バイクを高く売る方法
バイクを高く売却するには、どこの業者に売るというよりもどうやって売るかが一番重要になってきます。初めてバイクを売る方や安く買い叩かれた経験がある方は、「バイク一括査定のカチエックス」で売るのが一番おすすめです。仕組みが凄くていかに効率的にバイクを高く売るかが考えられたサイトなのでぜひチェックしてみてください。
※当サイトは、広告を利用しています。記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
650ccのバイクのパワーウェイトレシオのランキング
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックするとフォームに入力できます。排気量、車種名、年式、排気量などを入力して絞り込めます。
例:「2019」と入力すれば2019年モデルだけ表示される。
例:「ホンダ」と入力すればホンダの車種だけだけ表示される。
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックして入力 ↓↓↓↓
例:「2019」と入力すれば2019年モデルだけ表示される。
例:「ホンダ」と入力すればホンダの車種だけだけ表示される。
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックして入力 ↓↓↓↓
| 順位 | 車種 | 年式 | 排気量 | パワーウエイトレシオ | 装備重量 | 馬力 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 第1位 | トライアンフ DAYTONA650 | 2004年 | 646cc | 1.65kg/PS | 188kg | 114.0ps |
| 第2位 | アプリリア TUONO 660 | 2022年 | 659cc | 1.81kg/PS | 181kg | 100.0ps |
| 第3位 | アプリリア RS 660 | 2023年 | 659cc | 1.83kg/PS | 183kg | 100.0ps |
| 第4位 | アプリリア RS 660 | 2022年 | 659cc | 1.83kg/PS | 183kg | 100.0ps |
| 第5位 | アプリリア RS 660 | 2021年 | 659cc | 1.83kg/PS | 183kg | 100.0ps |
| 第6位 | アプリリア TUONO 660 | 2023年 | 659cc | 1.93kg/PS | 183kg | 95.0ps |
| 第7位 | アプリリア TUONO 660 | 2021年 | 659cc | 1.93kg/PS | 183kg | 95.0ps |
| 第8位 | ホンダ CB650R | 2021年 | 648cc | 2.13kg/PS | 202kg | 95.0ps |
| 第9位 | ホンダ CB650R | 2019年 | 648cc | 2.13kg/PS | 202kg | 95.0ps |
| 第10位 | ホンダ CB650R | 2023年 | 648cc | 2.14kg/PS | 203kg | 95.0ps |
| 第11位 | ホンダ CBR650R | 2021年 | 648cc | 2.18kg/PS | 207kg | 95.0ps |
| 第12位 | ホンダ CBR650R | 2019年 | 648cc | 2.18kg/PS | 207kg | 95.0ps |
| 第13位 | ホンダ CBR650R | 2023年 | 648cc | 2.19kg/PS | 208kg | 95.0ps |
| 第14位 | KTM 690ENDURO | 2008年 | 654cc | 2.19kg/PS | 138kg | 63.0ps |
| 第15位 | KTM 690SMC | 2008年 | 654cc | 2.22kg/PS | 140kg | 63.0ps |
| 第16位 | KTM 690DUKE | 2008年 | 654cc | 2.28kg/PS | 148kg | 65.0ps |
| 第17位 | ホンダ CB650F | 2018年 | 648cc | 2.31kg/PS | 208kg | 90.0ps |
| 第18位 | ホンダ CB650F | 2017年 | 648cc | 2.31kg/PS | 208kg | 90.0ps |
| 第19位 | カワサキ ER-6n | 2006年 | 649cc | 2.41kg/PS | 174kg | 72.1ps |
| 第20位 | ホンダ CB650F | 2014年 | 648cc | 2.51kg/PS | 208kg | 83.0ps |
| 第21位 | アプリリア TUAREG 660 | 2022年 | 659cc | 2.55kg/PS | 204kg | 80.0ps |
| 第22位 | スズキ SV650 | 2017年 | 645cc | 2.58kg/PS | 196kg | 76.1ps |
| 第23位 | スズキ SV650 | 2016年 | 645cc | 2.58kg/PS | 196kg | 76.1ps |
| 第24位 | スズキ SV650X | 2021年 | 645cc | 2.59kg/PS | 197kg | 76.1ps |
| 第25位 | スズキ SV650X | 2020年 | 645cc | 2.59kg/PS | 197kg | 76.1ps |
