バイクを高く売る方法
バイクを高く売却するには、どこの業者に売るというよりもどうやって売るかが一番重要になってきます。初めてバイクを売る方や安く買い叩かれた経験がある方は、「バイク一括査定のカチエックス」で売るのが一番おすすめです。仕組みが凄くていかに効率的にバイクを高く売るかが考えられたサイトなのでぜひチェックしてみてください。
※当サイトは、広告を利用しています。記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
750ccのバイクのパワーウェイトレシオのランキング
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックするとフォームに入力できます。排気量、車種名、年式、排気量などを入力して絞り込めます。
例:「2019」と入力すれば2019年モデルだけ表示される。
例:「ホンダ」と入力すればホンダの車種だけだけ表示される。
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックして入力 ↓↓↓↓
例:「2019」と入力すれば2019年モデルだけ表示される。
例:「ホンダ」と入力すればホンダの車種だけだけ表示される。
※下の「データ検索」の文字の部分を一度クリックして入力 ↓↓↓↓
| 順位 | 車種 | 年式 | 排気量 | パワーウエイトレシオ | 装備重量 | 馬力 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 第1位 | スズキ GSX-R750 | 2014年 | 749cc | 1.27kg/PS | 190kg | 150.0ps |
| 第2位 | スズキ GSX-R750 | 2000年 | 749cc | 1.35kg/PS | 191kg | 141.0ps |
| 第3位 | ドゥカティ 749R | 2006年 | 749cc | 1.71kg/PS | 207kg | 121.0ps |
| 第4位 | ドゥカティ 749 | 2006年 | 749cc | 1.71kg/PS | 207kg | 121.0ps |
| 第5位 | ドゥカティ 748R | 2001年 | 748cc | 1.81kg/PS | 192kg | 106.0ps |
| 第6位 | ドゥカティ 749 | 2003年 | 748cc | 1.91kg/PS | 197kg | 103.0ps |
| 第7位 | スズキ GSR750 | 2015年 | 749cc | 2.01kg/PS | 213kg | 106.0ps |
| 第8位 | スズキ GSR750 | 2013年 | 749cc | 2.01kg/PS | 213kg | 106.0ps |
| 第9位 | ドゥカティ 748 | 2001年 | 748cc | 2.02kg/PS | 196kg | 97.0ps |
| 第10位 | ホンダ XL750 トランザルプ | 2023年 | 754cc | 2.29kg/PS | 208kg | 91.0ps |
| 第11位 | アプリリア SHIVER 750 | 2015年 | 750cc | 2.29kg/PS | 218kg | 95.0ps |
| 第12位 | スズキ GSX-R750 | 1996年 | 749cc | 2.32kg/PS | 179kg | 77.0ps |
| 第13位 | スズキ GSX-R750 | 1988年 | 748cc | 2.53kg/PS | 195kg | 77.0ps |
| 第14位 | スズキ GSX-R750 | 1992年 | 748cc | 2.58kg/PS | 199kg | 77.0ps |
| 第15位 | スズキ GSX-R750 | 1987年 | 749cc | 2.70kg/PS | 208kg | 77.0ps |
| 第16位 | スズキ GSX-R750 | 1986年 | 749cc | 2.70kg/PS | 208kg | 77.0ps |
| 第17位 | スズキ GSX-R750 | 1985年 | 749cc | 2.70kg/PS | 208kg | 77.0ps |
| 第18位 | ホンダ RVF750 | 1994年 | 749cc | 2.74kg/PS | 211kg | 77.0ps |
| 第19位 | ヤマハ YZF750SP | 1993年 | 749cc | 2.83kg/PS | 218kg | 77.0ps |
| 第20位 | ドゥカティ SS750 | 2001年 | 748cc | 2.83kg/PS | 181kg | 64.0ps |
