
| 第129位 | ホンダ CB400スーパーフォア | 2019年 | 399cc | 1410mm |
| 第130位 | ホンダ CB400スーパーフォア | 2018年 | 399cc | 1410mm |
| 第131位 | ホンダ CB400スーパーフォア | 2017年 | 399cc | 1410mm |
| 第132位 | ホンダ CB400スーパーフォア | 2016年 | 399cc | 1410mm |
| 第133位 | ホンダ CB400スーパーフォア | 2015年 | 399cc | 1410mm |
| 第134位 | ホンダ CB400スーパーフォア | 2014年 | 399cc | 1410mm |
| 第135位 | ホンダ CB400F (2013-) | 2013年 | 399cc | 1410mm |
| 第136位 | ホンダ 400X | 2018年 | 399cc | 1410mm |
| 第137位 | ホンダ 400X | 2017年 | 399cc | 1410mm |
| 第138位 | ホンダ 400X | 2016年 | 399cc | 1410mm |
| 第139位 | ホンダ 400X | 2013年 | 399cc | 1410mm |
| 第140位 | ヤマハ SRX400 | 1988年 | 399cc | 1390mm |
| 第141位 | ヤマハ SRX400 | 1985年 | 399cc | 1390mm |
| 第142位 | カワサキ ZX-4R | 2024年 | 399cc | 1380mm |
| 第143位 | トライアンフ SPEED 400 | 2024年 | 398cc | 1377mm |
| 第144位 | カワサキ ニンジャ400 (2014-) | 2019年 | 398cc | 1370mm |
| 第145位 | カワサキ ニンジャ400 | 2020年 | 398cc | 1370mm |
| 第146位 | カワサキ ニンジャ400 | 2019年 | 398cc | 1370mm |
| 第147位 | カワサキ ニンジャ400 | 2018年 | 398cc | 1370mm |
| 第148位 | カワサキ ニンジャ 400 | 2023年 | 398cc | 1370mm |
| 第149位 | カワサキ ニンジャ 400 | 2022年 | 398cc | 1370mm |
| 第150位 | カワサキ ニンジャ 400 | 2021年 | 398cc | 1370mm |
| 第151位 | カワサキ Z400 | 2023年 | 398cc | 1370mm |
| 第152位 | カワサキ Z400 | 2022年 | 398cc | 1370mm |
| 第153位 | カワサキ Z400 | 2021年 | 398cc | 1370mm |
| 第154位 | カワサキ Z400 | 2020年 | 399cc | 1370mm |
| 第155位 | カワサキ Z400 | 2019年 | 398cc | 1370mm |
| 第156位 | KTM 390DUKE | 2016年 | 375cc | 1367mm |
| 第157位 | ハスクバーナ VITPILEN 401 | 2023年 | 373cc | 1357mm |
| 第158位 | ハスクバーナ VITPILEN 401 | 2022年 | 373cc | 1357mm |
| 第159位 | ハスクバーナ VITPILEN 401 | 2021年 | 373cc | 1357mm |
| 第160位 | ハスクバーナ VITPILEN 401 | 2020年 | 373cc | 1357mm |
| 第161位 | ハスクバーナ SVARTPILEN 401 | 2023年 | 373cc | 1357mm |
| 第162位 | ハスクバーナ SVARTPILEN 401 | 2022年 | 373cc | 1357mm |
| 第163位 | ハスクバーナ SVARTPILEN 401 | 2021年 | 373cc | 1357mm |
| 第164位 | ハスクバーナ SVARTPILEN 401 | 2020年 | 373cc | 1357mm |
| 第165位 | KTM 390DUKE | 2020年 | 373cc | 1357mm |
| 第166位 | KTM 390 DUKE | 2023年 | 373cc | 1357mm |
| 第167位 | KTM 390 DUKE | 2022年 | 373cc | 1357mm |
| 第168位 | KTM 390 DUKE | 2021年 | 373cc | 1357mm |
| 第169位 | KTM RC390 | 2023年 | 373cc | 1340mm |
| 第170位 | KTM RC390 | 2022年 | 373cc | 1340mm |
| 第171位 | KTM RC390 | 2021年 | 373cc | 1340mm |
| 第172位 | KTM RC390 | 2016年 | 375cc | 1340mm |
| 第173位 | ホンダ RVF400 | 1996年 | 399cc | 1335mm |
| 第174位 | ホンダ RVF400 | 1994年 | 399cc | 1335mm |
バイクを高く売る方法
バイクを売る時に知っておいた方がいいのがどこの買取業者もできるだけ安く買い取りたいと思っているということです。
基本的にバイク買取業者は、その時の業者オークションでの落札価格から買取上限価格を決めているので買取上限価格は、どこも似たような価格です。しかし、実際は、どこの会社もお客さんからできるだけ安く仕入れたいというのが本音なので最初に提示される査定額は、意図的に低めの金額を伝えることがあります。
ですからバイクを高く売るためには、2社以上に査定を依頼して買い取り価格を競わせることが大事です。
2社以上の業者に査定してもらう楽な方法
複数の業者に査定を依頼するのに便利で人気のサイトがカチエックスです。
メリットは、
・全国300社が参加!最大10社の買取額を比較!
・査定も無料。キャンセルも無料。
・しつこい電話も無くネットで完結。
・入力項目も30秒くらいで入力!
・バイクの写真で査定!
・査定開始から最短1営業日以内に専任スタッフから連絡。
・現地減額も禁止されてるのでその金額で売れます!
・専任スタッフに価格交渉してもらうことも可能!
無料査定の流れ
①入力して申し込み②その後バイクの写真を取って送る
③最大10社の業者が買い取りたい金額で入札し、ランキング形式で表示。査定開始から最短1営業日以内に専任スタッフから専用チャット上で連絡。
④現地減額も禁止されてるのでその金額で売りたければ契約。担当者に価格交渉してもらうことも可能。
⑤契約したらバイクを引き渡す日程調整と代金受け取り。
ちなみにカチエックスを運営してる会社は、 バイク買取で79万人以上の利用実績があります。