| 第26位 | スズキ SV650X | 2019年 | 645cc | 2.59kg/PS | 197kg | 76.1ps |
| 第27位 | スズキ SV650X | 2018年 | 645cc | 2.59kg/PS | 197kg | 76.1ps |
| 第28位 | スズキ SV650 ABS | 2018年 | 645cc | 2.59kg/PS | 197kg | 76.1ps |
| 第29位 | スズキ SV650 | 2021年 | 645cc | 2.59kg/PS | 197kg | 76.1ps |
| 第30位 | スズキ SV650 | 2020年 | 645cc | 2.59kg/PS | 197kg | 76.1ps |
| 第31位 | スズキ SV650 | 2019年 | 645cc | 2.59kg/PS | 197kg | 76.1ps |
| 第32位 | スズキ SV650 | 2018年 | 645cc | 2.59kg/PS | 197kg | 76.1ps |
| 第33位 | スズキ SV650 (1999) | 1999年 | 645cc | 2.67kg/PS | 187kg | 70.0ps |
| 第34位 | スズキ SV650S | 1999年 | 645cc | 2.73kg/PS | 191kg | 70.0ps |
| 第35位 | カワサキ Z650 | 2019年 | 649cc | 2.75kg/PS | 187kg | 68.0ps |
| 第36位 | カワサキ Z650 | 2018年 | 649cc | 2.75kg/PS | 187kg | 68.0ps |
| 第37位 | カワサキ Z650 | 2017年 | 649cc | 2.75kg/PS | 187kg | 68.0ps |
| 第38位 | カワサキ Z650RS | 2023年 | 649cc | 2.76kg/PS | 188kg | 68.0ps |
| 第39位 | カワサキ Z650RS | 2022年 | 649cc | 2.76kg/PS | 188kg | 68.0ps |
| 第40位 | スズキ SV650X | 2023年 | 645cc | 2.76kg/PS | 199kg | 72.0ps |
| 第41位 | スズキ SV650X | 2022年 | 645cc | 2.76kg/PS | 199kg | 72.0ps |
| 第42位 | スズキ SV650 | 2023年 | 645cc | 2.76kg/PS | 199kg | 72.0ps |
| 第43位 | スズキ SV650 | 2022年 | 645cc | 2.76kg/PS | 199kg | 72.0ps |
| 第44位 | カワサキ Z650 | 2023年 | 649cc | 2.78kg/PS | 189kg | 68.0ps |
| 第45位 | カワサキ Z650 | 2020年 | 649cc | 2.78kg/PS | 189kg | 68.0ps |
| 第46位 | カワサキ Ninja 650 | 2019年 | 649cc | 2.84kg/PS | 193kg | 68.0ps |
| 第47位 | カワサキ Ninja 650 | 2018年 | 649cc | 2.84kg/PS | 193kg | 68.0ps |
| 第48位 | カワサキ Ninja 650 | 2017年 | 649cc | 2.84kg/PS | 193kg | 68.0ps |
| 第49位 | カワサキ ニンジャ 650 | 2023年 | 649cc | 2.85kg/PS | 194kg | 68.0ps |
| 第50位 | カワサキ ニンジャ 650 | 2022年 | 649cc | 2.85kg/PS | 194kg | 68.0ps |
| 第51位 | カワサキ ニンジャ 650 | 2021年 | 649cc | 2.85kg/PS | 194kg | 68.0ps |
| 第52位 | カワサキ Ninja 650 | 2020年 | 649cc | 2.85kg/PS | 194kg | 68.0ps |
| 第53位 | カワサキ ER-6n | 2014年 | 649cc | 2.89kg/PS | 204kg | 70.7ps |
| 第54位 | カワサキ ER-6n | 2014年 | 649cc | 2.89kg/PS | 204kg | 70.7ps |
| 第55位 | BMW G650 XCHALLENGE | 2007年 | 652cc | 2.94kg/PS | 156kg | 53.0ps |
| 第56位 | カワサキ Ninja 650 | 2016年 | 649cc | 2.96kg/PS | 209kg | 70.7ps |
| 第57位 | BMW G650 XMOTO | 2007年 | 652cc | 3.00kg/PS | 159kg | 53.0ps |
| 第58位 | ホンダ CBX650カスタム | 1982年 | 655cc | 3.00kg/PS | 210kg | 70.0ps |
| 第59位 | BMW G650 XCOUNTRY | 2007年 | 652cc | 3.02kg/PS | 160kg | 53.0ps |
| 第60位 | スズキ Vストローム650 | 2022年 | 645cc | 3.07kg/PS | 212kg | 69.0ps |
| 第61位 | スズキ Vストローム650 | 2021年 | 645cc | 3.07kg/PS | 212kg | 69.0ps |