| 第21位 | ヤマハ YZF750SP | 1995年 | 749cc | 2.84kg/PS | 219kg | 77.0ps |
| 第22位 | カワサキ GPX750R | 1987年 | 748cc | 2.86kg/PS | 220kg | 77.0ps |
| 第23位 | カワサキ GPX750R | 1986年 | 748cc | 2.86kg/PS | 220kg | 77.0ps |
| 第24位 | ドゥカティ 750SPORT | 2001年 | 748cc | 2.86kg/PS | 183kg | 64.0ps |
| 第25位 | ホンダ VFR750F | 1986年 | 748cc | 2.87kg/PS | 221kg | 77.0ps |
| 第26位 | ドゥカティ MONSTER750 | 2001年 | 748cc | 2.87kg/PS | 178kg | 62.0ps |
| 第27位 | ヤマハ FZX750 | 1986年 | 749cc | 2.87kg/PS | 221kg | 77.0ps |
| 第28位 | カワサキ ZXR750 | 1991年 | 749cc | 2.91kg/PS | 224kg | 77.0ps |
| 第29位 | スズキ GSX-R750 | 1990年 | 749cc | 2.91kg/PS | 224kg | 77.0ps |
| 第30位 | スズキ GSF750 | 1996年 | 749cc | 2.91kg/PS | 224kg | 77.0ps |
| 第31位 | ホンダ CBR750 | 1987年 | 748cc | 2.91kg/PS | 224kg | 77.0ps |
| 第32位 | ホンダ CBR750 | 1988年 | 748cc | 2.95kg/PS | 227kg | 77.0ps |
| 第33位 | スズキ GSX-R750 | 1991年 | 749cc | 2.96kg/PS | 228kg | 77.0ps |
| 第34位 | ヤマハ FZR750 | 1987年 | 749cc | 2.96kg/PS | 228kg | 77.0ps |
| 第35位 | カワサキ ZXR750 | 1989年 | 748cc | 3.01kg/PS | 232kg | 77.0ps |
| 第36位 | ヤマハ FZ750 | 1985年 | 749cc | 3.01kg/PS | 232kg | 77.0ps |
| 第37位 | ホンダ ナイトホーク750 | 1991年 | 747cc | 3.04kg/PS | 228kg | 75.0ps |
| 第38位 | カワサキ ZXR750 | 1995年 | 749cc | 3.04kg/PS | 234kg | 77.0ps |
| 第39位 | ホンダ CBX750F | 1984年 | 747cc | 3.04kg/PS | 234kg | 77.0ps |
| 第40位 | ヤマハ FZX750 | 1998年 | 749cc | 3.05kg/PS | 226kg | 74.0ps |
| 第41位 | スズキ GSX750S カタナ | 1984年 | 747cc | 3.06kg/PS | 236kg | 77.0ps |
| 第42位 | カワサキ ZXR750 | 1993年 | 749cc | 3.08kg/PS | 237kg | 77.0ps |
| 第43位 | ホンダ CB750 | 1995年 | 747cc | 3.11kg/PS | 233kg | 75.0ps |
| 第44位 | ホンダ CB750 | 2007年 | 747cc | 3.13kg/PS | 235kg | 75.0ps |
| 第45位 | ホンダ CB750 | 2006年 | 747cc | 3.13kg/PS | 235kg | 75.0ps |
| 第46位 | ホンダ CB750 | 2004年 | 747cc | 3.13kg/PS | 235kg | 75.0ps |
| 第47位 | ホンダ マグナ750 | 1987年 | 748cc | 3.14kg/PS | 242kg | 77.0ps |
| 第48位 | ホンダ NR750 | 1992年 | 747cc | 3.17kg/PS | 244kg | 77.0ps |
| 第49位 | ホンダ VFR750F | 1990年 | 748cc | 3.19kg/PS | 246kg | 77.0ps |
| 第50位 | スズキ GSX750E | 1983年 | 747cc | 3.19kg/PS | 230kg | 72.0ps |
| 第51位 | カワサキ GPZ750R | 1984年 | 748cc | 3.25kg/PS | 250kg | 77.0ps |
| 第52位 | ホンダ マグナ750 | 1994年 | 748cc | 3.28kg/PS | 246kg | 75.0ps |
| 第53位 | ホンダ VF750 マグナ | 1982年 | 748cc | 3.28kg/PS | 236kg | 72.0ps |
| 第54位 | ホンダ CB750 | 2001年 | 747cc | 3.29kg/PS | 240kg | 73.0ps |
| 第55位 | ホンダ VF750F | 1982年 | 748cc | 3.33kg/PS | 240kg | 72.0ps |
| 第56位 | カワサキ エリミネーター 750 | 1985年 | 748cc | 3.36kg/PS | 259kg | 77.0ps |
| 第57位 | ホンダ VF750 セイバー | 1982年 | 748cc | 3.36kg/PS | 242kg | 72.0ps |
| 第58位 | スズキ イントルーダー750 | 1985年 | 747cc | 3.37kg/PS | 212kg | 63.0ps |
| 第59位 | ヤマハ XJ750 | 1981年 | 748cc | 3.39kg/PS | 237kg | 70.0ps |
| 第60位 | ホンダ NV750 | 1982年 | 749cc | 3.41kg/PS | 225kg | 66.0ps |
| 第61位 | カワサキ Z750FX | 1979年 | 746cc | 3.51kg/PS | 246kg | 70.0ps |
| 第62位 | スズキ GSX750E | 1980年 | 747cc | 3.51kg/PS | 242kg | 69.0ps |
| 第63位 | ホンダ CB750F | 1982年 | 748cc | 3.57kg/PS | 250kg | 70.0ps |
| 第64位 | ヤマハ XJ750 | 1982年 | 748cc | 3.63kg/PS | 254kg | 70.0ps |
| 第65位 | ホンダ NC750X | 2023年 | 745cc | 3.69kg/PS | 214kg | 58.0ps |
| 第66位 | ホンダ NC750X | 2021年 | 745cc | 3.69kg/PS | 214kg | 58.0ps |
| 第67位 | ホンダ CB750 | 1981年 | 748cc | 3.71kg/PS | 252kg | 68.0ps |
| 第68位 | ヤマハ ビラーゴ750 | 1981年 | 748cc | 3.75kg/PS | 225kg | 60.0ps |
| 第69位 | ヤマハ ビラーゴ750 | 1984年 | 748cc | 3.85kg/PS | 231kg | 60.0ps |
| 第70位 | ヤマハ GX750 | 1979年 | 747cc | 3.85kg/PS | 254kg | 66.0ps |
| 第71位 | ホンダ NC750X デュアルクラッチトランスミッション | 2023年 | 745cc | 3.86kg/PS | 224kg | 58.0ps |
| 第72位 | ホンダ NC750X デュアルクラッチトランスミッション | 2021年 | 745cc | 3.86kg/PS | 224kg | 58.0ps |
| 第73位 | ホンダ XLV750 | 1983年 | 749cc | 3.87kg/PS | 213kg | 55.0ps |
| 第74位 | ホンダ CB750 | 1980年 | 748cc | 3.88kg/PS | 252kg | 65.0ps |
| 第75位 | ホンダ CB750 | 1978年 | 748cc | 3.89kg/PS | 253kg | 65.0ps |
| 第76位 | モトグッチ V7 Stone | 2012年 | 744cc | 3.96kg/PS | 198kg | 50.0ps |
| 第77位 | モトグッチ V7 Special | 2012年 | 744cc | 3.96kg/PS | 198kg | 50.0ps |
| 第78位 | ホンダ NC750S | 2014年 | 745cc | 3.96kg/PS | 214kg | 54.0ps |
| 第79位 | ホンダ NC750S | 2016年 | 745cc | 4.00kg/PS | 216kg | 54.0ps |
| 第80位 | ホンダ XRV750アフリカツイン | 2000年 | 742cc | 4.03kg/PS | 234kg | 58.0ps |