| 第62位 | スズキ Vストローム650 | 2020年 | 645cc | 3.07kg/PS | 212kg | 69.0ps |
| 第63位 | スズキ Vストローム650 | 2019年 | 645cc | 3.07kg/PS | 212kg | 69.0ps |
| 第64位 | スズキ Vストローム650 | 2018年 | 645cc | 3.07kg/PS | 212kg | 69.0ps |
| 第65位 | スズキ Vストローム650 | 2017年 | 645cc | 3.07kg/PS | 212kg | 69.0ps |
| 第66位 | カワサキ ヴェルシス 650 | 2007年 | 649cc | 3.12kg/PS | 200kg | 64.0ps |
| 第67位 | スズキ Vストローム650XT | 2023年 | 645cc | 3.12kg/PS | 215kg | 69.0ps |
| 第68位 | スズキ Vストローム650XT | 2022年 | 645cc | 3.12kg/PS | 215kg | 69.0ps |
| 第69位 | スズキ Vストローム650XT | 2021年 | 645cc | 3.12kg/PS | 215kg | 69.0ps |
| 第70位 | スズキ Vストローム650XT | 2020年 | 645cc | 3.12kg/PS | 215kg | 69.0ps |
| 第71位 | スズキ Vストローム650XT | 2019年 | 645cc | 3.12kg/PS | 215kg | 69.0ps |
| 第72位 | スズキ Vストローム650XT | 2018年 | 645cc | 3.12kg/PS | 215kg | 69.0ps |
| 第73位 | スズキ Vストローム650XT | 2017年 | 645cc | 3.12kg/PS | 215kg | 69.0ps |
| 第74位 | カワサキ ヴェルシス 650 | 2016年 | 649cc | 3.13kg/PS | 216kg | 69.0ps |
| 第75位 | カワサキ ヴェルシス 650 | 2015年 | 649cc | 3.13kg/PS | 216kg | 69.0ps |
| 第76位 | カワサキ ヴェルシス 650 | 2015年 | 649cc | 3.13kg/PS | 216kg | 69.0ps |
| 第77位 | カワサキ ヴェルシス 650 | 2010年 | 649cc | 3.22kg/PS | 206kg | 64.0ps |
| 第78位 | スズキ Vストローム650 | 2015年 | 645cc | 3.24kg/PS | 214kg | 66.0ps |
| 第79位 | スズキ Vストローム650 | 2014年 | 645cc | 3.24kg/PS | 214kg | 66.0ps |
| 第80位 | スズキ Vストローム650 | 2013年 | 645cc | 3.24kg/PS | 214kg | 66.0ps |
| 第81位 | スズキ Vストローム650XT | 2016年 | 645cc | 3.26kg/PS | 215kg | 66.0ps |
| 第82位 | スズキ Vストローム650XT | 2015年 | 645cc | 3.26kg/PS | 215kg | 66.0ps |
| 第83位 | ホンダ ブロス650 | 1990年 | 647cc | 3.27kg/PS | 180kg | 55.0ps |
| 第84位 | ホンダ NX650ドミネーター | 1993年 | 644cc | 3.30kg/PS | 152kg | 46.0ps |
| 第85位 | ヤマハ XJ650 | 1980年 | 653cc | 3.39kg/PS | 217kg | 64.0ps |
| 第86位 | ヤマハ XJ6 | 1980年 | 653cc | 3.39kg/PS | 217kg | 64.0ps |
| 第87位 | スズキ GR650 | 1982年 | 651cc | 3.52kg/PS | 190kg | 54.0ps |
| 第88位 | カワサキ バルカンS | 2015年 | 649cc | 3.67kg/PS | 224kg | 61.0ps |
| 第89位 | BMW G650GS SERTAO | 2012年 | 652cc | 3.69kg/PS | 177kg | 48.0ps |
| 第90位 | カワサキ バルカンS | 2018年 | 649cc | 3.72kg/PS | 227kg | 61.0ps |
| 第91位 | カワサキ バルカンS | 2017年 | 649cc | 3.72kg/PS | 227kg | 61.0ps |
| 第92位 | カワサキ バルカンS | 2015年 | 649cc | 3.72kg/PS | 227kg | 61.0ps |
| 第93位 | BMW F650CS | 2004年 | 652cc | 3.82kg/PS | 191kg | 50.0ps |
| 第94位 | BMW F650CS | 2002年 | 652cc | 3.82kg/PS | 191kg | 50.0ps |
| 第95位 | BMW F650GS Single | 2001年 | 652cc | 3.86kg/PS | 193kg | 50.0ps |
| 第96位 | BMW F650GS Dakar | 2001年 | 652cc | 3.86kg/PS | 193kg | 50.0ps |