| 第81位 | ホンダ NC750X タイプLD | 2018年 | 745cc | 4.04kg/PS | 218kg | 54.0ps |
| 第82位 | ホンダ NC750X タイプLD | 2017年 | 745cc | 4.04kg/PS | 218kg | 54.0ps |
| 第83位 | ホンダ NC750X タイプLD | 2016年 | 745cc | 4.04kg/PS | 218kg | 54.0ps |
| 第84位 | ホンダ NC750X | 2018年 | 745cc | 4.04kg/PS | 218kg | 54.0ps |
| 第85位 | ホンダ NC750X | 2017年 | 745cc | 4.04kg/PS | 218kg | 54.0ps |
| 第86位 | ホンダ NC750X | 2016年 | 745cc | 4.04kg/PS | 218kg | 54.0ps |
| 第87位 | ホンダ NC750S | 2020年 | 745cc | 4.04kg/PS | 218kg | 54.0ps |
| 第88位 | ホンダ NC750S | 2019年 | 745cc | 4.04kg/PS | 218kg | 54.0ps |
| 第89位 | ホンダ NC750S | 2018年 | 745cc | 4.04kg/PS | 218kg | 54.0ps |
| 第90位 | ホンダ NC750S | 2017年 | 745cc | 4.04kg/PS | 218kg | 54.0ps |
| 第91位 | ヤマハ ビラーゴ750 | 1982年 | 748cc | 4.05kg/PS | 243kg | 60.0ps |
| 第92位 | ホンダ NC750X タイプLD | 2014年 | 745cc | 4.06kg/PS | 219kg | 54.0ps |
| 第93位 | ホンダ NC750X | 2014年 | 745cc | 4.06kg/PS | 219kg | 54.0ps |
| 第94位 | ホンダ X-ADV | 2022年 | 745cc | 4.07kg/PS | 236kg | 58.0ps |
| 第95位 | ホンダ X-ADV | 2021年 | 745cc | 4.07kg/PS | 236kg | 58.0ps |
| 第96位 | ホンダ NC750X | 2017年 | 745cc | 4.07kg/PS | 220kg | 54.0ps |
| 第97位 | ホンダ NC750X | 2016年 | 745cc | 4.07kg/PS | 220kg | 54.0ps |
| 第98位 | ホンダ NC750X | 2019年 | 745cc | 4.09kg/PS | 221kg | 54.0ps |
| 第99位 | ホンダ NC750X | 2018年 | 745cc | 4.09kg/PS | 221kg | 54.0ps |
| 第100位 | ホンダ XRV750アフリカツイン | 1990年 | 742cc | 4.14kg/PS | 236kg | 57.0ps |
| 第101位 | ホンダ NC750S デュアルクラッチトランスミッション | 2014年 | 745cc | 4.19kg/PS | 226kg | 54.0ps |
| 第102位 | モトグッチ NEVADA750 | 2006年 | 744cc | 4.21kg/PS | 203kg | 48.2ps |
| 第103位 | モトグッチ NEVADA750 | 2005年 | 744cc | 4.21kg/PS | 203kg | 48.2ps |
| 第104位 | ホンダ NC750S デュアルクラッチトランスミッション | 2020年 | 745cc | 4.22kg/PS | 228kg | 54.0ps |
| 第105位 | ホンダ NC750S デュアルクラッチトランスミッション | 2019年 | 745cc | 4.22kg/PS | 228kg | 54.0ps |
| 第106位 | ホンダ NC750S デュアルクラッチトランスミッション | 2018年 | 745cc | 4.22kg/PS | 228kg | 54.0ps |
| 第107位 | ホンダ NC750S デュアルクラッチトランスミッション | 2017年 | 745cc | 4.22kg/PS | 228kg | 54.0ps |
| 第108位 | ホンダ NC750S デュアルクラッチトランスミッション | 2016年 | 745cc | 4.22kg/PS | 228kg | 54.0ps |
| 第109位 | モトグッチ BREVA V750 | 2006年 | 744cc | 4.25kg/PS | 205kg | 48.2ps |
| 第110位 | モトグッチ BREVA V750 | 2005年 | 744cc | 4.25kg/PS | 205kg | 48.2ps |
| 第111位 | ホンダ NC750X デュアルクラッチトランスミッション | 2017年 | 745cc | 4.26kg/PS | 230kg | 54.0ps |
| 第112位 | ホンダ NC750X デュアルクラッチトランスミッション | 2016年 | 745cc | 4.26kg/PS | 230kg | 54.0ps |
| 第113位 | ホンダ NC750X デュアルクラッチトランスミッション | 2014年 | 745cc | 4.26kg/PS | 230kg | 54.0ps |
| 第114位 | ホンダ NC750X タイプLD デュアルクラッチトランスミッション | 2018年 | 745cc | 4.26kg/PS | 230kg | 54.0ps |
| 第115位 | ホンダ NC750X タイプLD デュアルクラッチトランスミッション | 2014年 | 745cc | 4.26kg/PS | 230kg | 54.0ps |
| 第116位 | ホンダ NC750X デュアルクラッチトランスミッション | 2019年 | 745cc | 4.28kg/PS | 231kg | 54.0ps |
| 第117位 | ホンダ NC750X デュアルクラッチトランスミッション | 2018年 | 745cc | 4.28kg/PS | 231kg | 54.0ps |
| 第118位 | ホンダ NC750X デュアルクラッチトランスミッション | 2017年 | 745cc | 4.28kg/PS | 231kg | 54.0ps |
| 第119位 | ホンダ NC750X デュアルクラッチトランスミッション | 2016年 | 745cc | 4.28kg/PS | 231kg | 54.0ps |
| 第120位 | ホンダ NC750X タイプLD デュアルクラッチトランスミッション | 2017年 | 745cc | 4.28kg/PS | 231kg | 54.0ps |
| 第121位 | ホンダ NC750X タイプLD デュアルクラッチトランスミッション | 2016年 | 745cc | 4.28kg/PS | 231kg | 54.0ps |
| 第122位 | ホンダ インテグラ750 | 2014年 | 745cc | 4.39kg/PS | 237kg | 54.0ps |
| 第123位 | ホンダ X-ADV | 2019年 | 745cc | 4.41kg/PS | 238kg | 54.0ps |
| 第124位 | ホンダ X-ADV | 2018年 | 745cc | 4.41kg/PS | 238kg | 54.0ps |
| 第125位 | ホンダ X-ADV | 2017年 | 745cc | 4.41kg/PS | 238kg | 54.0ps |
| 第126位 | ホンダ NM4-01 | 2018年 | 745cc | 4.54kg/PS | 245kg | 54.0ps |
| 第127位 | ホンダ NM4-01 | 2017年 | 745cc | 4.54kg/PS | 245kg | 54.0ps |
| 第128位 | ホンダ NM4-01 | 2016年 | 745cc | 4.54kg/PS | 245kg | 54.0ps |
| 第129位 | ホンダ NM4-02 | 2018年 | 745cc | 4.72kg/PS | 255kg | 54.0ps |
| 第130位 | ホンダ NM4-02 | 2017年 | 745cc | 4.72kg/PS | 255kg | 54.0ps |
| 第131位 | ホンダ NM4-02 | 2014年 | 745cc | 4.72kg/PS | 255kg | 54.0ps |
| 第132位 | モトグッチ V7 Racer | 2015年 | 744cc | 4.94kg/PS | 198kg | 40.1ps |
| 第133位 | モトグッチ V7 Racer | 2014年 | 744cc | 4.94kg/PS | 198kg | 40.1ps |
| 第134位 | モトグッチ V7 Racer | 2011年 | 744cc | 4.94kg/PS | 198kg | 40.1ps |