| 第97位 | BMW F650GS Single | 2007年 | 652cc | 3.94kg/PS | 197kg | 50.0ps |
| 第98位 | BMW F650GS Single | 2004年 | 652cc | 3.94kg/PS | 197kg | 50.0ps |
| 第99位 | BMW F650GS Dakar | 2004年 | 652cc | 3.94kg/PS | 197kg | 50.0ps |
| 第100位 | カワサキ KLR650 | 1986年 | 651cc | 4.00kg/PS | 180kg | 45.0ps |
| 第101位 | BMW G650GS | 2014年 | 652cc | 4.08kg/PS | 196kg | 48.0ps |
| 第102位 | BMW C600S sport | 2014年 | 647cc | 4.10kg/PS | 246kg | 60.0ps |
| 第103位 | BMW C600S sport | 2012年 | 647cc | 4.10kg/PS | 246kg | 60.0ps |
| 第104位 | BMW C650 Sport | 2018年 | 647cc | 4.15kg/PS | 249kg | 60.0ps |
| 第105位 | BMW C650 Sport | 2017年 | 647cc | 4.15kg/PS | 249kg | 60.0ps |
| 第106位 | BMW C650 Sport | 2016年 | 647cc | 4.15kg/PS | 249kg | 60.0ps |
| 第107位 | ホンダ XRV650アフリカツイン | 1988年 | 647cc | 4.25kg/PS | 221kg | 52.0ps |
| 第108位 | ホンダ FMX650 | 2005年 | 644cc | 4.32kg/PS | 163kg | 37.7ps |
| 第109位 | BMW C650GT | 2016年 | 647cc | 4.35kg/PS | 261kg | 60.0ps |
| 第110位 | BMW C650GT | 2014年 | 647cc | 4.37kg/PS | 262kg | 60.0ps |
| 第111位 | BMW C650GT | 2012年 | 647cc | 4.37kg/PS | 262kg | 60.0ps |
| 第112位 | ヤマハ XS650スペシャル | 1980年 | 653cc | 4.40kg/PS | 220kg | 50.0ps |
| 第113位 | ヤマハ XS650 | 1980年 | 653cc | 4.40kg/PS | 220kg | 50.0ps |
| 第114位 | ヤマハ TX650 | 1980年 | 653cc | 4.44kg/PS | 222kg | 50.0ps |
| 第115位 | BMW C650GT | 2018年 | 647cc | 4.45kg/PS | 267kg | 60.0ps |
| 第116位 | BMW C650GT | 2017年 | 647cc | 4.45kg/PS | 267kg | 60.0ps |
| 第117位 | ロイヤルエンフィールド Continental GT 650 | 2022年 | 648cc | 4.46kg/PS | 212kg | 47.5ps |
| 第118位 | ロイヤルエンフィールド INT 650 | 2022年 | 648cc | 4.57kg/PS | 217kg | 47.5ps |
| 第119位 | ロイヤルエンフィールド SuperMeteor 650 | 2023年 | 648cc | 5.13kg/PS | 241kg | 47.0ps |
| 第120位 | スズキ サベージ650 | 1986年 | 652cc | 5.73kg/PS | 172kg | 30.0ps |
バイクを高く売る方法
バイクを売る時に知っておいた方がいいのがどこの買取業者もできるだけ安く買い取りたいと思っているということです。
基本的にバイク買取業者は、その時の業者オークションでの落札価格から買取上限価格を決めているので買取上限価格は、どこも似たような価格です。しかし、実際は、どこの会社もお客さんからできるだけ安く仕入れたいというのが本音なので最初に提示される査定額は、意図的に低めの金額を伝えることがあります。
ですからバイクを高く売るためには、2社以上に査定を依頼して買い取り価格を競わせることが大事です。
2社以上の業者に査定してもらう楽な方法
複数の業者に査定を依頼するのに便利で人気のサイトがカチエックスです。
メリットは、
・全国300社が参加!最大10社の買取額を比較!
・査定も無料。キャンセルも無料。
・しつこい電話も無くネットで完結。
・入力項目も30秒くらいで入力!
・バイクの写真で査定!
・査定開始から最短1営業日以内に専任スタッフから連絡。
・現地減額も禁止されてるのでその金額で売れます!
・専任スタッフに価格交渉してもらうことも可能!
無料査定の流れ
①入力して申し込み②その後バイクの写真を取って送る
③最大10社の業者が買い取りたい金額で入札し、ランキング形式で表示。査定開始から最短1営業日以内に専任スタッフから専用チャット上で連絡。
④現地減額も禁止されてるのでその金額で売りたければ契約。担当者に価格交渉してもらうことも可能。
⑤契約したらバイクを引き渡す日程調整と代金受け取り。
ちなみにカチエックスを運営してる会社は、 バイク買取で79万人以上の利用実績があります。