| 第135位 | モトグッチ V7 Racer | 2010年 | 744cc | 5.19kg/PS | 208kg | 40.1ps |
| 第136位 | モトグッチ V7 CLASSIC | 2010年 | 744cc | 5.19kg/PS | 208kg | 40.1ps |
| 第137位 | ホンダ シャドウスラッシャー750 | 2002年 | 745cc | 5.24kg/PS | 236kg | 45.0ps |
| 第138位 | ホンダ シャドウスラッシャー750 | 2000年 | 745cc | 5.24kg/PS | 236kg | 45.0ps |
| 第139位 | モトグッチ V7 Special | 2015年 | 744cc | 5.35kg/PS | 198kg | 37.0ps |
| 第140位 | ホンダ シャドウ750 | 2000年 | 745cc | 5.44kg/PS | 245kg | 45.0ps |
| 第141位 | ホンダ シャドウ750 | 1999年 | 745cc | 5.44kg/PS | 245kg | 45.0ps |
| 第142位 | ホンダ シャドウ750 | 1997年 | 745cc | 5.44kg/PS | 245kg | 45.0ps |
| 第143位 | ホンダ VT750S | 2012年 | 745cc | 5.52kg/PS | 232kg | 42.0ps |
| 第144位 | ホンダ VT750S | 2011年 | 745cc | 5.52kg/PS | 232kg | 42.0ps |
| 第145位 | ホンダ VT750S | 2010年 | 745cc | 5.52kg/PS | 232kg | 42.0ps |
| 第146位 | ホンダ シャドウ ファントム750 | 2012年 | 745cc | 5.68kg/PS | 250kg | 44.0ps |
| 第147位 | ホンダ シャドウ ファントム750 | 2009年 | 745cc | 5.68kg/PS | 250kg | 44.0ps |
| 第148位 | ホンダ シャドウ750 | 2006年 | 745cc | 5.73kg/PS | 252kg | 44.0ps |
| 第149位 | ホンダ シャドウ750 | 2004年 | 745cc | 5.73kg/PS | 252kg | 44.0ps |
| 第150位 | ホンダ シャドウ750 | 2003年 | 745cc | 5.73kg/PS | 252kg | 44.0ps |
| 第151位 | ホンダ シャドウ750 | 2012年 | 745cc | 5.86kg/PS | 258kg | 44.0ps |
| 第152位 | ホンダ シャドウ750 | 2009年 | 745cc | 5.86kg/PS | 258kg | 44.0ps |
| 第153位 | ホンダ シャドウ750 | 2008年 | 745cc | 5.86kg/PS | 258kg | 44.0ps |
バイクを高く売る方法
バイクを売る時に知っておいた方がいいのがどこの買取業者もできるだけ安く買い取りたいと思っているということです。
基本的にバイク買取業者は、その時の業者オークションでの落札価格から買取上限価格を決めているので買取上限価格は、どこも似たような価格です。しかし、実際は、どこの会社もお客さんからできるだけ安く仕入れたいというのが本音なので最初に提示される査定額は、意図的に低めの金額を伝えることがあります。
ですからバイクを高く売るためには、2社以上に査定を依頼して買い取り価格を競わせることが大事です。
2社以上の業者に査定してもらう楽な方法
複数の業者に査定を依頼するのに便利で人気のサイトがカチエックスです。
メリットは、
・全国300社が参加!最大10社の買取額を比較!
・査定も無料。キャンセルも無料。
・しつこい電話も無くネットで完結。
・入力項目も30秒くらいで入力!
・バイクの写真で査定!
・査定開始から最短1営業日以内に専任スタッフから連絡。
・現地減額も禁止されてるのでその金額で売れます!
・専任スタッフに価格交渉してもらうことも可能!
無料査定の流れ
①入力して申し込み②その後バイクの写真を取って送る
③最大10社の業者が買い取りたい金額で入札し、ランキング形式で表示。査定開始から最短1営業日以内に専任スタッフから専用チャット上で連絡。
④現地減額も禁止されてるのでその金額で売りたければ契約。担当者に価格交渉してもらうことも可能。
⑤契約したらバイクを引き渡す日程調整と代金受け取り。
ちなみにカチエックスを運営してる会社は、 バイク買取で79万人以上の利用実績があります。